« ひとりなべ。 | トップページ | 本日のスープ。 »

お腹の張り・・・(@_@)

昨日は、ひたすらお腹の張りと格闘していました・・・

今、妊娠9ヵ月目・34週だと思うんですが

もうお腹って、ザブングルじゃないけど「かっちかちやでぇぇぇ」って位に

張ってもいいんでしたっけ??

私の記憶が確かならば~~、

10ヵ月になったらどんどん張った方が良い・・・って記憶がeye

もう何回も何回も連続で、かっちかちになるもんですから

このまま陣痛が始まるのかと、けっこうビビってしまいましたわんsweat01

前回はほんのちょっと破水したので具合も悪くないまま

入院できたのでラッキーだったのですが、

逆に今回はどうしたら良いのかイマイチわからず、

かえって緊張してしまいますぅぅぅsweat01sweat01

夜が深まる頃、張りがなくなったので病院へは行かずにすんだのですが

昨日は日曜ですが夫は仕事で、

ちょっと早退をお願いしようかな~と考えていたら

先に夫からメールがきちゃって・・・・

「友達と飲みに行きます・・・」とm9(^Д^)プギャー

にほんブログ村 マタニティーブログへ                   ★こうママ★
にほんブログ村

↑ ↑

出産間近のこうママを

応援してくださ~い♪

|

« ひとりなべ。 | トップページ | 本日のスープ。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

ご主人様は飲み会ですか~(笑)
本人しか体の変化わかりませんからね☆
もういつ生まれても大丈夫な時期とは思いますが
やっぱり心配はつきませんよねsign01
今回はこうちゃんがいる分、心強いですねwink

投稿: さくら | 2009年9月29日 (火) 00時15分

さくらさん。

そうなんです!!
旦那が遅くなるってわかったとたん、
あわてて二人で万一の入院に備えての準備です( ´艸`)プププ
自分のかばんに色んなモノを詰めていましたよ(笑)
息子は寝ている間においていかれるのが
イヤみたいで「絶対起こしてよ!!」って
何回も言っていましたから・・・


             ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年9月29日 (火) 06時55分

34週もう大丈夫なんだけど、一応37週くらいまではお腹にいたほうがgoodなんだよねcoldsweats02
お腹のハリが続くとそのまま陣痛になる可能性があるから、ひたすら寝てる事を勧めるなぁ…私はそれでハリ止めの薬飲んでたんだsweat01ベビちゃん早く出てきたいのかな

投稿: 山内理絵 | 2009年9月29日 (火) 08時50分

理絵ちゃん。

17日の検診の時も、ベビちゃん大きめって言われていたし~
私、ヨガの安産クラスに通っているからね☆
この前、内診してもらったら「子宮口、やわらかめですね」って
そういえば言われたわ~~( ´艸`)プププ
1人目の時は、10ヵ月から毎週子宮口をやわらかくする薬を
入れられた記憶あるもん^_^;

                 ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年9月29日 (火) 09時37分

あぁ、じゃあもうすぐなんだよflair
あと少しでベビちゃんに会えるね

投稿: 山内理絵 | 2009年9月29日 (火) 09時44分

理絵ちゃん。

あら~、そうなのかしら!!
急に緊張してきますわん(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年9月29日 (火) 11時03分

そうだよね。。。もうその頃って結構な張りがくるよね。。happy01
このまま陣痛・・・?って悩んじゃったりするよね。。coldsweats01

私も37週で子宮口が3センチ開いてるし、早いかもね~~
なーんて言われたのに、41週過ぎても兆候なく
結局、促進剤で出てきました。。。(笑)

いつも「今日生まれるかも」とか言ってたので
よく旦那に「今日も狼少年かい。。?」なんていわれてました。
懐かしいな~~♪
出来ないけど、もう一度妊ぷーになりたい。。note

応援で~す☆

投稿: koikemama | 2009年9月29日 (火) 13時40分

こうママさん、こんにちは。
今日は如何ですか?
お腹は今日も張ってますか?
今からはそういうことも多くなってくるんでしょうね。
何をするにも身体が思うようにいかないこと、思い出しました。
でも、もうちょっとでかわいいベビィちゃんに会えるって、幸せですね!
こうちゃんがママを独り占めできるのも、あと、ちょっと。
いっぱい触れて、いっぱい抱っこしてあげてくださいね!

投稿: きままなマーシャ | 2009年9月29日 (火) 14時26分

koikemamaさん。

え~、そうなんですか!!
やっぱりいつ生まれるかはベビちゃんのご機嫌に
あわせてなのかしらね・・・


           ★こうママ★

きままなマーシャさん。

ありがとうございます。
日曜以外は問題なく過ごしていました・・・
なんだか緊張してしまいますが、楽しみですね♪


           ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年9月29日 (火) 16時14分

こんにちは!
ブログ拝見させていただきました。旦那さんいないと不安になってしまいますね。

ランキングの順位をアップさせて
あなたの夢に近づくためのお手伝いをいたします。

只今ブログランキングアップのお試し期間中(無料にて2日間)ですので一度試してみてください。
アクセスが増えるとブログの世界が変わり毎日がハッピーライフ。

チャンスは自分で掴んでね。

投稿: UP | 2009年9月29日 (火) 16時33分

おひさしぶりです。
もう34週なんですね~。

私はといえば、先週出産しまして。
34週といえば…けっこう張っていて、子宮けい管も3センチで子宮口もやわらかいと言われていまして、でも予定日3日超過で誘発分娩だったり(笑)

息子はまだ黄疸治療のため入院中ですが、すぐ退院できそうだし、安産だったので一応ご報告まで☆
こうママさんの出産報告、楽しみにしています~。

ではまた☆

投稿: 元★のんべ | 2009年10月 1日 (木) 09時38分

元★のんべさん。

いや~~、御無沙汰です!!
ずっと気になっていましたがたぶん里帰りか出産中
なんだろうな・・・と思っていました。
無事に出産されてよかったですね!!
うちの子も黄疸がけっこうでていて
なんだっけ?緑色のライトの中にいましたわ・・・
気がつけば私ももうすぐ出産ですぅぅぅ

                 ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年10月 1日 (木) 14時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/31556141

この記事へのトラックバック一覧です: お腹の張り・・・(@_@):

« ひとりなべ。 | トップページ | 本日のスープ。 »