« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

本日のスープ。

スープが好きで、よく作ります。       001

本日は、春雨スープ。

市販の鶏がらスープの素で

スープを作って、

具はわかめ・水菜・鶏のささみ・

春雨です。

家にあった材料で作っているので

春雨スープといっても

毎回、具は違うんですけどね・・・

スープでおなかいっぱいになるように

けっこう大きな器に入れてマスflair

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

↑ ↑

ランキングに参加中☆                      ★こうママ★

応援お願いイタシマス!(^^)! 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

お腹の張り・・・(@_@)

昨日は、ひたすらお腹の張りと格闘していました・・・

今、妊娠9ヵ月目・34週だと思うんですが

もうお腹って、ザブングルじゃないけど「かっちかちやでぇぇぇ」って位に

張ってもいいんでしたっけ??

私の記憶が確かならば~~、

10ヵ月になったらどんどん張った方が良い・・・って記憶がeye

もう何回も何回も連続で、かっちかちになるもんですから

このまま陣痛が始まるのかと、けっこうビビってしまいましたわんsweat01

前回はほんのちょっと破水したので具合も悪くないまま

入院できたのでラッキーだったのですが、

逆に今回はどうしたら良いのかイマイチわからず、

かえって緊張してしまいますぅぅぅsweat01sweat01

夜が深まる頃、張りがなくなったので病院へは行かずにすんだのですが

昨日は日曜ですが夫は仕事で、

ちょっと早退をお願いしようかな~と考えていたら

先に夫からメールがきちゃって・・・・

「友達と飲みに行きます・・・」とm9(^Д^)プギャー

にほんブログ村 マタニティーブログへ                   ★こうママ★
にほんブログ村

↑ ↑

出産間近のこうママを

応援してくださ~い♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ひとりなべ。

今日の夜のメニューは・・・        001

育ち盛りの息子と土日・祝日も

仕事の夫には「肉メニュー」で、

わたくしこうママは旬のきのこを

たっぷり入れた「きのこ鍋」に・・・

きのこはローカロリーだしね、

体重制限中にはピッタリよねscissors

きのこは、しいたけ・しめじ・まいたけ・

エリンギを入れたのに

写真じゃわかんな~~いcoldsweats01

余談ではありますが、

100円shopで売っているひとり用の

土鍋って、ほんと便利で我が家では必需品flair

雑炊やら鍋焼きうどんやらで、寒い季節は出番が多くなりますね~~delicious

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村                    ★こうママ★

| | コメント (8) | トラックバック (0)

カフェでブランチ♪

昨日は朝9時から午後1時前まで、    074     

ず~っと病院にいました。

内科で検査を受けてたんですよねconfident

30分おきに5回の採血eye

もうダメ~~~~wobblyって感じでしたが

結果は「問題なし」だったので

頑張った甲斐がありましたわん。

アラフォー妊婦はほんと大変だぁぁぁcrying

おかげ様でふつうの食生活に

戻ってよいとのこと。

075_2

はぁ~良かった・・・と思いつつ、

なんだか腹7分目生活にも慣れたので

出産まで続けることにしました~~good

とりあえず・・・

今日はご褒美?!ということで、

前から行きたかったカフェでブランチ~bleah

自宅から車で6~7分。

北海道産小麦を使用した

もっちりベーグル&ドーナツのお店。

住宅街にあるのですが、開店11時から

混んでいました。前に並んでいた方なんて

ドーナツ・ベーグルあわせて20個くらい買っていましたよ~~eye

こうママが食したのは、奥がベーグルサンドで「スモークサーモンと

クリームチーズ・380円」 手前がドーナツで「苺ラズベリー・170円」

あとドリンクは各200円でアイスティーにしました。

ベーグル自体、もちもちした食べ物ですが

こちらのドーナツも、もちもちしていて甘さも控えめで美味しいです♪

ドーナツの中のラズベリーの果肉が少しすっぱくて~~good

美味しかったlovely

また、行きたいご近所カフェです・・・

Handmade Donut & Bagul

       Kenon  ケノン

札幌市北区新琴似5条12丁目5-17

  011-763-5646

OPEN 11:00~18:00

     日曜定休                     

                                 ★こうママ★

      

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ      ← いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

洗濯日和♫♬♫♬

今日でシルバーウィークも最終日。

今日がいっちばん良い天気かなsun

・・・といっても、夫は仕事だし、

車の運転をお休み中のわたくしではどこも行けないしで~

ま、仕方ないけどねcoldsweats01

空がとってもキレイだったので、1枚パチリ。

  ↓ ↓ ↓

003

そして今日は、クローゼットの奥の衣装ケースにず~~っと

しまっておいた新生児用の肌着と、つながってる服(名前忘れたbleah)の

お洗濯をしました~~♫♬♫♬

↓ ↓ ↓ 

001

「いったい、いつまでとって置くのだろう・・・」と思っていたので、

ようやく使える日が来るな~~と思うと、感無量crying

カラッと乾いた肌着は、太陽のにおいがしました・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ                         ★こうママ★
にほんブログ村

↑ ↑

ランキングに参加中☆

応援してね♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

胎教音楽??!!

9月12日のブログ                 001

「待ち時間の友。」でも書いたんですが、

出産で入院する際にウォークマンを

持っていきたいんですね・・・music

陣痛室にいる時間も長いだろうし

前回の出産もずっと音楽を聴いていたので

今回もそうしようと思ってflair

それで・・・

陣痛室で聴く曲♫をふだんから

聴いているのですが寝る前にも

ベッドの中で30分位ウォークマンを聴いて

イメージトレーニングをしていると、息子がとなりのベッドから

ちょちょちょとやって来て片方のヘッドフォンをはずし

私の腹帯(腹巻き)をズルッと下げておへそに突っ込むんですよdanger

そしてまた腹帯を元に戻し、自分のベッドに戻るんですeye

最初はビックリ!!して、「ど~~~したのsign02」と聞いてみたら

「弟にも聴かせたい」とのこと・・・

たしかに聴かせたいんだけど、おへそにヘッドフォンを

突っ込んで聴かせるのがおかしくて、おかしくて・・・

子供っておもしろいですね~~coldsweats01

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村                  ★こうママ★

↑ ↑

ランキング参加中♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

★☆あつあつグラタン☆★

日中は素晴らしい秋晴れでも、001

朝夕は、ひんや~りしてしまいますねsad

昨日の夜は家族のために

グラタンを作りましたrestaurant

我が家には大きなグラタン皿が1枚。

いつも大きなお皿に作って3人で

分けるのですが、昨日は2人分。

多いかな~と思ったのですが、

息子と夫でぺロっと完食ぅぅぅsmile

ま・・・

作った甲斐はありましたけどね coldsweats01

003

わたくしの方はといいますと、

カロリー制限を余儀なくされて

いつも通りなんですが、

また写真を撮ってみました・・・

さんま1/2・豆腐・なすの浅漬け・

おくら納豆・サラダ・ごはん1/3です。

24日、内科での検診の結果をみてから

ちょっとした自分のご褒美を考えましょうflair

(そこが駄目なのか・・・)

ま・・・

ストレスになってもブチ切れる原因になるsign02

美味しいものを、ちょこっと食べたいな・・・wink

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村      ← 頑張り中のこうママを

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ          ランキングでも応援してね♪
にほんブログ村

                                   ★こうママ★

| | コメント (8) | トラックバック (0)

今日のおなか。

さすがに妊娠9ヵ月ともなると                     002

すごいことになっていますね~think

(しみじみ・・・)

連休初日といっても

「メレンゲの気持ち」やら再放送の

「ごくせん」をみている暇な親子wobbly

今日も鏡越しに写真を撮っていたら

息子に「すごくお腹大きくなったね!

何mあるか測ってあげるgood」と・・・

こんなに大きいけど、メートルってsweat01

メジャーで測ってもらいましたが、

さすがに1mはなかったです(ほっdash

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

↑ ↑                             ★こうママ★

ランキングに参加しています☆

応援お願いイタシマス・・・!(^^)!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

今日のあさごはん。

今日のあさごはん。             001

最近は納豆・豆腐・おひたし・魚・・・

なんだか飽きてしまいそうなので、

奮発??して洋食にしましたeye

朝ならいいか・・・coldsweats01

パンは1/2枚にしておきましたよdelicious

1日トータル1500Kcal と、したら

1食平均500Kcal。

今日の朝は500Kcal以内に

なっているのでしょうかsign02

・・・なっていることに、しますかっwink

今日は息子と夫が映画を見に行きましたよ

今、話題の「20世紀少年」です。

明日から連休だというのに、夫は毎日仕事ですので

今日の夕方の上映を見にいきましたよ。

映画の最後の最後に・・・( ̄ー ̄)ニヤリ            ★こうママ★

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ    ←ランキングに参加中。
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

妊婦検診☆33週

今日から妊娠9ヵ月目です。

今日は内科での検査もあって、更にふだん買い物に行けないので

買出しして~~、帰ってきたらそのままソファーへ直行ぉぉぉdash

もう・・・ダメだ~~~あと7週間もあるぅぅぅcrying

ほんとにカラダが疲れてグッタリしてしまいます。

こんなことで出産に臨めるのでしょうか・・・

ベビちゃんだけは今日も元気で、約2.250g。

しかも複式呼吸の練習も始めていて、

お腹のあたりをエコーでみると、ほんと複式呼吸になっていましたeye

ベビちゃんも出産準備を始めているんですねflair

ママさんは、内科で「まだまだカロリー制限してください」とのこと。

1日 1500~1600Kcal くらいだそうで

また1週間後、内科ですdanger                033

この4週間の涙ぐましい努力は??

38歳ともなれば代謝も悪いしね、

カロリーも消費できないんでしょうね!

今まで紹介したスイーツブログも

実際は味見程度にしか

食べていないんですよ~~~crying

何だか愚痴っぽくなってきたので

今日の晩ごはんUPして

失礼しますわっっcoldsweats01

では、また明日お会いしましょ

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

↑ ↑

努力中のこうママを                       ★こうママ★

応援してね!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ステキな料理研究家♪

最近、男性の料理研究家って    Photo_4

多いですよね~~eye

やっぱり・・・

イチ押しはコウケンテツ様よねlovely

最近では札幌にも来てくれて

夕方の情報番組にもでています。

先週もローカル番組にでていて、

こうママも1品作ってみましたよdelicious

簡単なのでご紹介します。

★豚肉ときのこのじゅうじゅう焼き★

*材料 2人分*                        001

豚ロース薄切り肉 6枚

しめじ 1袋

しいたけ 3枚

ゴマ油 適量

(味噌だれの材料)

酒 大2  味噌・醤油・砂糖 各大1/2

*作り方*

☆豚肉は赤身と脂身の境目に

包丁でところどころ切り目を入れて

筋を切ってから塩・こしょうで下味をつける。

☆しめじは小房に分け、しいたけは軸を取って薄切りにする。

☆味噌だれの材料を混ぜておく。

☆中火にし、フライパンにゴマ油を入れ豚肉を両面焼く。

☆焼き色がついたらきのこを入れる。

(きのこが油を吸ってしまうのでゴマ油をひと回しする)

☆きのこも少し炒めたら、味噌だれを回し入れ強火にし汁気が

なくなるまで、じゅうじゅう炒めて出来上がり。

***************************

ごはんの進む一品ですね・・・

材料の色が全部一緒なので何か

色のある野菜を入れたら良かったな・・・と              ★こうママ★

写真を撮ってから思いましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

                    

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

↑ ↑

ランキングに参加しています♫♬♫♬。:。:。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

発売50周年☆ベビースターラーメン

子供のころから大好きだった            001

ベビースターラーメン。

昔は小さいサイズの袋しかなく

(オレンジ色のね・・・)

30円だったかな~~confident

お安いので自分のおこずかいでも

ちょくちょく買えて嬉しかったなdelicious

ベビースターが発売になって50年。

ロングセラー商品なんですねeye

意外にスナック菓子って

長~く人気のものって多いかも!!

30年前、よく食べていたおやつといえば、ポテトチップス・グリコポッキー・

アポロチョコ・キャラメルコーン・ミルキー・・・

(まだまだありますが、すぐに名前を思いだせないよ~~crying

今でも人気のものばかりwink

でも、ひとつだけ気になるお菓子があるんですよ・・・

「コーラ アップ」 って、御存じですか??

今でいうコーラ味のグミなんですが、現在のものより柔らかく

何故かオブラートがついているんですよね~~flair

すっっっごく好きだったんです・・・

あ~~、なつかしい。

・・・そうそう、

本題に戻りますが、写真のベビースターラーメン。

ペッパーソルト味なんですが、かなり大人の味。

ペッパーが効いてマス!!

ビールのお供にGOODではないかしらbeer

たくさん食べると、気管の弱いこうママは咳がでてきましたわん。

子供にもちょっとムリがあるかも・・・

残りは夫にプレゼントしたいです (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ                        ★こうママ★
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

待ち時間の友。

病院の待ち時間が長くて              001_3

グッタリdowndownというのは

ちょくちょく書いているので

みなさん御存じかと思います

最近、こんなの買いましたflair

(いや、買ってもらいました)

今のウォークマンって、

ビックリするほど小さいんですねeye

小さくても、GOODなサウンドォォ~note

002 出産の際、陣痛室・入院中の

病室でも使う予定なんですよflair

前の病院では自分の聞きたい

CDを持っていくと

CDラジカセを貸してくれたので

陣痛室だけでなく分娩中も

好きな音楽を聞けたんですよね・・・

すごくリラックスして出産できて

よかったですよ~~happy01

こちらの

SONY  WALKMAN E040シリーズ」 は

多彩なカラーバリエーションでまず何色にするか迷ってしまいましたわん。

しかも着せ替え用パネルがついているので気分で色を変えられマス

ゴールド&ブラックを購入しましたが、

ピンク&パープルとかシルバー&ホワイト・・・など

色々あります(別売りではヒョウ柄なんかもあるのheart04

3分充電→3時間再生・1時間フル充電→30時間再生なので便利ですねflair

ただ・・・

陣痛が始まってパニックになってウォークマンを忘れたらぁぁぁshock

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

↑ ↑                          ★こうママ★

ランキングに参加しています。

応援お願いイタシマス♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

じっくりコトコト♪

002 お野菜、どんどん値上がりしてますね・・・

なんとか広告の品を利用しながら

お野菜を買っているこうママです。

昨日のお昼は、どっさり野菜と

ちょっとのチキンを煮込んだ

コンソメスープにしました。

野菜スープはよく作るので

何度かブログにも登場していますが

気のせいか、ホントの話なのか

お野菜を大量に摂取するようになってから

健康度UP↑ ↑した気がしてなりません。

食生活・適度な運動というのは

大事だな・・・と

最近しみじみ思うこうママですconfident

今日はいつも通っているヨガスクールの「安産クラス」を受けてきました。

9年6ヵ月ぶりの出産だし、決して若くないのですが

少しでも安産できるようがんばりま~~~すscissors          002_2

*******************************

今日は息子の小学校で現地学習があって、

「醤油工場の見学」とスキージャンプ競技で

有名な「大倉山ジャンプ競技」へ行きました。

お弁当持参なので、カンタン弁当ですが・・・

運動会のようなお弁当は当然、作りませんcoldsweats01

彩り重視のお弁当ですhappy01

117

124   ↑ ↑

大倉山ジャンプ競技場です。

5月に家族で行った時の写真なので見たことある方、多いですね・・・

リフトに乗るって言ってたので、今日は秋晴れで良かった~~note

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村                            ★こうママ★

↑ ↑

ランキングに参加しています。

応援してくれたら嬉しいこうママです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

昭和☆レトロ・スイーツ

むか~し、なつかしのお菓子eye          002

これって、北海道限定モノ・・・??

だよね~、たぶんgood

小学生のころ、親戚だの知りあいの

手土産で嬉しかったのが

この「レモンケーキ」

どらやきとか最中の詰め合わせも

あったのですが、

レモンケーキの詰め合わせを

もらうとニンマリしてました・・・smile

パッケージも変わってないカンジeye                   001

でも袋を開けたら、ちっちゃかった~~~coldsweats01

昔は袋がパンパンになっていたのに・・・

相当ちいさくなって残念confident

126円だし、仕方ないか・・・

復刻版なのか現在もあるのか

わかりませんが、なつかし~~お菓子を見つけて

「昭和」な気分に浸ったこうママでしたdelicious

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

↑ ↑

ランキング参加中♪

応援してね☆                                ★こうママ★

| | コメント (9) | トラックバック (0)

38歳の妊婦さん。

なかなか2人目を妊娠できず、

ようやく今年の3月に、前途多難な妊婦さんになったこうママですが

9月7日に38歳になっていました~~~eye

最近、夜はほとんど眠れなくて毎晩のように寝不足で

この日も誕生日だなんてすっかり忘れて、ず~~っと昼寝していました。

38歳だからといって特に何もないのですが、

早く今の辛さから解放されスッキリしたいですcoldsweats01

なんて・・・

出産後、もっともっと大変になりずっとお腹にいてくれた方が

よかったよ~~~~cryingなんてブログで愚痴っているかもしれませんね!!

一体どうなることやら・・・わかりませんが、

これからもよろしくお願い致しますね♫♬♫♬

にほんブログ村 マタニティーブログへ                  ★こうママ★
にほんブログ村

↑ ↑

いつも応援ありがとう☆

これからもよろしくね!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

おすしランチ♫♬♫♬

先日、食べたお寿司やさんのランチです

*お寿司&手巻き             008_4

*茶碗蒸し

*手打ちうどん

*小鉢

*汁椀

*コーヒーorウーロン茶

  \880(税込)                                        006

手打ちうどんなんて、おもしろいデスよ~~eye

小学生が作ったみたいdelicious    ☞ ☞ ☞

遊びゴゴロがありますね!!

さすが「TVチャンピオン」で

優勝してるだけありますねnote

しかも、安いよね~~~~coldsweats01

すっごく混んでいましたもん!!!

こちらのお寿司やさんが経営している賃貸マンションの

最上階(8階)ワンフロアが店舗になっています。

ですから1階でマンション用のインターホンを押すんですeye

友人のお宅に遊びに行く感覚??で楽しいですwink

北側のカウンター席だったので、石狩方面の景色がよく見えますflair

    ↓  ↓

009

善友寿司

札幌市北区新琴似7条5丁目4-24

善友ビル8階

011-762-3316                    

                 

          

          

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村    

↑  ↑

ランキング参加中♪                                      ★こうママ★

| | コメント (7) | トラックバック (0)

★しろくまタイムズスクエア★

北海道土産でも有名な                                       

菓か舎の「さっぽろタイムズスクエア」

9月4日にさっぽろ円山動物園とのコラボ商品

「しろくまタイムズスクエア」が発売になりました

かわゆ~~いお箱に入っていますよheart04

写真ではわかりにくいですが手前が水色の箱でミルククリーム&あずき。

奥が白い箱でミルククリーム。

2個セット 300円(だったかな・・・)

6個セットくらいで化粧箱入りもありましたflair

売上の一部は動物園に寄付するそうなのでみなさんもどんどん買ってね☆

                                  004                                   003 005_4

ちなみに、昨日ふたご

しろくまの名前が決定♫

*イロコとキロル*

アイヌ語で

イロコ→宝物

キロル→道

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

↑ ↑

ランキング参加中♪

絶滅危機にあるホッキョクグマと

一緒にこうママも応援してね☆

           ★こうママ★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

橋本病の妊婦さん。

先週の木曜日・9月3日か・・・

妊娠31週目の検診に行きました。

まだ8ヵ月だというのに、ベビちゃんは約2000gでジャンボベビーらしいeye

おととし、甲状腺の病気が見つかり定期的に検査しながら

毎日くすりを飲んで甲状腺の機能をコントロールしているこうママです。

妊娠すると、くすりを飲んでいてもすぐ機能が下がり

流産してしまうので妊娠がわかったらすぐ病院で検査して

くすりも調節して甲状腺のコントロールですconfident

なんとか流産することなくここまでジャンボに育ってくれました。

最近はベビちゃんには問題ないのですが、

わたくし自身の体の方にかなり負担がかかり

ツライ毎日を送っています。

あともう少し、あともう少しと自分に言い聞かせている毎日です。

出産後はもっとっもっと具合が悪くなるよと言われているので不安なんですが

持病を抱えてでも子供が欲しいと思った以上、仕方がないですね・・・

一人では買い物も行けないし、小学校の参観日も行けないし~~

家の階段も上れない程、体に負担がかかってしまい

トドの生活を送っています、( ´艸`)プププ

もう2000gもあるなら早めに生まれてほしいナ・・・

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村               ★こうママ★

↑ ↑

ランキング参加中。

こんなこうママを応援してくれたら

励みになります。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ダイニングバー★ル・クレエ

昨日は朝から妊婦検診でした。      140  

予約していても、待ち時間が

と~~っても長くて・・・wobbly

なんだか、ぐったりdown

急きょ、ランチすることにrestaurant

病院から歩いて2~3分。

一軒家風の建物デス。

ダイニングバー ル・クレエ

と、いうお店です。

046

サラダ・パスタ・ドリンクで

800円でした

1時半すぎでも、混んでいましたね

141_2

本日のパスタは

「あらびきソーセージの

トマトソース」

だったかしら・・・

名前は忘れましたが

美味しくてあっというまに

完食ぅぅ~~delicious

今度はディナータイムでも

来てみたい・・・

そんな素敵なお店heart04

ダイニングバー★ル・クレエ

札幌市東区北13条東3丁目1-3

011-742-0880

定休日 月曜日

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

↑ ↑

ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします!(^^)!

                     ★こうママ★

| | コメント (7) | トラックバック (0)

10円まんじゅう♫♬♫♬

143 札幌では、あちこちに店舗のある

morimoto~もりもと~ですが

10円饅頭という商品を発見。

思わず、買ってしまいましたeye

144

さすがに一個ずつは売ってなくて~coldsweats01

20個入りなんですflair

10個入り×2段に

なっていました。

ひとくちサイズで食べやすいし

黒糖の味もGOODgood

外側の皮はしっとり、もちもち。

思わず、全部食べそうな悪い予感。

すぐさま、夫と息子を呼んで、

たくさん食べてもらいました・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村  

 

ランキング参加中♪

応援してね!(^^)!                       ★こうママ★

| | コメント (13) | トラックバック (0)

インフルエンザワクチン。

昨日かな?

新型インフルエンザのワクチンが入荷した場合の

「接種できる優先順位」について、ニュースで発表していましたね。

第一優先が、病院(医療)関係者。

第二優先が、わたくしのように持病のある人・妊娠中・乳幼児でしたか・・・

ワクチン接種が優先されるのは大変ありがたいのですが、

入荷するまで、もう少しかかる時間がかかるみたいで~~confident

9月末?10月あたま??

北海道ですごく流行しているので、早く接種できるように願っています。

そういえば、先ほどチラッとテレビで見たのですが

NEWSの山Pと錦戸くんもインフルエンザ?らしいって・・・

24時間テレビに出演中も体調がすぐれなかったのかしらshock

お大事に・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村              ★こうママ★                  

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

●○アスパラとベーコンのパスタ○●

[ アスパラとベーコンのパスタ ]   048

昨日、食べたスパゲッティ♫♬♫♬

オリーブオイルでにんにくを炒め、

塩・ブラックペッパー

で味付けしたのですが、

最後にバター・醤油を

隠し味として使うと、

コクがでて美味しいよflair

あすぱら大好きなこうママですheart04

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

↑ ↑

ランキングに参加中♪

応援お願いイタシマス!(^^)!            ★こうママ★

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »