« ダイニングバー★ル・クレエ | トップページ | ★しろくまタイムズスクエア★ »

橋本病の妊婦さん。

先週の木曜日・9月3日か・・・

妊娠31週目の検診に行きました。

まだ8ヵ月だというのに、ベビちゃんは約2000gでジャンボベビーらしいeye

おととし、甲状腺の病気が見つかり定期的に検査しながら

毎日くすりを飲んで甲状腺の機能をコントロールしているこうママです。

妊娠すると、くすりを飲んでいてもすぐ機能が下がり

流産してしまうので妊娠がわかったらすぐ病院で検査して

くすりも調節して甲状腺のコントロールですconfident

なんとか流産することなくここまでジャンボに育ってくれました。

最近はベビちゃんには問題ないのですが、

わたくし自身の体の方にかなり負担がかかり

ツライ毎日を送っています。

あともう少し、あともう少しと自分に言い聞かせている毎日です。

出産後はもっとっもっと具合が悪くなるよと言われているので不安なんですが

持病を抱えてでも子供が欲しいと思った以上、仕方がないですね・・・

一人では買い物も行けないし、小学校の参観日も行けないし~~

家の階段も上れない程、体に負担がかかってしまい

トドの生活を送っています、( ´艸`)プププ

もう2000gもあるなら早めに生まれてほしいナ・・・

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村               ★こうママ★

↑ ↑

ランキング参加中。

こんなこうママを応援してくれたら

励みになります。

|

« ダイニングバー★ル・クレエ | トップページ | ★しろくまタイムズスクエア★ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

えっ・・・・ままさん大丈夫ですか。?
そんなに辛い生活をおくっていたのね。。bearing

甲状腺の病気に負けずに、
無理せず頑張ってくださいよ~~happy01

ちなみに私、第一子3100グラム、第二子3980グラム、第三子は
なんと・・・4120グラムもあったのよ~~wobbly
下2人は予定日を過ぎたとはいえビッグベビーでした。。。
新生児室で皆の注目を浴び、正直でか過ぎて可愛くなかったです。coldsweats01びっぐべびーの末っ子は今はチビッ子になっちゃった。。sweat01

ぽちっと。

投稿: koikemama | 2009年9月 6日 (日) 16時56分

koikemamaさん。

御心配ありがとうございます。
持病2つなんてホント笑っちゃいますよね( ´艸`)プププ
喘息も橋本病もなんともないっていったら
ホントなんともないのですが、
今は妊娠中でかなり甲状腺の負担がかかっているのでしょうね・・・
ランキング降下中↓↓のこうママです・・・
応援ありがと~~~♪


            ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年9月 6日 (日) 17時33分

そうだよねsweat02妊娠後期なんて ただでさえ体のいろんな所に普段かかるんだもんweep
つらいね、大丈夫
ベビちゃんはすくすくと大きくなってるみたいだから、あと少しだねdelicious

投稿: 山内理絵 | 2009年9月 6日 (日) 19時38分

理絵ちゃん。

御心配して頂いてありがとう♪
最初は高齢だからとか、一気にお腹が大きくなったとか・・・
それで辛いのかなと思ってたから
病院にも「順調です」って言っていたんですよ~
だけど、やっぱり前回に比べると明らかにおかしいな・・・と思って言って
みたらあっさり「甲状腺が体に負担かけてます!!」ってm9(^Д^)プギャー
もうフツ~~~じゃないです、カラダの負担が・・・
ベビー用品なんかも用意しないとダメだしぃぃ(-"-)
やることは色々あるのよね・・・


          ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年9月 6日 (日) 20時06分

そんなに、負担がかかっていたんですねぇ。

無理せず、周りに甘えちゃいましょう。

それが一番ですよ。
また、体の調子が良くなったらいくらでもお返しができるんですから。

もう少しの辛抱です。
頑張ってくださいね。
応援ポチ

投稿: COCOマミー | 2009年9月 8日 (火) 00時11分

今年は猛暑でなくて良かったですよね☆
それにしても薬の見ながらの妊婦さんは大変ですねsweat01
あとはもう少し大事にして出産を待つばかりsign01
出産日までは気を抜けないのでお大事にね(◎´∀`)ノ

投稿: さくら | 2009年9月 8日 (火) 00時15分

COCOマミーさん。

一人でできることが限られているので
家では動物園のトド生活してマス( ´艸`)プププ
17日に内科へ行くので薬の量があっているか
聞いてみます・・・


           ★こうママ★

さくらさん。

あともう少し・・・と思っていたのですが
体調が悪いとすご~~く毎日が長く感じますよ(*≧m≦*)
7月に薬の量が増えたのですが
それが甲状腺機能低下症(橋本病)から甲状腺機能亢進症
(バセドウ病)っぽくなっているのでは・・・と思います。


               ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年9月 8日 (火) 12時15分

こんばんは♪
Blogのお引っ越しでご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
Blogを始めて約2年半が過ぎました。。。
本当に本当に沢山の方との出会いと別れがあり
これまでにわかった事ですが。。。
何かしら「縁」が深い方と知り合ってるなぁ~って(^-^)

甲状腺の病気はもぅ30年になります
機能亢進症がわかったのが17歳の終わり。。。
メルカゾールという薬を飲み始め
今は10年前に低下症も発症してチラージンも
飲んでます。。。両方持ちだから凄く大変です
治療は3択 手術 放射線 薬しかなく
手術は若くてできたけど状況が悪く断念
放射線は当時好ましくなくてね。。。
だからずぅ~っとお薬飲んでます^^;

長くなりましたが。。。
こうママとは何かしら深い「縁」があるのかしら(^-^)
またゆっくりお話できたらいぃですね♪

投稿: 93chan | 2009年9月 8日 (火) 21時53分

93chanさん。

コメントありがとうございます。
93chanさんも甲状腺の病気をしていましたか・・・
橋本病・バセドウ病の両方とおつき合いしているかたも
いらっしゃいますよね・・・
私も喘息と橋本病の2つ・おつき合いしています~~
仲間ですね!!
これからも仲良くしてください。


                 ★こうママ★

 

投稿: こうママ | 2009年9月 9日 (水) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/31254655

この記事へのトラックバック一覧です: 橋本病の妊婦さん。:

« ダイニングバー★ル・クレエ | トップページ | ★しろくまタイムズスクエア★ »