« 待ち時間の友。 | トップページ | ステキな料理研究家♪ »

発売50周年☆ベビースターラーメン

子供のころから大好きだった            001

ベビースターラーメン。

昔は小さいサイズの袋しかなく

(オレンジ色のね・・・)

30円だったかな~~confident

お安いので自分のおこずかいでも

ちょくちょく買えて嬉しかったなdelicious

ベビースターが発売になって50年。

ロングセラー商品なんですねeye

意外にスナック菓子って

長~く人気のものって多いかも!!

30年前、よく食べていたおやつといえば、ポテトチップス・グリコポッキー・

アポロチョコ・キャラメルコーン・ミルキー・・・

(まだまだありますが、すぐに名前を思いだせないよ~~crying

今でも人気のものばかりwink

でも、ひとつだけ気になるお菓子があるんですよ・・・

「コーラ アップ」 って、御存じですか??

今でいうコーラ味のグミなんですが、現在のものより柔らかく

何故かオブラートがついているんですよね~~flair

すっっっごく好きだったんです・・・

あ~~、なつかしい。

・・・そうそう、

本題に戻りますが、写真のベビースターラーメン。

ペッパーソルト味なんですが、かなり大人の味。

ペッパーが効いてマス!!

ビールのお供にGOODではないかしらbeer

たくさん食べると、気管の弱いこうママは咳がでてきましたわん。

子供にもちょっとムリがあるかも・・・

残りは夫にプレゼントしたいです (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ                        ★こうママ★
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

|

« 待ち時間の友。 | トップページ | ステキな料理研究家♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

これ見たことないなぁ。。普通にスーパーとかで売ってる??
あったら買ってみよ~~っとsmile

私もベビースター大好きだったのよん♪
私は「たけのこの里」が今でも好きなのheart02

ぽちと応援★

投稿: koikemama | 2009年9月14日 (月) 13時05分

koikemamaさん。

あ~、きのこの山とかたけのこの里もずっとありますね!!
カールもか・・・
ほんとロングセラーが多いかも☆
上のベビースターはアークス(ビッグハウス)です。

応援ありがと~~~♪

                 ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年9月14日 (月) 19時28分


こっちには色んな味のベビースターラーメンがあるのよ♪
ペッパーソルトって大人味で美味しそうだねッ(^-^)
Beerが合うかな 笑’

投稿: 93chan | 2009年9月15日 (火) 07時27分

今はベビースターもいろんな種類があるよねdeliciousご当地物もあるでしょ
私の昔からの定番はエリーゼ特に白い方note

投稿: 山内理絵 | 2009年9月15日 (火) 08時51分

93chanさん。

関西でしたっけ??
「赤いきつね」のおつゆも違うっていいますもんね!!
このベビースター、絶対ビールに合いそう☆
は~、飲みたい( ´艸`)プププ


                 ★こうママ★

理絵ちゃん。

ベビースターはどんな味でも合うから
かなりの種類、あるよね!!!
イタリアンとかもね♪
そうそう、エリーゼも小学生くらいのころ発売になったな!!
そのころ、高級お菓子ってイメージがあって
なんだかお上品に食べていたような・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

                  ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年9月15日 (火) 09時17分

ベビースターラーメンもコーラアップも
もちろん知ってます(笑)
あの頃は何でも美味しかったsign01
今は色々ありすぎて感動が薄いかもしれませんねthink

投稿: さくら | 2009年9月15日 (火) 23時48分

さくらさん。

よかった~~☆
コーラアップ、御存じでしたか・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
誰も知らないのかな~と思いましたわん^_^;


          ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年9月16日 (水) 06時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/31367915

この記事へのトラックバック一覧です: 発売50周年☆ベビースターラーメン:

« 待ち時間の友。 | トップページ | ステキな料理研究家♪ »