« ●○アスパラとベーコンのパスタ○● | トップページ | 10円まんじゅう♫♬♫♬ »

インフルエンザワクチン。

昨日かな?

新型インフルエンザのワクチンが入荷した場合の

「接種できる優先順位」について、ニュースで発表していましたね。

第一優先が、病院(医療)関係者。

第二優先が、わたくしのように持病のある人・妊娠中・乳幼児でしたか・・・

ワクチン接種が優先されるのは大変ありがたいのですが、

入荷するまで、もう少しかかる時間がかかるみたいで~~confident

9月末?10月あたま??

北海道ですごく流行しているので、早く接種できるように願っています。

そういえば、先ほどチラッとテレビで見たのですが

NEWSの山Pと錦戸くんもインフルエンザ?らしいって・・・

24時間テレビに出演中も体調がすぐれなかったのかしらshock

お大事に・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村              ★こうママ★                  

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

|

« ●○アスパラとベーコンのパスタ○● | トップページ | 10円まんじゅう♫♬♫♬ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

houseの旦那さんは①に含まれるのかなぁcoldsweats02
毎日hospitalに出入りしてるから仲間に入れて欲しい…
こっちでも昨日からschoolが始まって更にインフルエンザ流行しそうshock友達はもう加湿器つけたって
先手先手で対策だねsweat01

投稿: 山内理絵 | 2009年9月 2日 (水) 17時13分

理絵ちゃん。

そうですよね~~~。
ご主人、病院に出入りしてるから気をつけないと!!!
私もひどい喘息だから~、早くワクチン受けたいです。

 
            ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年9月 2日 (水) 17時33分

インフルエンザが流行ると本当に大変な事になるけれど、
出来れば人ごみに出ないで、パルシステムなんか使って食材運んでもらったりcar
今日なんか「ベイシア」開店で家内と二人で行ったのですが、あまりの人の多さにちょっと後悔ですsweat01
月曜日から30時間ほどの飛行機移動・・・マスクしておとなしくして無いとねairplane
早くワクチンが打てて安心できるとよいですけれど・・・お大事にhappy01

投稿: 下総の茂蔵 | 2009年9月 2日 (水) 17時59分

茂蔵さん。

飛行機移動、心配ですね・・・
色々な人がいるから~~(≧m≦)

私は明日妊婦検診なのですが、
大きな病院なので職員さん全員マスクしていますね☆
ちなみにあさっては喘息の薬もらいに呼吸器内科に行かないと・・・(≧∇≦)
ブログの更新が滞ったら、インフルエンザだと思って下され。


         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年9月 2日 (水) 18時33分

うーーーん。。。どれにも該当しないなぁ。。coldsweats01
これは今年は頂きコースかなぁ。。sweat01


ままさんは大事な身だし喘息があるなら
尚更早めに接種したいよね。。
あれ妊婦さんって接種して大丈夫なんだっけ。。?

投稿: koikemama | 2009年9月 2日 (水) 19時22分

koikemamaさん。

妊娠中でもワクチンは受けられるハズ☆
ニュースでも妊婦は優先って、あの大臣(名前ド忘れ・・・)が
言っていました~~


           ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年9月 2日 (水) 19時47分

新型インフルエンザはどんどん広がっているようですねsign03
大事な体ですもの~万全を期す為にも受けておきたいですよね☆
政権が変わっちゃいましたけど、桝添さんの事かなwink

投稿: さくら | 2009年9月 3日 (木) 20時54分

さくらさん。

昨日、妊婦検診へ行ったらみなさんマスクしてました~~
少しでも感染防止したいですから・・・
そうです!!
枡添厚生労働大臣です!!!
ド忘れ~~~~


               ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年9月 4日 (金) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/31205448

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザワクチン。:

« ●○アスパラとベーコンのパスタ○● | トップページ | 10円まんじゅう♫♬♫♬ »