« 昭和☆レトロ・スイーツ | トップページ | 待ち時間の友。 »

じっくりコトコト♪

002 お野菜、どんどん値上がりしてますね・・・

なんとか広告の品を利用しながら

お野菜を買っているこうママです。

昨日のお昼は、どっさり野菜と

ちょっとのチキンを煮込んだ

コンソメスープにしました。

野菜スープはよく作るので

何度かブログにも登場していますが

気のせいか、ホントの話なのか

お野菜を大量に摂取するようになってから

健康度UP↑ ↑した気がしてなりません。

食生活・適度な運動というのは

大事だな・・・と

最近しみじみ思うこうママですconfident

今日はいつも通っているヨガスクールの「安産クラス」を受けてきました。

9年6ヵ月ぶりの出産だし、決して若くないのですが

少しでも安産できるようがんばりま~~~すscissors          002_2

*******************************

今日は息子の小学校で現地学習があって、

「醤油工場の見学」とスキージャンプ競技で

有名な「大倉山ジャンプ競技」へ行きました。

お弁当持参なので、カンタン弁当ですが・・・

運動会のようなお弁当は当然、作りませんcoldsweats01

彩り重視のお弁当ですhappy01

117

124   ↑ ↑

大倉山ジャンプ競技場です。

5月に家族で行った時の写真なので見たことある方、多いですね・・・

リフトに乗るって言ってたので、今日は秋晴れで良かった~~note

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村                            ★こうママ★

↑ ↑

ランキングに参加しています。

応援してくれたら嬉しいこうママです。

|

« 昭和☆レトロ・スイーツ | トップページ | 待ち時間の友。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ホント、野菜が高くて困ってしまうcoldsweats02
昨日も残りのカレーでカレーうどんを作ったんだけど、ほうれん草を入れたいなぁと思って買い物に行ったら¥265ってありえないdown当然却下でした

投稿: 山内理絵 | 2009年9月11日 (金) 16時25分


あわわわわわ^^;

ホンマに立って見てるみたいで。。。

あかん。。足が震えてきた  笑’

高所恐怖症だから。。。
写真リアルすぎぃ~~(T_T)

投稿: 93chan | 2009年9月11日 (金) 16時56分

理絵ちゃん。

ほんと~~~!!
ずいぶん高いね~~~~(≧m≦)
いやぁ、そんな価格になったらどうしましょ・・・


             ★こうママ★

93chanさん。

そうなんですよ・・・
写真なのに迫力あるんですよねm9(^Д^)プギャー
私はこのとき下で待ってたんですが、
写真みて上へ行かなくて良かった・・・と
思いましたよ( ´艸`)プププ


           ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年9月11日 (金) 17時15分

koumamasan
Oh ! kokoha watashiga tsuma ni puropozu shita basyo dayo
kokokara no yakei ha zekkei dayone
tadaima shigezou taijyuu zouka tyuu !!

投稿: shimousa no shigezou | 2009年9月12日 (土) 03時49分

茂蔵さん。

大倉山が茂蔵さんの思い出の地なのは
存じておりますよ~~☆
ブラジル滞在、お疲れさまです!!

追伸・英文かと思ったらローマ字だったぁぁぁ( ´艸`)プププ


              ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年9月12日 (土) 09時30分

こうままさんのお弁当美味しそう~~happy01
大倉山まで行くんだね~~!
私も行ったことないけど、高所恐怖症なのでチビット恐いです。。sweat01

うちは明日は日曜参観。。。
せっかくの日曜・・・ゆっくりしたかったぁ。。bearing

ぽちっと応援で~す★

投稿: koikemama | 2009年9月12日 (土) 11時12分

食生活は大切ですよね☆
体を作っているのは食べ物ですから
バランスが取れるようお野菜重視は凄く良いと思いますsign01
今日お料理会があったんですが
体が大変そうだったのでご連絡しませんでしたcoldsweats01
後でブログUPするの気に入ったメニューがあったら試してみてねwink

投稿: さくら | 2009年9月12日 (土) 15時06分

koikemamaさん。

私もリフトで上にのぼったことはないのですが
かなり高そうですよね!!
ジャンパーの方々ってすごいよね~~~m9(^Д^)プギャー

さくらさん。

今日はお料理会だったんですね♪
さすがにもう参加できないので、
これからはブログ楽しみにさせてくださいね☆


            ★こうママ★

     

投稿: こうママ | 2009年9月12日 (土) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/31327106

この記事へのトラックバック一覧です: じっくりコトコト♪:

« 昭和☆レトロ・スイーツ | トップページ | 待ち時間の友。 »