« 38歳の妊婦さん。 | トップページ | じっくりコトコト♪ »

昭和☆レトロ・スイーツ

むか~し、なつかしのお菓子eye          002

これって、北海道限定モノ・・・??

だよね~、たぶんgood

小学生のころ、親戚だの知りあいの

手土産で嬉しかったのが

この「レモンケーキ」

どらやきとか最中の詰め合わせも

あったのですが、

レモンケーキの詰め合わせを

もらうとニンマリしてました・・・smile

パッケージも変わってないカンジeye                   001

でも袋を開けたら、ちっちゃかった~~~coldsweats01

昔は袋がパンパンになっていたのに・・・

相当ちいさくなって残念confident

126円だし、仕方ないか・・・

復刻版なのか現在もあるのか

わかりませんが、なつかし~~お菓子を見つけて

「昭和」な気分に浸ったこうママでしたdelicious

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

↑ ↑

ランキング参加中♪

応援してね☆                                ★こうママ★

|

« 38歳の妊婦さん。 | トップページ | じっくりコトコト♪ »

スイーツ・カフェ」カテゴリの記事

コメント

わぁっsign03偶然shock
2週間くらい前にスーパーで見つけて、芽依に「これママが子供の時に好きだったんだよ」って言いながら食べたんだよup
芽依も気に入ってたけど、確かに小さくなってたcrying

投稿: | 2009年9月10日 (木) 13時29分

私も大好き~~~happy01何故かすっごく美味しいよねnote
いろんなところで出してるけど、どこのも小さくなった気がする。。sweat01

独特の美味しさ・・・あ~~ん食べたくなってきたよhappy02
今、無性に甘いものが食べたい私なの・・・cake

ぽちっと応援ですscissors

投稿: koikemama | 2009年9月10日 (木) 13時31分

理絵ちゃん。

今もフツ~に売っていたんですね!!!
私、25年ぶりくらいにみたので復刻版かと
思いました~~☆


         ★こうママ★


koikemamaさん。

ママさんも好きでしたか~~~☆
なんていうか・・・
むかし製法っていうの?、そこのところが昭和っぽくて
いいですね~~( ´艸`)プププ

いつも応援ありがと♪

            ★こうママ★

     

投稿: こうママ | 2009年9月10日 (木) 15時15分

懐かしいですね~。
もう何十年も食べてないかもしれませんcoldsweats01
子供の頃はなんとなく大人の味がするような気がしてましたhappy01

投稿: とらきち | 2009年9月10日 (木) 16時59分

とらきちさん。

そうですよね~~
私もビックリするほど、長い間たべてないですもん。
あんなに普及していたのにね・・・
文明開化??
大げさだm9(^Д^)プギャー


          ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年9月10日 (木) 19時08分

わー!!懐かしいです!
私も子供の頃、レモンケーキ好きでした。OL時代、パンやお菓子を製造、販売していた会社にお勤めしたのですが、そこでも確か売っていました。
子供の頃は、関西や岡山で育ったので、北海道限定のお菓子じゃないと思いますが…。

投稿: けいこ | 2009年9月11日 (金) 09時09分

けいこさん。

コメント、ありがとうございます。
そうなんですね~~、全国的にレモンケーキは
有名だったんですね!!
しかも色々なメーカーからでていたなんて、
まさに「昭和スイーツ」の代表選手ですね!(^^)!
また遊びにいらしてくださいね☆


             ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年9月11日 (金) 09時33分

昭和な私ですから、レモンケーキ懐かしいですsign01
まだ売ってるんですね☆
ほんのりレモン風味が大好きでしたhappy01

投稿: さくら | 2009年9月12日 (土) 15時10分

さくらさん。

そうなんですよね!!
もう売っていないと思いました。
大丸で「レモンケーキキャンペーン中」なんです♪
そうそう、レモン風味バッチリです!!


          ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年9月12日 (土) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/31313514

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和☆レトロ・スイーツ:

« 38歳の妊婦さん。 | トップページ | じっくりコトコト♪ »