« サクサク☆ワッフル | トップページ | あったか豚汁。 »

とうとう学級閉鎖に・・・(@_@)

いや~~、いつまでも「新型インフルエンザ」の流行が続いていますね。

札幌って、特に流行ってませんかね??

息子の在籍するクラスも今日から学級閉鎖になりました・・・confident

週末、連休がありますので10月13日からの登校です。

息子のクラス以外にも3クラスが学級閉鎖ですから、

けっこう新型インフルエンザの児童が多いのかなと・・・

今のところ息子の体調は大丈夫そうなのですが、

仲の良い子もインフルエンザらしく・・・

内心、ドキドキしているこうママですheart03

持病(気管支ぜんそく)があるため、インフルエンザにかかると

重症化してしまうのです。

「新型インフルエンザ」・・・早く落ち着いてほしいなweep

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ                        ★こうママ★

にほんブログ村

↑ ↑

ランキングに参加中。

応援お願いイタシマス☆

|

« サクサク☆ワッフル | トップページ | あったか豚汁。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

昨日の夜に実家から電話がきて言ってたけど、北海道はすごいらしいねdown
こっちでは全然聞かないのに…

こうき君は大丈夫だといいねcrying
妊婦さんでなったら大変だもんsweat01
加湿器や洗濯物で部屋を湿らせないと

投稿: 山内理絵 | 2009年10月 7日 (水) 15時26分

りえちゃん。

広島では流行っていないんですね~~
季節性のインフルエンザ・ワクチンを受けに
病院へ行きたくても、そのときに新型インフルエンザに
感染したら・・・と思うと行きにくくて(*≧m≦*)

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年10月 7日 (水) 16時19分


インフルはメッチャ怖いですね。。
ワクチンの接種は始ったのかな?
抵抗力が落ちるとかかりやすいから^^;
最近睡眠不足なんで気をつけなきゃ。。

って。。台風直撃なんですけどぉ===^^;
怖いですぅ~~(T_T)

投稿: 93chan | 2009年10月 7日 (水) 18時37分

旭川も流行ってますよ。
長女の中学校は今週2度目の学校閉鎖。
次女の小学校は4年生・5年生が学年閉鎖。
子供がいると心配ですよね。
こうママさんも気をつけてね。

投稿: とらきち | 2009年10月 7日 (水) 19時37分

93chanさん。

ワクチンは、季節性のインフルエンザは
毎年10月1日からなんですが、
新型の方は11月過ぎてからって新聞にでていたような・・・
まだまだ先は長い・・・(*≧m≦*)
できる範囲で予防はしていますが~~


            ★こうママ★

とらきちさん。

とらきちさんの近くでも流行中ですか・・・
子供がインフルエンザにかかっても怒るわけにも
いかないし~~、
とにかく今は家族みんな健康で・・・って、
願うばかりです。


            ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年10月 7日 (水) 20時02分

札幌流行ってると聞いていますよsign01
インフルエンザにかかったら1週間ほどは出勤停止だろうし
私も気をつけなくてはなりません。。
こうママさんご家族も今のところご無事のようで何よりです☆
あと一ヶ月慎重に・・・ですねhappy01

投稿: さくら | 2009年10月 7日 (水) 21時59分

学級閉鎖とは大変なことですね。
子どもなんかは一回かかっておくとよいかもしれませんが、
こうママさんが感染すると大変ですし・・・・・
私の町でも3校ほど学校閉鎖sweat01になっています。
私も喘息持ちのアレルギー体質だから気を付けなきゃねcoldsweats01
とにかく何事もありませんように・・・お祈り申し上げますgood

投稿: 下総の茂蔵 | 2009年10月 7日 (水) 23時28分

こうママさん、こんにちは。
そちらは台風はどうですか?
こちらは何事もなく静かな夜でした。
今になって雨が降っています。
学級閉鎖になってしまったんですね。
こちらも、高校や中学で閉鎖になったと聞きます。
今日のニュースでも増加傾向にあるといってました。
一体、これからどうなるのか不安ですね。
どうぞ、こうママさんもご家族も気をつけて過ごされますように。

私のブログのブックマークに、こうママさんを勝手に入れさせていただきました。
もしお嫌でしたら、すぐ削除します。
応援☆

投稿: きままなマーシャ | 2009年10月 8日 (木) 10時52分

とうとう来たね~~coldsweats02
うちも隣のクラスや他の学年はなっています。。sweat01

うちもまだですが、なるなら早くなってくれ・・・って
感じもします。。。coldsweats01
自分は絶対嫌なんだけど。。。(笑)

応援ぽち☆

投稿: koikemama | 2009年10月 8日 (木) 18時42分

さくらさん。

そうですね・・・
さくらさんはお仕事が忙しいので長く休めませんもんね!!
お互い予防できる範囲で、予防するしかないですね(≧m≦)


          ★こうママ★


茂蔵さん。

御心配ありがとうございます。
そうでしたね!!
喘息仲間でしたね・・・
周りで流行っているなら気をちけてくださいね(*^-^)


             ★こうママ★

きままなマーシャさん。

いつも応援ありがとうございます。

インフルエンザはほんと気になるところです・・・
あと、1ヵ月家族で頑張りたいですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
台風はこれから・・・どうなるか??って感じなんです!!
なんとなく札幌は、それていきそうな気配もあります。
明日のブログで報告を・・・o(*^▽^*)o


             ★こうママ★

koikemamaさん。

そうですよね~~
同じ区に住んでいるから、流行っているでしょうね・・・
季節性のインフルエンザワクチンも受けに
小児科へ連れていきたいんだけど、
そこでうつっても困るしな~~と思って・・・

               ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年10月 8日 (木) 19時27分

とらきちさんも行ってますが、
旭川も本当に流行ってますよ~。

学級閉鎖・学年閉鎖・学校閉鎖とどんどん、
拡大してるようです。

外出する際には、必ずマスクをしています。

こうママさん、特にお気をつけて下さいね。

投稿: COCOマミー | 2009年10月 8日 (木) 21時30分

COCOマミーさん。

こんなに北海道で長く流行っているのは
何故でしょう・・・
さむ~い季節ならともかく、よくわからないです・・・
最初は海外からでしたが、もう落ち着いているんですよね~(+o+)


          ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年10月 9日 (金) 06時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/31686568

この記事へのトラックバック一覧です: とうとう学級閉鎖に・・・(@_@):

« サクサク☆ワッフル | トップページ | あったか豚汁。 »