« 妊婦健診☆38週 | トップページ | トマトの名前を知りたい・・・ »

have a ブレイク

そうそう。                        001

昨日の健診で体重を測ったら、

わずかですが300g痩せていてscissors

(助産師さんに体調悪かったの?

と言われちまった・・・coldsweats01

一時はどこまで太るのか・・・と

思いましたが、

日々の食事制限のおかげで

なんとか、現在+10㌔。

今日はちょっと休息日cake

003

自宅の近くにあります、

「菓子の樹」というケーキ屋さん。

けっこう昔からあります・・・

結婚してこの近辺に住む前から、

(10何年前だ~)

地域に密着したケーキ屋さんって感じsmile

住所や営業時間を調べようと

「菓子の樹」で検索したら、

でるわ、でるわpc

人気のお店なんだと嬉しくなりましたheart04

2階はカフェになっていますが、今日は時間がなくて1階のshopでテイクアウト。

購入したケーキは・・・

手前:ベリーロール

後ろ:モンブラン・ブルーベリータルト

どれも美味しそうで迷ってしまい、家族三人でショーケースの前でにらめっこeye

ようやく決まったというカンジでしたflair

是非、みなさんにも食べて頂きたいケーキ屋さんです。

ちなみにカフェは新琴似店のみです・・・

●○菓子の樹 新琴似店○●

札幌市北区新琴似1条10丁目2-7

011-764-9111

AM9:00~PM9:00 (日はPM8:00まで)

●○菓子の樹 麻生店○●

札幌市北区麻生町5丁目4-13

011-757-8444

AM9:00~PM10:30 (日はPM9:00まで)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ                     ★こうママ★
にほんブログ村

|

« 妊婦健診☆38週 | トップページ | トマトの名前を知りたい・・・ »

スイーツ・カフェ」カテゴリの記事

コメント

自分へのご褒美だねconfident大事、大事shine

私、そこのモンブラン好きだったぁup

投稿: 山内理絵 | 2009年10月23日 (金) 19時22分

あ~~そうかぁ。。。
麻生のお店と同じ系列なんだね~~^^
新琴似にはまだ入ったことないんだよ。。


そうそう。。。
プラス10キロで抑えたなんて素晴らしい妊婦様!!
ケーキ食べて一息ねhappy01

投稿: koikemama | 2009年10月23日 (金) 20時14分

理絵ちゃん。

そう、ご褒美だぁぁ♫♬♫♬
でもささやか過ぎるぅぅぅ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


               ★こうママ★

koikemamaさん。

新琴似はウッディな感じで
二階のカフェへ吹きぬけて解放感がありますよ~~( ̄ー ̄)ニヤリ


             ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年10月23日 (金) 20時24分

あっ!ケーキだ~~

美味しそうですねぇ。
最近、ケーキ食べてないです。

食べたいわ~~

札幌へ行っても、新琴似も麻生も行かないもんね~

投稿: COCOマミー | 2009年10月24日 (土) 14時47分

こうママさん!もちろん私は妊娠していませんが、体重の増減は気になっています。
医者に行きますと「茂蔵さん・・・ウエスト85cm以下にしましょうね・・・」なんて判で押したような言い方をしますが、現在97cmのわたくし!25歳のときから四半世紀ほど85cm以下になったことありませんからsign03
だから普段でも1月に3キロ以上体重が落ちたら慌ててカロリーを補給しますね!!そのような時にはこのケーキたちが良いお友達に見えてきますhappy02

投稿: 下総の茂蔵 | 2009年10月24日 (土) 15時10分

COCOマミーさん。

菓子の樹のケーキ、美味しいですよ☆
ただ札幌は広いのでね~~^_^;
私も行きたくてもなかなか行けない
お店ってありますね・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


              ★こうママ★

茂蔵さん。

痩せすぎも困りますが、太り過ぎも困りもの・・・
何事もバランス・・・なのかしら( ̄ー ̄)ニヤリ
お互い健康的に、美味しいものも食べたいですね!!


            ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年10月24日 (土) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/31905243

この記事へのトラックバック一覧です: have a ブレイク:

« 妊婦健診☆38週 | トップページ | トマトの名前を知りたい・・・ »