« 妊娠10ヵ月目・突入中ですが・・・ | トップページ | have a ブレイク »

妊婦健診☆38週

朝から妊婦健診へ行ってきました。

先週・先々週、その前の週も健診だったな・・・

28歳の時より、とにかく健診の数が多い(@_@)

妊婦健診代が助成されるようになって、本当に助かっていますぅぅcoldsweats01

まずはNST?検査でしたっけ??

ベビちゃんの心音・動き具合・お腹の張りを20~30分見る検査。

10ヵ月になったら全然お腹が張りませんsweat01

9ヵ月後半はちょくちょく張り、こうやって陣痛につながるのかしら・・・と、

思ったのですが最近では張りませんねぇぇぇconfident

次はエコー検査。

1週間で160g増えて、推定3200g。

最後に内診。

子宮口はあまり開いていなく1㎝。

ベビちゃんの頭は上過ぎて、果てしなく遠~い~わ~~bearingですって(笑)

やっぱり・・ってカンジでしたけどねcoldsweats01

11月5日までの2週間+数日は自然のまま待って、

それからどうするか考えるそうですflair

もう少し、妊婦生活は続きそうconfident

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ                       ★こうママ★
にほんブログ村

↑ ↑

ランキングに参加しています。

応援して頂けるとウレシイな☆

|

« 妊娠10ヵ月目・突入中ですが・・・ | トップページ | have a ブレイク »

心と体」カテゴリの記事

コメント

あと少しってのが長~く感じるよねsweat01
でも、ベビちゃんはまだゆっくりしてたいのかなconfident
今のうちにしたい事やって、行きたい所に行っておけると思ってその日を待つっていうのもいいかもねsmile

投稿: 山内理絵 | 2009年10月22日 (木) 13時25分

理絵ちゃん。

そうかも・・・です(^^♪
助産師さんも「お腹の中のいるのがいいんじゃないの~♪」と
言っていました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


           ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年10月22日 (木) 16時38分

38週って・・・・
早いね~~本当。。。。happy01

そうそう。。。
いつかちゃんと出てくるし、それまでゆっくり
してた方がいいよねheart01
今でも「ひっひっふ~~~」とかするのかな。。。?happy02

投稿: koikemama | 2009年10月22日 (木) 17時46分

koikemamaさん。

そうだ、そうだ!!
いつか必ず出てきますね・・・
病院が考えてくれるでしょう~~~^_^;


     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年10月23日 (金) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/31884607

この記事へのトラックバック一覧です: 妊婦健診☆38週:

« 妊娠10ヵ月目・突入中ですが・・・ | トップページ | have a ブレイク »