« ●○古民家カフェ○● | トップページ | お月見だんご。 »

妊婦検診☆35週

昨日は妊婦検診でしたよ。

先日、お腹の張りに悩まされたこうママですが

とりあえず昨日の時点では門題なく

これからはお腹の方も張っていくそうです・・・

ベビちゃんもようやく「かなり大きめ」→「やや大きめ」→「ふつう」の

大きさへとなり、約2500gくらいなんですってhappy01

わたくし、ママさんもダイエット??ではありませんが

カロリー制限のおかげで太らなくなりましたconfident

妊娠8ヵ月くらいのころは、このままだと+13~14㌔になるよdanger

言われていましたが、昨日の時点で+約9㌔だったので

ホッdashとしました~~~。

今日は午後から「安産ヨガ」へ行ってきま~~すrvcardash

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 

↑ ↑

いつも応援ありがとうございます。                   ★こうママ★

|

« ●○古民家カフェ○● | トップページ | お月見だんご。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

すごい~~!!
+9キロなんて素晴らしすぎる~~up
20キロは増える私の妊ぷー時代は、たぶん今ならメチャ
怒られるよね。。。coldsweats02

ヨガにも行ってるんだ~~!
もう少し!頑張れ~~happy01

応援ぽちぽち

投稿: koikemama | 2009年10月 2日 (金) 14時52分

koikemamaさん。

応援ありがと~~~☆
いやー、+20㌔の世界もまたすごいね!!
なんとか出産まで10㌔以内でいられたら、
産後も痩せやすいかも・・・


            ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年10月 2日 (金) 16時46分

努力のかいがあったね優秀すごぉい
私も出産前の体重に戻りたいよぅcrying

ベビちゃんはあとどれくらい大きくなって出てくるのかなconfident

投稿: 山内理絵 | 2009年10月 2日 (金) 17時06分

理絵ちゃん。

ずっと母乳で育てていたって言っていたけど
それでもなかなか体重は戻らない・・?
何でも出産前と同じになるっていうのは難しいもんね!!
母は大変だよ(涙)


               ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年10月 2日 (金) 20時33分

こうママさん、こんばんは。
妊娠中にダイエットだなんて、大変ですね!
むずかしいでしょう。
ベビちゃんのために栄養のあるものは食べないといけない、でも、太っちゃダメ!
きついでしょうけど、ベビちゃんとママさんのためにやるっきゃないんですね。
野菜だったらなんでもいいんですか?
量さえオーバーしなかったら。
お芋はとってもいいけど、カロリーがちょっと高い。。。
緑黄色野菜と海草かな?それと、魚。
う~ん、難しいですね。
フレーフレー!こうママさん!

投稿: きままなマーシャ | 2009年10月 3日 (土) 00時14分

久し振りにお邪魔します~
こちらは4人の息子連れて札幌に引っ越してやっと落ち着きました。
そしてそして、何となく気になっていました~こうちゃんママのおなか!!
もう8か月~
おなか重くなってくる頃だよね。
あと少しでかわいいベビーに会えるんだ~
いいな~
私もまた産みたくなっちゃうぅ
(何を言い出す?!もう、やめろよ。と周りからの声が聞こえた気がしました)

投稿: あきえ会長 | 2009年10月 3日 (土) 01時14分

あと、もうちょっとですね。

他の方のブログで、お話が出来るようになった、3歳くらいの時に、

「ママのお腹の中のこと覚えてる?」

って聞いてみたら、

「猫みたいに丸くなってたの。お風呂の中みたいなの。」

って言ったそうです。

うわ~!!

覚えてるんでしょうか?

って、もううちの子には聞けないし、でも、生まれたら聞いてみたいですね。

投稿: 杏仁豆腐 | 2009年10月 3日 (土) 01時29分

きままなマーシャさん。

カロリーの高いものばかり食べていたので
内科の検査でひっかかりカロリー制限を
余儀なくされてしましました・・・
野菜・魚・大豆製品・ごはん1/3が食生活の
中心ですが、今ではすっかり慣れてしまいました(笑)


                 ★こうママ★


あきえ会長さん。

しばらく更新されていなかったので心配
していましたよ!!
引っ越しで忙しかったのですね・・・
息子さん4人の子育て、大変でしょうね!!
尊敬します・・・
私の方はもう9ヵ月半ですから、
あと1ヵ月もすれば生まれますわ~~~m9(^Д^)プギャー

                ★こうママ★

杏仁豆腐さん。

私も昔、ムスコに聞いてみたんですよ・・・
ほんとかどうか??
「ず~~と、寝ていた」って言われたんですよね!!


              ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年10月 3日 (土) 07時52分

 こんにちは。
ダイエットえらいです! 『こうママ痩せたね』ってヨガ仲間は話てますよ~。
安産目指して頑張って下さいね~!

投稿: 納豆好き | 2009年10月 3日 (土) 11時11分

納豆好きさん。

ははは~、ありがとうございます。
つわりがないせいか妊娠初期からよく食べていたのでね・・・
すっかり少食にも慣れたのですが、
出産するとお腹すくのよねぇぇぇ( ´艸`)プププ


              ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年10月 3日 (土) 12時00分

+9kgならベストですねnote
こうママさんはお野菜たっぷりのバランスがとれた
お食事されてますから、結果に出てますねsign01
安産ヨガってどんなヨガなのかしら~sign02
2,500gあるなら、直ぐ生まれても大丈夫ねhappy01

投稿: さくら | 2009年10月 3日 (土) 17時48分

さくらさん。

そうですね~~~
基本は深い呼吸をするのですが、
あとは肩こり・足のむくみの緩和、母乳のでやすいヨガ、
カラダの左右のバランスを整えるヨガ・・・
あと昔からよく歩けとか階段の上り下りをすると
お産が進むっていいますよね~~
毎回スクワット・しこ立ちはやりますよ!!
みなさん10ヵ月に入っても安産クラスに通っているので
私も通えるだけ行こうと思います♪


        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年10月 3日 (土) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/31605308

この記事へのトラックバック一覧です: 妊婦検診☆35週:

« ●○古民家カフェ○● | トップページ | お月見だんご。 »