« 妊婦検診☆35週 | トップページ | おうちごはん。 »

お月見だんご。

10月3日、今日は十五夜ですねfullmoon   063

わたくし、実は十五夜にお月様を

見れたことってほとんどないんです・・・

基本、雲に隠れているか雨が~rain

さてさて、今年は??という

思いをよそに息子が「だんご」を

食しながら「お月見」したいってcoldsweats01

日中、近くのおだんご屋さんへ

おつかいへ行ってくれましたbicyclesign04

(お月見にふさわしい店名!!)

002

息子は必ず「ごまだんご」

しかも必ず2本。

わたくしは、大福が好きなんですが

「お月見はだんごだろ・・・」と

息子に言われ「しょうゆだんご」にcoldsweats01

夫と1本ずつね・・・

さてさて、お空の様子はどうかな?

001

お~~、まんまるお月様で

良かったデスぅぅぅぅhappy01

でも、方角の関係で

自宅の窓からみることが

出来ず・・・

一度、外で眺めて「よしっ!!」って

ことで食べ始めましたわんdelicious

003

ちなみにこちらは、

夫が''morimotoもりもと''で

うさぎ饅頭を買ってきてくれました。

ちっちゃくてカワイイうさぎnote

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

↑ ↑

ランキングに参加中♪

     ★こうママ★

|

« 妊婦検診☆35週 | トップページ | おうちごはん。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こうママさん、こんにちは。
お幸せな秋の夜を過ごされたんですね!
昨日はほんとうにきれいな中秋の名月でした♪
我が家からも大きくきれいに見えました。
キラキラッと輝いていて眩しいほどでした。
こうちゃんとママさんとだんなさん、いいな!
おいしそうなお団子♪
かわいい♪うさちゃんお饅頭も!
私も食べたいっ!!!
秋っていい季節ですね。
空も花も空気も全てがきれい!
おいしいものがいっぱい!
今日もお気をつけて、素敵な一日をお過ごしください。

投稿: きままなマーシャ | 2009年10月 4日 (日) 10時59分

きままなマーシャさん。

昨日はきれいな満月でしたねfullmoon
十五夜に串団子も変ですよね・・・
息子がここのごまだんごが好きなもんで~~( ´艸`)プププ
秋は色々と食べたいものがありますね・・・


         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年10月 4日 (日) 13時10分

十五夜のお月様が輝いていたようですね☆
見えてたと思うんですけど、ススキも飾ったのに
見るの忘れてました(笑)
串団子も美味しそうですが、うさぎのお饅頭が
とっても可愛いですね~heart04
食べるのがもったいないdelicious

投稿: さくら | 2009年10月 4日 (日) 16時02分

え~~お月様見えたんだ~~~♪
私なんてお月見すら忘れてたの。。。。

団子~~!団子~~~!!
私も醤油もゴマも大好き~~!
う~~ん。。。
お腹が鳴るぅ。。。。happy02

応援ぽちgood

投稿: koikemama | 2009年10月 4日 (日) 16時47分

さくらさん。

行きつけのもりもとさんの「うさぎ饅頭」
かわいいですよね~~
ブログをやっていると、食べモノも
遺せておけてGOODですよね!!!


            ★こうママ★

koikemamaさん。

昨日は大事件があったから
それどころではなかったですね・・・
もう具合は良いのかな・・・(*^_^*)


            ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年10月 4日 (日) 17時15分

昨日が十五夜だから今日は十六夜?
昨日は良く見えなかったけれども、今夜はうす曇の中うっすら見えましたよcoldsweats01
団子は食べなかったけれども、いい夜ですねfullmoon
月庵はどこにあるんでしょうね?今度探そうnote

投稿: 下総の茂蔵 | 2009年10月 4日 (日) 17時49分

茂蔵さん。

昨日は曇っていたのですか・・・newmoon
月庵は麻生や北24条近辺ではないので
さすがに茂蔵さんでも探しにくいと思います。
うちの近所ですからぁぁぁ


     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年10月 4日 (日) 18時24分

そのお店知らないcoldsweats02
昔からあった

お団子より大福って何かわかる気がするsmile

投稿: 山内理絵 | 2009年10月 5日 (月) 09時03分

理絵ちゃん。

月庵は相当ムカシからあると思う・・・
なんて言ったらいいいのでしょう??
新光公園のいっちばん奥(小さい山の方)のところの
道に沿ってあるんですよ!!
しんこうショップの裏ともいえるかな・・・
「昭和」の象徴みたいなお店で好きです♪
コウキもやたら気に入ってるんだ~~(o^-^o)


         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年10月 5日 (月) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/31623208

この記事へのトラックバック一覧です: お月見だんご。:

« 妊婦検診☆35週 | トップページ | おうちごはん。 »