« 妊婦はつらいよ。 | トップページ | まずは紙オムツ・・・ »

熱々餃子。

ギョーザはやっぱり手作りよね~note     001

以前は「焼くだけOK」の

ギョーザを利用することも

けっこうあったのですが、

いつぞやの「ギョーザ問題」の

あたりからは買ってないですね・・・

やっぱり自分で作ってみると

断然、おいし~~~heart01heart01からね・・・

果てしなく食べてしまいますdelicious

いつもは、60個作って

ホットプレートで次々と

焼いていくのですが、

さすがにカラダの方も辛く

手抜きしたいのでbleah、少なめに作ってフライパンで焼いて、食べましたぁぁぁ

焼きあがりに強火にしてゴマ油をささっと振りかけたら

あっつ、あつ~~~~~で舌がヤケドしそうsweat01

お皿をフライパンにのせて、クルっとひっくり返したらズレちゃったdash

見た目はびみょ~ですが、UPさせて下さいねェcoldsweats01

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村                         ★こうママ★

↑ ↑

ランキングに参加しています。                            

|

« 妊婦はつらいよ。 | トップページ | まずは紙オムツ・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

美味しそう~~!!私の3大好物の一つが餃子です。。happy01
旨くてご飯がすすむわ~~note

今日、のびるに午後から電話したら100人以上待ってる方居ます・・ってwobblyどんだけ混んでるんだろう。。。sweat02
明日も熱あったら、受付一時間前から並んだほうがいいよね。。。crying
ママも気をつけてね~~heart01

投稿: koikemama | 2009年10月13日 (火) 19時57分

手作りだとジューシーさが違うよねup
餃子はご飯にもビールにも合うから、我が家も定番メニューのひとつだよ

投稿: 山内理絵 | 2009年10月13日 (火) 21時22分

心配していましたがコメントしづらくてね妊婦さん関係は・・coldsweats01
ギョーザ上手そう!!うちの家内のギョーザもうまいぞ~scissors
私の誕生日はケーキ無しで変わりギョーザや普通ギョーザのオンパレードとなりますhappy01

投稿: 下総の茂蔵 | 2009年10月13日 (火) 21時39分

焦げ目が丁度良くて美味しそうheart01
あら~ちゃんどお皿に乗ってるように見えますよ(笑)
やっぱり手作りは安心安全で安く作れるから最高ねup
ブログアップ拝見するたび、まだ生まれていない・・・と
勝手にカウントダウンしている私ですよhappy02

投稿: さくら | 2009年10月14日 (水) 00時20分

私も、餃子は自宅で作ります。

自分で作ったら一番安心ですよね。
以前はやはり買うこともありましたが、
あの事件以来は買ったことがないですね。

パリッとして美味しそう~!

投稿: COCOマミー | 2009年10月14日 (水) 00時21分

koikemamaさん。

昨日から学校が始まりプリントを見たら
ほとんどのクラスが学級閉鎖です・・・
季節性のインフルエンザワクチンだけでも
早く受けに行きたいのですが小児科に
出入りしにくい状況です・・・(*≧m≦*)


                      ★こうママ★


理絵ちゃん。

ギョーザはひたすら切って、ひたすら包む・・・で
なんかストレス発散できるというか達成感が得られるというか・・・
ハマったことあるんですよね( ´艸`)プププ

                   ★こうママ★

茂蔵さん。

あっ、気をつかわせてすみません・・・
色々書くかもしれませんが、
右から左へ受け流してくださいね・・・

              ★こうママ★

さくらさん。

美味しさが伝わっていましたか・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ギョーザパーティでもやりたいですね!!
150個くらいつくらないと( ´艸`)プププ
生まれたら皆様に御紹介しますね♪


                   ★こうママ★


COCOマミーさん。

子供が小さい時や仕事をしていた時は
作れませんでしたが、
やはり手作りはおいしくて何個でも食べたくなりますね~~♪


              ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年10月14日 (水) 07時38分

こうママさん、こんばんは。
今、大変なきつい時期なのに手作りの餃子を作られて、すごい!
こうくんもだんな様も大きな笑顔の食卓だったでしょうね。
お腹のベビちゃんもきっと大喜びしていたんでしょうね。

投稿: きままなマーシャ | 2009年10月14日 (水) 23時42分

きままなマーシャさん。

いえいえ。
出産前はよく動くようにいいますが、
トドのような生活で・・・
前回は生まれる前の日まで毎日ウォーキング
していたんですよ( ´艸`)プププ


               ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年10月15日 (木) 07時07分

こうママさん、おはようございます。
今日はいいお天気になりそうです。
気をつけてお過ごしくださいね!
こうちゃんも元気に遊んでいますか?
応援 ☆

投稿: きままなマーシャ | 2009年10月15日 (木) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/31764797

この記事へのトラックバック一覧です: 熱々餃子。:

« 妊婦はつらいよ。 | トップページ | まずは紙オムツ・・・ »