« ◎○豚キムチ○◎ | トップページ | 自然食バイキング☆はーべすと »

ハロウィンの思い出♪

今では、かなり定着しましたね・・・     007

「10月31日 ハロウィン」ってflair

雑貨屋さんでかわいいグッズやら、

お菓子屋さんでもラッピングされた

クッキー・かぼちゃの容器に入った

プリンなど売られていますもんねhappy01

私の思い出といえば、ふる~い話。

22歳位かしら・・・(16年前weep

会社の社員旅行でグアムに

行ったのですが、

夜みんなでクラブ(その当時は

ディスコかもぉぉぉcrying)に行ったら

何やら、仮装大会・・・

005

そ・そうなんです!!

たまたま10月31日だったんですeye

誰かが「ハロウィンだから・・なのかな」って

その当時はたしかにお菓子やら

装飾なんかは日本でも

始まっていたのですが、

仮装までして楽しむんだ~~と

思いましたscissors

日本でも今ではハロウィンパーティで

仮装したりするんですよね~、楽しそうnote

写真はハロウィンとは関係ないのですが・・・

JR札幌駅直結の札幌エスタ地下にあります

「36 STICKS」さんのモンブラン3種です。

左から、苺モンブラン・紫いもモンブラン・かぼちゃモンブランです。

こちらのお店は36種類のスティックタイプのスイーツを売っているお店で

北海道では札幌エスタのみだそうですheart04

見てカワイイ、食べて美味しいモンブランですよ♫

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ                       ★こうママ★
にほんブログ村

↑ ↑

ランキングに参加中。

応援してね!(^^)!

|

« ◎○豚キムチ○◎ | トップページ | 自然食バイキング☆はーべすと »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

よく行く神戸イオンにもあるので時々買ってますぅ♪

投稿: 93chan | 2009年10月31日 (土) 00時38分

そうそう、若かりし頃(今も若いつもり・・)、クラブではなくディスコでした。
なつかしいな~思わず思い出しちゃった(*^-^)
ハロウィンといえば、子供達がお菓子をおねだりするんですよね。我が家では、毎日がハロウィンかも・・・(^-^;
ケーキ、おいしそう!食べたいわ( ´艸`)

投稿: angelママ | 2009年10月31日 (土) 05時50分

美味しいよねup
スティックタイプ食べやすいからつい手が伸びて…
私もモンブランが好きnote

投稿: 山内理絵 | 2009年10月31日 (土) 06時59分

93chanさん。

あ!そうなんですね~~~♪
イオンに入ってると便利ですよね!!


              ★こうママ★

angelママさん。

そうそうお菓子をもらうみたいね☆
ディスコって言葉・・・
今、聞くと笑えるけど青春の1ページかも~~~


            ★こうママ★

理絵ちゃん。

ちょっと小さいんですよね・・・(@_@)
2倍の大きさでも良いかも~~( ´艸`)プププ
小さなところに趣があるのかしら☆


              ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年10月31日 (土) 10時09分

こんにちは~。
ハロウィンパーティーのグッズを見るだけでも楽しいですね♪
オレンジカラーが明るく華やかで、なんだかうきうきしてきます。
我が家でパーティーはしませんけど、グッズだけは飾っているんですよ♪
応援☆

投稿: きままなマーシャ | 2009年10月31日 (土) 14時16分

きままなマーシャさん。

そうなんですよね☆
オレンジ色がいいですよね~~!(^^)!
明日からの街並みは、赤と緑なんでしょうね♪
早いものです・・・


          ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年10月31日 (土) 15時50分

ハロウインかぁ・・・数年前までは子供達が英語の授業でハロウインパーティーがあり、仮装して学校に行きましたっけhappy01
ところで写真にやたらと36と言う数字がいっぱいありましたので、「何で2歳もさば読むのか・・・」と思っていましたが、店の名前でしたかcoldsweats01

投稿: 下総の茂蔵 | 2009年10月31日 (土) 17時21分

エスタに入ってるんだ~~??
私、エスタの地下の食品売り場結構好きだったんだ~happy01
最近じゃ、なかなか行かなくなったけど
たまには行きたいな~~heart01
(子供抜きでゆっくりと。。。笑)

投稿: koikemama | 2009年10月31日 (土) 18時54分

茂蔵さん。

あ~~~、そういうことか!!
モンブランのラッピングですね・・・
私、サバを読むどころか多く言います( ´艸`)プププ
「え~~~、うそでしょ~~~」って言われるので!(^^)!


                 ★こうママ★

koikemamaさん。

子連れだと洋服やさんとか雑貨やさんとか
ゆっくり見れないのよね・・・
しかもおいしいものもゆっくり食べられないし~~(≧m≦)


            ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年10月31日 (土) 20時39分

グアムでハロウィーン、忘れないでしょうね。

20歳くらいの頃、黒い服とマントの魔女のかっこでハロウィーンのパーティーに行ったら、みんなから「ゴキブリ」と、言われましたね。

服飾の学校に行ってた頃だったから、自信作だったんですが。

北海道は、一気に冬ですね。
旭川は雪が積もってましたね。

ニュースで見ました。
オーさすが北海道。

とか感心してしまいました。
九州はやっと秋が来たかな?

昨日は夏日でした。(25℃)

投稿: 杏仁豆腐 | 2009年11月 2日 (月) 00時45分

杏仁豆腐さん。

そうですね~~♪
すごく昔なのに、けっこう最近・・・みたいなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
九州は暖かそうでいいな~~~
これからは、雪に埋もれながらの生活ですよm9(^Д^)プギャー


            ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年11月 2日 (月) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/32004837

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィンの思い出♪:

« ◎○豚キムチ○◎ | トップページ | 自然食バイキング☆はーべすと »