« have a ブレイク | トップページ | 息子のインフルエンザ。 »

トマトの名前を知りたい・・・

先日、夫が買ってきたトマト・・・       002

初めて食べましたeye

たぶんパプリカ(赤ピーマン)と、

ミニトマトのミックスと思うのですが

なんて言うトマトなのかしら??

夫に聞いたらわからないってpout

商品名は見なかったそう・・・

「トマトの種類」で検索しても

たどり着かずdash

ん~~、気になっています。

名前がわかったらUPしようと

思いましたが、結局わからないので

どなたか野菜博士がいらっしゃったら

教えて下さいませ・・・confident

トマトのお味は・・・といいますと、すごくパプリカっぽいんですsmile

ちっちゃ~~いパプリカ、でもミニトマト??みたいなhappy02

美味しくて~~、あっというまに完食です。

色の濃い野菜を食べると、なんだか健康になったような・・・

お肌がキレイになったような・・・気がするこうママです。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ                      ★こうママ★
にほんブログ村

↑ ↑

ランキングに参加しています。

応援お願いイタシマス♫

|

« have a ブレイク | トップページ | 息子のインフルエンザ。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

もしかして「サンマルツァーノ」っていうやつ
ベルの形してるはず
違うかなsmile

投稿: 山内理絵 | 2009年10月26日 (月) 10時08分

理絵ちゃん。

あら、御存じ??
イタリアっぽい名前・・・
今、こうきがA型インフルエンザになってしまったので
あとで検索してみま~~す。


          ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年10月26日 (月) 12時11分

こうママさん、こんにちは。
そのミニトマトに似たのは夏、頂きましたよ!
福岡産で新種のそのミニトマトの味は、
普通のミニトマトより、ちょっと濃い味で
おいしかったです。
トマトよりミニトマトの方が栄養が凝縮されているんですって!
応援☆

投稿: きままなマーシャ | 2009年10月26日 (月) 15時05分

息子ちゃま・・・インフルエンザなの。。??
病院、激混みじゃなかった??
妊婦さんなので、ままさん気をつけてね♪

とまと・・・見るからに美味しそうだ~~happy02

投稿: koikemama | 2009年10月26日 (月) 15時10分

きままなマーシャさん。

そうなんですよね!!
大きいトマトよりミニサイズの方が栄養が
凝縮されているんですよね~~☆
息子がたまたまミニサイズじゃないと
食べないので一石二鳥なんですよ!!


                  ★こうママ★


koikemamaさん。

そうなんです。
全然具合は悪くなかったのに、
何故か今朝「体温測ったら?」となっって~~、
少し熱があったので旦那に病院に連れていってもらったんです(@_@)
私も看病しないわけにもいかず、
マスクしながら面倒をみています・・・


             ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年10月26日 (月) 15時39分

先にコメントありましたが形をみるとサンマルツァーノぽいですね。

投稿: とらきち | 2009年10月26日 (月) 19時15分

とらきちさん。

そうなんですね!!
サンマルツァ-ノで決定ですね!(^^)!
息子の看病でまだ調べていないので
後ほどゆっくりみてみますわ・・・


          ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年10月26日 (月) 20時07分

新型インフルエンザになってしまいましたか・・・・・
こうママさんもどうぞお体気をつけて、無事出産をbell
入院前にコメントは認可制に設定していってくださいよ~note

投稿: 下総の茂蔵 | 2009年10月27日 (火) 10時03分

茂蔵さん。

御心配ありがとうございます。
新型ではなく季節性A型インフルエンザでした・・・


        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年10月27日 (火) 13時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/31936286

この記事へのトラックバック一覧です: トマトの名前を知りたい・・・:

« have a ブレイク | トップページ | 息子のインフルエンザ。 »