« お風呂は大変だなぁぁ・・・(+o+) | トップページ | ケーキ三昧・・・!(^^)! »

陣痛室のオンナ。

11月5日。                        019

朝の9時ころから陣痛室へ・・・

こうママをいれて4人も!

混んでいると思いましたeye

その中の一人のオンナが

今日の主役ですshine

彼女は22歳(後で聞いた)。

見た目は夫婦ともに

高校生っぽいcoldsweats01

実家の母親もこうママより

ちょい上くらいのカンジcrying

陣痛室のカーテン越しに

018

「痛い、痛い、痛い・・・」と

ヒマさえあれば聞こえるear

こうママだって痛いんです!!!

でも子供を産むためと思って、

ひたすら我慢、我慢の連続です。

痛い痛いの彼女はそのうち

ナースコールを押したらしんですね

助産師さんがくると、

「あと何時間、痛いんですか?」

「ん~~、半日くらいかな・・・」

しばらく痛みと格闘して

またナースコールしたんでしょうね  017

「もう産むのやめたいんですけど・・・」

「何、言ってるの!赤ちゃんも

頑張っているのにそんな事を

言っちゃダメ!!!」

そ・そ・そんな妊婦さんが

今、この場にいていいの??って

思いますよね~~happy02

出産のため、陣痛室で待機

しているのにね~~・・・

わたしの陣痛もどんどん

激しくなっていく中、

その彼女、どういう訳か帝王切開を

することになったんですeye

ビックリです!!

なんでだろう・・・と気になって気になって

こうママの耳もダンボより大きくなっています。

聞こえてきたのは「あと、何分痛いんですかsweat01・・・」

笑っちゃいますねsad

あとで、帝王切開になった理由を彼女に聞いたら半日も陣痛があると聞いて

パニック状態になり、呼吸が乱れてきて赤ちゃんの

心拍数が下がってきたらしいdowndown

こんな理由で帝王切開に変更になる人っているんですね!!

もうビックリというか、笑っちゃうというか・・・

こうママだって、もう死ぬかと思いましたよ・・・

そんなこんなの陣痛室から分娩室へうつったこうママさんは

想像を絶するお産を経験するのです・・・

もう気絶寸前でしたねcrying

また次の機会に・・・                  ★こうママ★                       

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

↑ ↑

いつも応援ありがとうございます。

本日も清き1票をお願いイタシマス♫

|

« お風呂は大変だなぁぁ・・・(+o+) | トップページ | ケーキ三昧・・・!(^^)! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こうママさんこんにちは! 出産されたんですね! おめでとうございます!調子はどうですか?  ところで、陣痛室の女なんですが、私も痛みに大変弱い為、そんな女になりそうです、、、。

こうママさんはどんなお産をされたのでしょうか? なんか怖そうですね。

投稿: ひかりん | 2009年11月16日 (月) 08時46分

ひかりんさん。

ありがとうございます。

私もココロの中ではずっと「もうやだ」「産みたくない」と
思っていましたが、さすがに口に出して言えない言葉です。
若いってすばらしい(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
一人目がすんなり超☆安産でしたので
余計、難産に感じたのでしょうか・・・
いやいや、次から次へと難題が襲いかかり
自然分娩でよく産めたな・・・ってカンジです(≧∇≦)
でも生まれてしまえば、忘れちゃいますよ!!
今では笑い話になっています。


                  ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年11月16日 (月) 09時50分

陣痛室の女・・何者?っていうかすごく身勝手!
自分が良かったらいいのか\(*`∧´)/
なんて思いますよね!
赤ちゃんの為だからこそ、赤ちゃんに会いたいからこそ、あの陣痛の痛さにも耐えられると思うんだけど・・・
なんか、子供が子供を産んだって感じに思えます┐(´д`)┌
でも、隣のベッドでそんなドラマがあったら、私も、陣痛で苦しんでいても聞きいってしまいますよ(笑)
お産は、1人目と同じではなく、一回一回が違うからこそドラマなんですよ!
無事に産まれてくることが当たり前のように思えますが、私は無事に産まれてくることは奇跡だと思っています!
我が家の4男より、勇くんの髪の毛のほうが多い!うらやまし~(笑)

投稿: angelママ | 2009年11月16日 (月) 11時30分

うわぁdown私も芽依の時に隣のベットにいたギャルの子が痛くてパニックsign03
騒いで騒いでひどかった
おかげで私は冷静だったけど…

赤ちゃんの為にがんばろうって思えないのかなぁ

投稿: 山内理絵 | 2009年11月16日 (月) 11時46分

angelママさん。

そうなんですよ!!
出産のためと思うと我慢できるんですよね・・・
私も一度も「痛い」って言わなかったのに、
出産後にすぐ始った後陣痛がビックリするほど痛くて
ず~~と痛い、痛い言ってました(+o+)
おなかに子供がいるかいないで、
こんなに精神力って違うものなんですねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

             ★こうママ★

理絵ちゃん。

オンナも不思議ちゃんなのですが、
オンナの母親もかなり不思議でした・・・
ず~~と、付き添っていたらしいのですが
オンナに対して「そんなこと言っちゃダメ」とか
「もうすぐお母さんになるんでしょ・・」とか
一切いわないんですよね~~(≧m≦)
可愛い娘が、かわいそうなのでしょうか・・・
それが気になって気になって~~~


             ★こうママ★


          

投稿: こうママ | 2009年11月16日 (月) 12時57分

ある意味、伝説の女ですね~~!!
そんな人でも産んでしまえば、親になれるんだから
何だかなぁ・・・・って気もしますよね。。coldsweats02

そんな理由で、帝王切開になる人いるんだ~~!!
すっごいビックリ。。。。
ってゆうか、そおゆう人ほど普通分娩を味わって産むべきだよねangry

でも陣痛室ってさ、自分も痛いけど
他の人の話してる事とか叫んでる事とか、メッチャ耳に入ってくるよね。。
耳ダンボになっちゃうのわかりますhappy02

投稿: koikemama | 2009年11月16日 (月) 15時35分

こんにちは。
いろんな方がいらっしゃるんですね!think
勇君肌が白くてきれいshine
今日も勇君に会えて幸せheart01
応援☆

投稿: きままなマーシャ | 2009年11月16日 (月) 16時04分

koikemamaさん。

そうなんですよ・・・
陣痛の合間・合間で色んな情報が
耳に入ってきますね!!
カーテンで囲まれたベッドの上なのにね!!


         ★こうママ★


きままなマーシャさん。

ほんとですね・・・
色々な人がいるんですね!!
勇くんの今日の写真は生後1時間半くらいなので
羊水でふやけてしまって、白く見えていますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


          ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年11月16日 (月) 16時26分

やめたいってshock
予定日を待ち焦がれてドキドキ不安や、ワクワク期待はしていなかったのでしょうかね・・・
自分の自由で選べるなら、誰も苦しみながら頑張らないですよねcoldsweats01
その彼女も、子供に教えられながらお母さんになるのでしょうけど・・・
頑張ってほしいものです。
こうママさんは、気絶寸前でよく頑張りましたね。イイコ イイコ (*^)/(;_;)

投稿: ゆいこ | 2009年11月16日 (月) 17時11分

ゆいこさん。

ほんとですね・・・
子供が欲しくてもなかなか恵まれない人に
怒られてしまいますよね(≧m≦)
私ももう~どうなることかと思いましたよ!!


        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年11月16日 (月) 20時08分

陣痛室の中は女の戦いの場であって、「力なきものは立ち去れ!!」という感じだね!
とても男にはまねできなくて入り込めない世界です・・・入りたくないけどcoldsweats01
これからも伝説をいっぱい聞かせてください「こうママレジェンド」をdash

投稿: 下総の | 2009年11月16日 (月) 21時18分

まぁ~、そんな人いるんですか。
産むのやめたいって・・・(笑)

そんな人がちゃんと、子供を育てていけるのか
なんだか不安になってしまいますね。

でも、お産は本当に痛いですよね。
もっと楽に埋めればもっと出生率も上がると思いますが・・

投稿: COCOマミー | 2009年11月16日 (月) 21時27分

茂蔵さん。

そうかも・・・デス(+o+)

男の人には入り込めない世界なのかもねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

そろそろ分娩室物語・・・いきますか


        ★こうママ★


COCOマミーさん。

そうなんですよね!!
いるんですよね・・・そういう人m9(^Д^)プギャー
私より16歳年下のママですから、
ゆっくり母親になっていくのでは・・・
もちろん一生懸命やっているヤングなママさんの方が
多いでしょうけどね♫


           ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年11月17日 (火) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/32215525

この記事へのトラックバック一覧です: 陣痛室のオンナ。:

« お風呂は大変だなぁぁ・・・(+o+) | トップページ | ケーキ三昧・・・!(^^)! »