« 分娩室のオンナ。~第2章~ | トップページ | 愛飲中♪ »

分娩室のオンナ。~最終章~

さきほどは失礼しました・・・

今回が最終章です。

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

子宮口が全開してから破水するまでが長くて・長くて

ようやく「破水したよ!!!」って言われたときはホッとしたなぁconfident

あとは、陣痛にあわせてイキムだけgood

何回か陣痛にあわせてイキミましたよ。

すごいチカラが必要なんですよね~~dash

これは、9年6ヵ月に思いだいましたわんcoldsweats01

”火事場の馬鹿力”って言葉、こんな時に使うのかな・・・sign02

そ・そしたら今度は勇ちゃんの回転する向きが逆だってぇぇsweat01

赤ちゃんって、回転しながら産道を通ってくるっていいますよね??

それが逆に回転しているので、スルスルと下りてこないらしいdowndown

助産師さんの両手が、私の下半身に入っちゃってマスeye

ひじのところまで入っちゃって、頭を逆向きに回してますぅぅぅshock

陣痛に合わせて、何回もお腹の中の勇ちゃんを回してるsweat01sweat01

そのうち先生とバトンタッチして、先生が回して・・・

今度は先生が、「頭が大きくて出てこれないっっ」ですって。

もう、助けて~~というカンジですcrying

へっとへとで休憩したいのですが、

1分間隔なので、1分しか休めないよ~~~~(@_@)

今までは、深~~~く息をはきながらいきんでいましたが

ここまでくると、そんな素敵なイキミが出来なくなり

もう・・・ドス黒い声???

恐竜の吠える声??(そんなのないか・・・)

私ってこんな声を出すんだ・・・と関心してしまうような声ですbleah

そのうち、分娩室に続々と若い男性が入ってきますeye

「なんだ、なんだ・・・bombと思いましたら、

産科・小児科の若きエースらしく、お産のお手伝いに来たのデスflair

意識はもうろうとしてきましたが、たしか3人。

そうですdanger

3人の若き男子が私の上に乗っかったのですsign03

すっごい力で陣痛に合わせグイグイ押しつけています。

「もう、死ぬかもぉぉぉぉ~~sweat02sweat02とココロの中で叫び・・・

「あ・あたま、でたよ~~」

やった~~と思ったら、「肩、ひっかかって出てこれな~い」

「いや~~ん、もうsweat01

ようやく、「今、生まれるよ!!下をみて!!!!」

生まれるところを見たくても、体にチカラが入らず

若先生が背中を起こしてくれて、

なんとか生まれたての勇くんとご対面lovely

よかった、よかった、つらかった。

おっしまい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ                                                            ★こうママ★
にほんブログ村

|

« 分娩室のオンナ。~第2章~ | トップページ | 愛飲中♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

う~~ん。。。
こうママ大変だったね。。。
私も下二人が4キロ超えで、頭や肩がごっつくて
出てこなかった二男のときに上に乗られた時は
気絶しそうになりました。。。。


もう分娩台に乗ったら、
いかに早く産まれるか・・・・楽しみにしてるのに
なかなか出てこないと疲れも出ちゃうよね。。。

勇くん・・・なかなか思い出深い出産をプレゼントしてくれたねhappy01
そのぶん可愛いでしょ。。。?

投稿: koikemama | 2009年11月20日 (金) 18時59分

koikemamaさん。

自分の出産レベルがわからず、
もっともっと大変な思いをしている方が多いかも・・・
相当辛かったデス(+o+)
でも、かなり忘れつつあるんですよね( ´艸`)プププ
オンナはこわい!!


                ★こうママ★


投稿: こうママ | 2009年11月20日 (金) 19時25分

すごい、壮絶って感じ
私も最後の最後で頭が挟まってた時は有り得ない痛さだったなぁcoldsweats02
でも、どんなに痛くても頑張るから女は強いんだろうねsmile
あの痛さって男のひとなら死んじゃうって言うよねぇshock

投稿: 山内理絵 | 2009年11月20日 (金) 21時32分

大変なお産でしたね!やっぱり、お産って筋書きのない1番感動するドラマだわぁ!お産、ご苦労様でした。ハラハラしながら読ましていただきました。
私も、長男に出産の時、長男が産道をおりてくる時、ちょっと顔をあげ気味だったらしく、陣痛があるのになかなか産まれず、吸引分娩でした。
次男は一番、楽なお産、
3男は破水で陣痛促進剤使用のとっても痛いお産・
4男は入院して、分娩室直行、20分足らずで産まれました。
苦しい陣痛を耐えて,産まれてきた我が子に会えるのは最高の瞬間ですね!

投稿: angelママ | 2009年11月20日 (金) 22時27分

こんばんは~night
大変でしたね。
言葉にならないほどの痛い想いをして、生まれてきた勇くん。
「ママ、生んでくれてありがとうheart02」っていつの日かきっと感謝してくれると思います。
かわいい勇くんに会えて良かったですね!こうママさんclover応援 ☆

投稿: きままなマーシャ | 2009年11月21日 (土) 00時29分

ずっと、最終章が掲載されるのまっておりました!
一度、出産していても、二度目の方が大変ってあるんだな~と実感しました。
助産婦さんの両腕がこうママさんの下半身に入っちゃったんですね。 

テレビ番組で馬の出産だったかな~? 獣医さんが両腕を肩の部分まで、馬の下半身に入れて頑張っているシーンを思い出しました。(馬と比較しちゃって、ごめんなさい)

それに、お腹をおしたりして、出産介助するものなんですね。 は~、、、。 一分感覚の陣痛って痛いですよね、、、、。 でもでも、こうママさん、本当に頑張りましたね。 元気な勇くんが産まれて来てくれて、本当によかった。

投稿: ひかりん | 2009年11月21日 (土) 06時21分

理絵ちゃん。

たしかに・・・
みなさん、それぞれ大変な思いをされていますよね(≧∇≦)
ん??陣痛室のオンナはどうだったのだろう・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


              ★こうママ★


angelママさん。

私も吸引してほしかったのに「吸引してぇ」の声が出ず、
おおかみの遠吠え??だけだったわ( ´艸`)プププ
4人いたら全員違うお産になりますね・・・


           ★こうママ★

きままなマーシャさん。

いつも応援ありがとうございます。
そんな・・・
感謝なんてしてくれる日がくるでしょうか。
こちらとしてはイサムが生まれてくれて嬉しい限りです・・・

              ★こうママ★


ひかりんさん。

最終章、遅くなってごめんなさいね~~^_^;
ほんとですよね!!
馬かヤギか・・・の世界ですね( ´艸`)プププ
NICUもありますので、待機している先生が多く
手伝いにきてくれたのかな~~~
状況はわからないのですが・・・
(頭、まっしろ)


           ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年11月21日 (土) 10時12分

凄く大変だったんですね~sign03
妊娠すれば無事に出産出来るのが普通なんて
思われてますけど、見えない部分で色々あるんでしょうねthink
へその尾が赤ちゃんに、たすきがけで巻きついていて出てこれず
さんざんのあげくに帝王切開という話もききましたので
こうママさんは良い方だったのかも知れませんsign01
そんな体験したら何も怖いもの無くなり
女性が強くなるのもわかりますねwink

投稿: さくら | 2009年11月21日 (土) 23時40分

さくらさん。

そうなんですよね~~(@_@)
今となっては、笑い話ですけどね!!
へその緒が首に巻きついたり・・・なんて
赤ちゃんもいますよね~~(+o+)
ほんと何があるかわかりません!!


             ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年11月22日 (日) 21時40分

何十年も前のお産を思い出しました。

あ~、やだやだ・・いま考えても、
あの痛さ苦しさはもうごめんですね。

ま、私の年ではもうあり得ませんが・・・(爆)

私は、陣痛が弱くて、2人とも陣痛促進剤使いましたね。

とにかく、こうママさん母子ともに、
御無事で良かったですね。

投稿: COCOマミー | 2009年11月25日 (水) 00時26分

COCOマミーさん。

何十年前でも覚えているということは、
けっこう大変だったのですね・・・
テレビなどで見る大家族のお母さんって尊敬してしまいます(。・w・。 )


      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年11月25日 (水) 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/32286260

この記事へのトラックバック一覧です: 分娩室のオンナ。~最終章~:

« 分娩室のオンナ。~第2章~ | トップページ | 愛飲中♪ »