« はじめまして、イサムです。 | トップページ | お風呂は大変だなぁぁ・・・(+o+) »

”満月の出産”は本当なのかも・・・

先日、満月の日は出産する人が増える・・・というブログを

書きましたが、何やら本当かも・・・

11月5日の朝、産科外来へ行ったんです。

実は・・・

陣痛はすでに4日から始っていたのですが

20分間隔が2時間経過したあと

15分間隔になるのかと思ったら5分・1分・1分・10分など

くるってきたので「あ~、違うんだ・・・」と思いこみ

5日の朝、外来の始まる8時半に入院の荷物を持って

呼ばれるのを待っていたんですよ~~confident

(たまたま健診の日でもあったので・・・)

そしたら、「荷物もってきた? 即入院。混んでて空いてる部屋ないよhappy02」って。

そうなんですsign03

出産が立てこんでいたらしく、入院部屋が満室だったんです。

「満月で忙しかったのですか??」なんて、002_2

とてもとても聞ける状態では 

なかったのですが

出産ラッシュは間違い

なかったようですgood

出産後、お部屋がないため

予備の陣痛室で

一泊したこうママでした。

やはり、満月のチカラってあるのでしょうか・・・

次は「陣痛室でのおもしろ話」を近日ご紹介しますねsmile

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村                                           ★こうママ★

↑ ↑

入院中にランキングが

急下降してしまいました・・・

応援してね♫♬♫。・。・。

|

« はじめまして、イサムです。 | トップページ | お風呂は大変だなぁぁ・・・(+o+) »

心と体」カテゴリの記事

コメント

へぇ~
混んでて部屋がないなんて迷信はホントなのかもsign03

イサム君、ママ似なのかなオメメつぶってるけど似てる様な…

投稿: 山内理絵 | 2009年11月13日 (金) 17時52分

理絵ちゃん。

私もこんなに早く生まれるハズではなかったので、
満月のチカラで4日の朝から陣痛が少しずつ
はじまったのかもヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
イサムが生まれて私のおなかにのった瞬間
コウキがタイムマシーンに乗って、
またやってきたんだと思いました。
コウキと全く同じなんですよ☆


             ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年11月13日 (金) 18時25分

こうママさん!
勇君がこうくんに似ているといったらお世辞になりますか?似ていると思うんですがねhappy01
陣痛室・・・いろいろ思い出の場所ですsweat01おもろい話期待してますぞcoldsweats01

投稿: 下総の茂蔵 | 2009年11月13日 (金) 21時26分

茂蔵さん。

コウキと勇は双子のようですよ!!
これから変わっていくでしょうが・・・
陣痛室の話はまじで笑えますよ!!!
お楽しみにね☆


       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年11月13日 (金) 21時54分

自然の見えない力ってすごいですね!
陣痛が不規則だと、なかなか病院にも行きにくいしね・・
でも、無事に出産でよかったですね!
勇くん、かわいいですね!
これから、日々、成長し表情も豊かになっていくんですね♪
写真楽しみにしてます!

投稿: angelママ | 2009年11月13日 (金) 22時11分

ご出産おめでとうございます☆
ブログUP無かったので、そうかなとは思ってましたが
無事に元気なハンサムBeby勇君のお写真を拝見して
安心いたしました~sign01
こうちゃんも嬉しそうですねnote
ノンフィクションのUPも期待してますよpaper

投稿: さくら | 2009年11月13日 (金) 23時04分

すごいですね。
そんなに多かったんですか?
やっぱり満月と関連してるのかしら。。。
不思議で神秘的ですね。
でもでも、お口を開けた勇くん、ほんとうにかわいいです!
おやすみなさい。
明日も素敵な一日をお過ごしください。
 

投稿: きままなマーシャ | 2009年11月14日 (土) 00時01分

angelママさん。

そうなんです!!
規則的に陣痛が進んでいかないと駄目だと
思って外来の始まる時間までひたすら耐えましたよ(≧∇≦)
1分間隔は辛かったですね( ´艸`)プププ


             ★こうママ★

さくらさん。

ありがとうございます。
コウキにそっくりなので、勇のことを
「コウキ、コウキ」と呼んでしまい家族から
白い目で見られていますよm9(^Д^)プギャー


            ★こうママ★

きままなマーシャさん。

ほんと生まれたばかりでも、
おならブーブー、くしゃみやしゃっくりもしますよね~~
またおもしろ写真、UPさせてくださいね☆


          ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年11月14日 (土) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/32187646

この記事へのトラックバック一覧です: ”満月の出産”は本当なのかも・・・:

« はじめまして、イサムです。 | トップページ | お風呂は大変だなぁぁ・・・(+o+) »