« ケーキ三昧・・・!(^^)! | トップページ | 分娩室のオンナ。~第2章~ »

分娩室のオンナ。

みなさまが首を長~くして待っていた、分娩室物語。

今日の主役はそうです、わたくしこうママですflair

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

11月4日の朝8時くらいからお腹が痛くなったり、張ったりの繰り返しsweat01

この日はず~~~と、ソファに横たわっていました。

日にちが5日に変わるころから、「これって陣痛??」と思い

合間、合間をみて荷物をまとめ始めましたconfident

そのうち、夜中の2時くらいからピッタリ20分おきに3~40秒?

お腹が締めつけられるカンジですwobbly

「これが陣痛か~~~」と思いました。

何せ前回は破水してしまい、そのまま入院したのでよくわからないdash

急にドキドキheart01

15分間隔で入院・・・と言われていたので、

そのまえに着替え・洗顔・歯磨きを済ませ・・・

そ・そ・そうしているうちに、

突然、陣痛が5分間隔・1分・5分・7分・1分・・・というカンジに

「あ、あれぇぇぇ 陣痛じゃないの・・・」みたいなcrying

どうしてよいのかわからぬまま、

今までの20分間隔の辛さが短い間隔で襲ってくるのですsweat01sweat01

「ひえ~~~~~~~っっsweat02sweat02

たまたま11月5日は妊娠40週目の健診日。

仕方がないので外来の始まる時間にあわせて

病院へ行くことにしたのでした・・・       つづく

                               

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ                             ★こうママ★
にほんブログ村

|

« ケーキ三昧・・・!(^^)! | トップページ | 分娩室のオンナ。~第2章~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~clover
一度経験していても怖いですよね!お産って。
とっても不安だったでしょう。女性ってすごいですよね!
あんなに辛い痛い思いをして赤ちゃんを出産するんですから。
こうママさん、頑張りましたねheart02えらいですshine

投稿: きままなマーシャ | 2009年11月19日 (木) 10時05分

きままなマーシャさん。

ありがとうございます。
それぞれみなさん大変な思いをして出産されているので、
もしかしたら私の出産物語なんて
たいしたことではないのかもしれませんねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ま、次号もお楽しみにしてくらしゃい♫♬♫。・。・


        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年11月19日 (木) 12時55分

なんだかんだと「乞うご期待!」と言う感じですねcoldsweats01
私なんか病院に連れて行くまでは「パパが付いているから安心しなさい!」なんてかっこいい事いっていたけれど、病院に付いたらそわそわ・・・・
家内は二人目のとき産婦人科の先生が強くお腹を押したので肋骨にひびが入ってしまいましたsweat01でも出産の痛みのほうが数倍強いそうで、数ヵ月後に思い出したように言ってましたよcoldsweats02恐るべし!母親!!

投稿: 下総の茂蔵 | 2009年11月19日 (木) 13時05分

こんにちは! 5分間隔の陣痛って、どの位痛いものなんでしょうか? なにせ、痛みに弱いもので、、、。誰でも耐えられそうないたみでしたか?

あと、体重のことなんですが、こうママさんから頂いたコメントをみて、諦めかけていた、体重増加防止策をやはりしてみようかな~なんて思い始めました。 本当は太りたくないし、、、。 こうママさんは、最終的には何キロぐらい体重が増加されたんですか? 

投稿: ひかりん | 2009年11月19日 (木) 13時37分

予定日間際のお腹の張りと陣痛って区別しにくいですよね!数分間隔でお腹の張りがきたら間違いないっていえるんですがね・・・
私は、3男出産の時に陣痛がきたと思ったので、受診したら、違ってて追い返されました(涙)
でも、ちょうど検診日でよかったですね!
早く、続きのお話聞きたいかも~♪

投稿: angelママ | 2009年11月19日 (木) 13時37分

茂蔵さん。

ははは~~、いい加減早くしろってカンジですよね!!
話が長くなるんですよ~~(>_<)
しかも、どう書けばわかりやすいかなって( ´艸`)プププ
早めに出産話は終わらせたいと思います・・・


          ★こうママ★

ひかりんさん。

下腹がものすご~~く締め付けられるカンジで
とりあえず陣痛の何十秒間は動けなくなり、
ひたすら深く息をはいて痛みを分散させていました
(マタニティヨガで呼吸法を習っていたので・・・)
そのうち、同じ5分間隔でも痛みがものすご~~~く
強くなりますのでもう歯をくいしばって
陣痛室のベッドのパイプをがっちりにぎりしめていました(+o+)
パイプが折れそうなほどのチカラがでてしまいますね・・・
次のブログでも書く予定です。

あと、体重の件です☆
私はつわりがなかったため妊娠当初から
食べまくっていました・・・
アイス・ソフトクリームにはまり、しょっちょう食べてましたしね(@_@)
母子手帳をみると31週の健診で8・4㌔太っていますが
そこからとにかく食事制限をして
最終的には+10㌔で出産しました☆
退院した日から妊娠前の洋服が着れました♬
ジーンズもあと4㎝くらいでボタンもとまりそうですよ!!
入院の際、産後のニッパー・ガードルは忘れずに!!


             ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年11月19日 (木) 14時08分

angelママさん。

そうなんですよ!!
私も帰されたら嫌だな・・・って思っていました~~
話が長くなるので一度に書けなくてごめんなさい(*≧m≦*)
しかも、母が出産したばかりだからパソコンばかりやるなって
言うもので~~~


           ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年11月19日 (木) 14時14分

↑わかる。。わかる。。
うちもPcばかりやってたら、母親がうるさい。。。笑
産後も子育て中の今も来れば、言われる。。。


すごいね~!!
なんで退院する日に、もう産前の洋服が
着れるの~~~??
こうママさすがだわ~~wobbly

投稿: koikemama | 2009年11月19日 (木) 14時34分

koikemamaさん。

koikeさんちもそうでしたか~~

妊娠後期にダイエットしていたおかげで
戻り具合はかなり早いかも・・・
でも体重までは・・・戻ってないですね(+o+)


         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年11月19日 (木) 19時22分

私の出産は微弱陣痛で帝王切開だったのですけど
その時もかなり痛かったから普通の陣痛は凄い痛いのでしょうねcoldsweats02
どのぐらいで産まれるかわかるようでわからない・・・
ちょっとドキドキ体験でしたねsign03
可愛い勇君の顔見たら痛みも忘れた事でしょうね(*^ー゚)b

投稿: さくら | 2009年11月20日 (金) 00時06分

さくらさん。

帝王切開だったのですね・・・
ほんと、どんな辛さも子供の顔をみたら
許せてしまいますね( ´艸`)プププ


          ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年11月20日 (金) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/32270759

この記事へのトラックバック一覧です: 分娩室のオンナ。:

« ケーキ三昧・・・!(^^)! | トップページ | 分娩室のオンナ。~第2章~ »