« 柳月☆トカッチ | トップページ | 年の瀬。 »

ばらちらし・鮭の酒蒸し。

037 "ちらし寿司"よく作るんですよflair

美味しいし、簡単だし・・・coldsweats01

市販のすし酢を常備していれば、

あったかごはんに混ぜるだけ。

お刺身の切れ端もパックに

入ってお安く売ってますしねsmile

"うす焼きたまご"は

さすがに作りましたが・・・

ゆっくり料理もできませんが

彩りもよく、美味しそうでしょ??

006

こちらは、お馴染みのタジン鍋。

短時間で調理できるのでフル活用punch

まず、キャベツと玉ねぎを敷き

その上に鮭とお野菜を・・・

お酒を回し入れて6~7分蒸しました。

鮭も柔らかく、美味しかったですよnote

そろそろ、帰省や旅行に

出発される方はお気をつけて・・・

こうママは、まだゆっくりと

出かけられないので寝正月かなhappy02

(実際は寝てるヒマはないけどcrying

ブログは更新しますよぉぉぉ♪

         ★こうママ★

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

↑ ↑

ランキングに参加中☆

|

« 柳月☆トカッチ | トップページ | 年の瀬。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

年末年始はどこにも出掛けないようですねhappy01大体生まれたばかりのお子様がいるんだから出られないよねsweat01
我家もどこにも行きませんが(出たら疲れるだけ・・・)年越しは賑やかにやりますnote今日タジン鍋も買ってきましたし、太らないように・・太らないように・・・・たくさん食べる事にしますhappy02よい年をお迎えくださいfuji

投稿: 下総の茂蔵 | 2009年12月29日 (火) 17時44分

茂蔵さん。

ちょっと出かけるだけで大イベント!!
民族大移動?夜逃げ?みたくなるので
家でゴロゴロしますよ・・・
タジン鍋、買ったんですね~~☆
ヘルシーだから、たくさん食べても大丈夫( ̄ー ̄)ニヤリ


    ★こうママ★

       

投稿: こうママ | 2009年12月29日 (火) 18時49分

タジン鍋買いましたッ♪

投稿: 93chan | 2009年12月29日 (火) 21時51分

93chanさん。

あら!!
2人目ですぅぅぅ(・∀・)ニヤニヤ


     ★こうママ★

     

投稿: こうママ | 2009年12月30日 (水) 00時18分

ほんと、タジン鍋使い倒してますねぇ。
私も最近蒸し料理が好きでよくやってます。
蒸すと水分が逃げなくて美味しくできるからヤミツキに!
カボチャとかサツマイモとか、ホクホク系に特にはまってます。
調味料なしで美味しい♪

それと、北海道はスーパーでちょこっと買う刺身も美味しく食べられていいな。
今は東京なのでまだいいけど、栃木のときは正直、ムリでした(^^;)
魚から遠ざかった数年でした。

投稿: 大豆 | 2009年12月30日 (水) 12時12分

大豆さん。

ニトリで買った1980円のタジン鍋。
元はとれてますね・・・
栃木では、いいお魚ないですかぁぁ(@_@)
北海道は食べるものに困らないかも(^^♪


      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年12月30日 (水) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/32695037

この記事へのトラックバック一覧です: ばらちらし・鮭の酒蒸し。:

« 柳月☆トカッチ | トップページ | 年の瀬。 »