« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

●○手巻き寿司○●

土曜の夜は手巻き寿司♫♬  

スーパーでお刺身が安くて、思わず買っちゃった~~~flair

急きょ、"手巻き寿司"に決定happy01

006_4 お刺身が美味しくて、ついつい食べちゃうのよねぇぇcoldsweats01

ブログアップしたら、ネタ半分が写っていな~~いdowndowndown

(本当はタコやホタテもあるのよ・・・)

酢飯メインになっちゃってるぅぅsweat01

美味しいさが伝わりますように・・・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ     ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村       

                          ★こうママ★

| | コメント (10) | トラックバック (0)

★☆フルーツケーキファクトリー☆★

昨日、用事がありまして外出 rvcardash                 003

その合間にちらっと休憩タイムcafe

" フルーツケーキファクトリー "

札幌で人気のある

フルーツタルトのお店です♫

今日は円山店へ・・・

2階のカフェへお邪魔しました。

タルトの種類が多くて、

どれも美味しそうなんですよぉlovely

でも、

今の季節といえば・・・

そう、コレ ↓ ↓

004_3

"いちごのタルト"

やっぱ、イチゴよねぇぇhappy02

コーヒーもセットにしたら、

お店のおねえさんが

大きな器に入った生クリームも

一緒に持ってきて

「生クリームが無料サービスです」って。

ありがたくウインナーコーヒーにhappy01

実は、初☆ウインナーコーヒー。

すごくまろやかで、

ぐびぐび飲んじゃいましたぁ005smile

店内も明るくて、

テーブルごとに違うソファが

おしゃれなカンジで・・・

すごく気に入りましたnote

また、円山店へ行ってみよflair

フルーツケーキファクトリー円山店

札幌市中央区南3条西24丁目3-19

 011-643-3966

 open 10:00~21:00

www.fruitscakefactory.com

                     ★こうママ★

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

↑ ↑

ランキングに参加中!

応援してね☆

| | コメント (12) | トラックバック (0)

JR札幌駅。

こうママの住む街・札幌。

JR札幌駅は7年くらい前かな・・・

新しく生まれ変わり、こんなにも立派な姿になりました。

012_2 *左側⇒大丸 札幌店*

大丸はオープンしてから現在まで、連日のように賑わっています。

いつ行っても、人・人・人eye

*右側⇒JRタワーホテル日航札幌*

38階まであります。

最上階は以前ブログでご紹介した展望室です。(コチラからどうぞ)

35階にはレストラン&バーがあって何度か行ったことがあるのですが、

すばらしい夜景をみることができます。

*真ん中⇒JR&地下鉄の駅・ショッピング施設*

映画館をはじめ、お土産、レストラン・カフェ、ファッション・・・

たっくさんのお店が入店しています。

*************************************************

2月・・・さっぽろ雪まつり

6月・・・よさこいソーランまつり

今年も楽しいおまつりが待っています。

ぜひ一度、遊びにいらしてくださいね♫

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村   ← ランキングに参加しています。

                     ★こうママ★

| | コメント (5) | トラックバック (0)

寝る子は育つ・・・

久しぶりの登場。

我が家のかわいい次男・イサム。

ウチの子、よく寝るんですよねぇぇぇsleepy

夜なんて、7時間熟睡しています~~~~danger

Dvc000302_3

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ      

にほんブログ村        

 ↑ ↑

イサムに

1クリックしてね♫

                        ★こうママ★

| | コメント (8) | トラックバック (0)

本日のスープdeコラーゲン

先日、スーパーでみつけた            003

"コラーゲン玉"

見つけた瞬間、買い物カゴへ・・・lovely

1人分・一玉。

一玉・コラーゲン1000mg。

わかりやすくて、いいわぁぁhappy01

コラーゲンを含む食べ物・飲み物は

週3~4回ペースで摂取中。

コチラもどうぞ・・・)

早速、本日のスープに

コラーゲン玉を入れてみましたflair

   ↓  ↓  ↓

002

ちなみに本日のスープ。

市販の鶏ガラスープの素で、

スープを作り、白菜・人参・

しいたけ・玉ねぎを入れてマスflair

昨日は寒かったので水溶き片栗で

少しとろみもつけました。

カラダも温まって、ハダも潤って、

早々と眠りについたこうママでしたzzz

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ  ← ランキング参加中。
にほんブログ村    応援してね♫♬。・。・

     ★こうママ★  

| | コメント (14) | トラックバック (0)

うちカフェ☆スイーツ・・・2

すぐ近くにローソンがないsweat01            025_2

右行っても、左行っても、

ナナメに行ってもセブン・イレブンeye

たまたま買い物帰り、

ラッキーにもローソンを発見flair

早速、「うちカフェスイーツ」GETgood

前回は"もち食感ロール"  

コチラから、どうぞ・・・)

今回はモンブランに

してみましたよぉ♫♬♫♬。・。・

026_2

バニラムースにマロンクリームが

たっぷりコーティングsign05

ムースもクリームも

すご~くなめらかなんですよflair

なんとなくモンブランって、

お口の中でパホパホってしてきません?

口の中の水分を吸い取られるような・・・

それがないんですよねconfident

美味しかったな・・・

次は、何にしようかな wink

     ★こうママ★    

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ     ← ランキングに参加中。
にほんブログ村      1クリックお願いします・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

藻岩山スキー場

札幌の小学校では、スキー学習があります。

スキー学習の時期が近くなると、

「前もって練習させてください」というプリントがきますcoldsweats01

スキーの出来ないご家庭は大変だろううな・・・と思います。

我が家は夫が得意でホッとしています021よぉぉwink

札幌市南区にある"藻岩山スキー場"でスキー学習をするので

一足早く練習へ・・・

020 なんとか滑れたみたいで、良かったデス♫

リフトは怖いみたいよ・・・

それにしても、先生たちは大変ねconfident

3年生全員で120人ですから・・・( ^ω^)おっおっおっ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ       ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村        

                              ★こうママ★

| | コメント (14) | トラックバック (0)

「まごは、やさしい」食事法。

どのようにしたら、人は健康でいられるのでしょう・・・          021

はて??

専門家ではないので、よくわかりませんが

*バランスのとれた食事

*適度な運動

*ストレスをためない・楽しみをもつetc

そういったところでしょうか・・・                                                             0011

数年前、「まごは、やさしい」を知りました。

ま・・・豆類 (豆腐・納豆・豆乳・油あげetc)

ご・・・ゴマ

は・・・わかめ(ひじき・海苔・昆布etcの海藻類)

や・・・野菜

さ・・・魚                                                                           001

し・・・しいたけ(きのこ類)

い・・・いも

これらをバランスよく積極的に摂取しましょうsign01いうことなんですが、

これは、こうママの中では役に立っていまして

スーパーに行くと「まごは、やさしい」をイメージしながら

買い物しているんですflair

メニューも思いつきやすくなりますしhappy01                     006

主婦は毎日のメニュー作りが大変ですから・・・

もちろん、菓子パンもお肉もケーキもアイスも食べますよdanger

楽しみのひとつですからねwink

何事も、バランスです・ストレスにならないことです・・・

みなさんも、「今日、何にしようかな・・・」って時に

思いだしてみてくださいね。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村  ← ← ランキングに参加しています。

                応援してね!(^^)!

                                  ★こうママ★

| | コメント (6) | トラックバック (0)

あったか鍋料理。

寒さの厳しい北海道です・・・       004

空気がパリンとしています。

積雪量も以前に比べたら、

かなり少なくなってきましたが

(温暖化の影響??)

それでも、だいぶ雪山が ⇒

(まだまだ・・・だけどねbleah

こんな寒い日には鍋料理・・・

005

昨日の鍋は「鱈・タラ」。

北海道で食べられる魚は

本当に美味しいな・・・

北海道に生まれ育ち38年。

おいしい魚が食べれるなんて

本当に幸せheart04

みなさんにも食べて頂きたい

おいしい鱈鍋でした・・・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ ← ランキング参加中。
にほんブログ村

 

    ★こうママ★

| | コメント (9) | トラックバック (0)

アトリエ森彦 2号店。

ず~~~っと、行きたかったカフェ。     001_2

"アトリエ森彦 2号店"

お店の前はよく車で通っているのに

なかなか機会がなかったの・・・

ガラスの扉を開けた瞬間、

「ふわ~~~~~っ」と

コーヒーのいい香り。

いろんなカフェへお邪魔しましたが、

ズバ抜けています!!

すばらしく良い香り・・・

コーヒーが苦手な小学生でも、

「うゎ~~、いいニオイ」ってdelicious

002_2

色々な方のブログチェック・・・

札幌で1番おいしいコーヒーが飲める・

美味しいコーヒーに出会えて幸せetc

わぉ!!ワクワクしちゃうlovely

あったか~いコーヒーを頼もうとしたら、

向いの席に美味しそうなアイスカフェオレeye

「やっぱり、コッチにしてみよう・・・」

アイスカフェ・オ・レ  680円

水だしで作っているから一味違うってpaper

こんな美味しいカフェオレに感動happy02

(写真が上手に撮れていないsweat01

003

コウキ兄さんのケーキ ⇒ ⇒

ガトーフロマージュ 400円

コウキ兄さん曰く、

「チーズの香りがすごく良くて、

しっとりとろける」らしい・・・

味見させてもらいたかったのに

イサムに気をとられている間に

完食してましたimpact

「食べたかったぁぁぁsweat02

005 こうママの方は・・・

何のタルトだったかしらsign05

ゴマとさつまいもが、

たっぷり入った香ばしいタルト。

けっこうボリュームがありましたdelicious

美味しかったな・・・

お店はけっこう混んでいて、

次から次へと出入りが・・・

イサムも連れていたので、

短い時間でしたが

とっても美味しいコーヒーと

ケーキを頂けて幸せheart02

今度は本店にも行ってみたいな・・・

●○ アトリエ森彦 2号店 ○●

札幌市中央区南1条西12丁目

 ASビル 1階 (電車通り沿い) 

 011-231-4883

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村     ← ← ランキングに参加しています。

                           ★こうママ★

| | コメント (13) | トラックバック (0)

コラーゲン補給しましょ♪

"コラーゲン"ブームですねflair       012        

以前からドラッグストアなどで

コラーゲン関係のモノは

売られていたのに、

「コラーゲン鍋」の流行で

ヒートアップ↑ ↑

こうママも第2のお年頃。

数年前からお化粧品に加え

コラーゲン入りのモノを

飲んだり食べたりしていますflair

色んな種類がありますよねlovely

ドリンク・粉・タブレットetc・・・

012

こちらは、

以前もご紹介しましたが

コラーゲン入りヤクルト。

 ← ヤクルトSHEs 

先週はコラーゲン鍋を

食べに行き、

自宅でも鶏モモ肉をじっくり

煮込んだ鍋やスープを作って・・・

マシュマロやゼリーからも、

コラーゲン摂取できますねflair

「 継続はチカラなり・・・ 」

頑張りやさんを応援してね(^^♪

                  ★こうママ★

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

↑ ↑

ランキングに参加しています。

1クリックが励みになります☆

| | コメント (15) | トラックバック (0)

「お母さん、今日なあに??」

毎日、夕方6時前後・・・                        007

「おかあさ~~ん!

今日のごはん、

なぁ~にぃ?」

大きな声がキッチンの方にear

もう・・・毎日ですよcoldsweats01

コウキ兄さんは肉・魚・

煮物にお野菜etc・・・

けっこう何でも食べますhappy01

でも、やっぱりお肉は特別sweat01

喜びますねぇぇぇlovely

006

↑ ↑

家庭料理の定番・豚のしょうが焼き。

本当はもっと生姜を入れたいけど、

子ども用に少なめ・・・

← ← 石狩鍋風みそ汁。

鮭・じゃがいも・人参で・・・

ちょっと豪華な味噌汁shine

育ち盛りのコウキ兄さんが、

我が家で一番食べますねぇsmile

こうママは妊娠後期から夜のお米は

お茶碗1/3にしています。

太りたくない方、おススメですpencil

       ★こうママ★

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

↑ ↑

ランキングに参加しています。

よかったらクリックして下さいませ・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

★☆ミスタードーナツ☆★

019 ミスド。

自宅から近すぎて・・・なのか??

あまり行きませんcoldsweats01

大好きなのにね・・・

気がつけば、

様変わりしたドーナツたち。

色々、買ってみましたflair

(ひとり分じゃないからねっsweat01)

キッチンばさみを取り出し、

一口ずつカットして

色々食べちゃったbleah

やっぱり、ポンデ・リングは美味good

ちなみに、みなさんは何がお好き?

                         ★こうママ★

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 ← ← ランキングに参加しています。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

焼き鳥ダイニング☆いただきコッコちゃん

つい先日・・・                 013

我が家の新年会を開催。

焼き鳥 ダイニング

いただきコッコちゃん

こちらのお店のこだわり

   ↓  ↓

*安心・安全な卵の使用

*北海道の勇払産鶏の使用

*備長炭の使用

ん~~、いいカンジgood

014 ← ← こちら、

白のコラーゲン鍋

  1人前 \714(写真2人前)

コラーゲン鍋、流行ってますねぇthink

ふだんからコラーゲン摂取を

ココロがけていますから

食べずにはいられません!!

真ん中に、たっぷりコラーゲンlovely

015

手前・・・

梅じゃこいくらごはん

       \714

海苔がついていたので

みんなで、巻き巻き~~typhoon

奥・・・

コッコちゃん自慢の

ラーメンサラダ  \609

012

どんどん、でてきますsmile

← ← こちら

コッコのおつまみたまご

            ¥294

おいすうぃ~~shine

黄身の部分が特にGOODgood

011 そして、最後は・・・

コウキ兄さんのデザート。

コッコのチョコ

 バナナパフェ ¥399

私に取られてしまわないかと、

コウキ兄さんの手が・・・

ちょこっと味見させてぇぇぇpout

017_2

こういうお店に来ると、

ちょっとずつ色んなモノが

食べられ嬉しいこうママですsmile

どれも美味しかったなぁconfident

お酒は飲めなかったけど・・・

でも一番嬉しかったのはお手洗いに

オムツ替えシートがあったこと!!

これがあるかないか・・・で全然違うのscissors

ありがとう、コッコちゃんconfident

また、お邪魔しよう・・・

●焼き鳥ダイニング  いただきコッコちゃん●

*宮の沢店   *屯田店

*新道東店   *北8条店

             http://www.eastone.co.jp

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

↑ ↑

ランキングに参加しています。

応援してね♫                          ★こうママ★

| | コメント (5) | トラックバック (0)

日々、成長・・・

平成21年11月5日。     019

 PM 7時35分。

勇くんが誕生しました・・・

嬉しかったなぁぁぁconfident

辛かったことなんて、

すっかり忘れちゃったものbleah

こちら ⇒ ⇒

誕生して1時間半か

2時間くらい経った時の写真mobilephone

こんなカンジだったんだ・・・

長い時間、羊水に浸かり

フニャフニャだったな~~sweat01

004_2 ← ← そして、こちら。

まんまるの満月fullmoonみたい・・・

ふだんは、なんとな~く

過ごしていた2ヵ月間も

赤ちゃんの成長をみると、

もっと毎日を大切にしないと・・・と

思ってしまいましたconfident

自分自身も日々成長しないとねscissors

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ    ← イサムに
にほんブログ村     1クリックしてね☆

                       ★こうママ★

| | コメント (11) | トラックバック (0)

産後エクササイズ。

我が家の次男・イサムを出産し    004_2_2   

2ヵ月少々経ちましたが、

そろそろ自分のスタイルも気になるこの頃・・・

10㌔太ったカラダは

あれよあれよ・・・という間に戻りましたが、

そこからが・・・coldsweats01

体重は戻っても、たるんでるぅcrying

毎日、スクワット50回・腹筋運動30回やってマスflair

イサムが愚図ったりした時は

抱っこしたままエクササイズsweat01

太ももやお腹の肉がピクピク・プルプルします。

でも、頑張りますよscissors

産後3ヵ月からヨガも再開して良いそうなので、楽しみで~~すshine

意外に頑張りやさんなんです・・・coldsweats01

モコモコのダウンジャケットを脱ぐころには、筋肉モリモリsign02

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村  ← ランキングに参加しています。

                            ★こうママ★

| | コメント (11) | トラックバック (0)

わたしがパティシエ♫

015 北海道の小学校は、まだ冬休み中。

私が自由に出かけられないので、

コウキ兄さんとクレープをつくってみました。

  わたしがパティシエ

レンジでプチクレープ

少しの牛乳を準備すればOKな

便利なキットなんです。

お値段も300円前後だったかな・・・

013 バナナは家にあったので、

バナナクレープにしましたよflair

クレープ生地を流し、

チンするお皿もついているので

子供が作っても同じ大きさにscissors

生クリーム用の粉もあって、

牛乳と混ぜると生クリームに!!

とっても簡単に失敗もなく

完成しましたぁぁぁhappy01

こんなカンジ ↓ ↓ ↓

014

なかなかGOODでしょgood

恐る恐る?!試食しましたら

おいち~~~~いlovely

(こんなに美味しいとは

思ってませんでした・・・)

絶対また作っちゃうなdelicious

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

↑ ↑

ランキングに参加しています。

応援してね☆

           ★こうママ★

| | コメント (14) | トラックバック (0)

たまご屋さんのシフォンケーキ。

札幌市清田区にある永光農園。   012  

有精卵を販売する農家ですchick

そこで作っているシフォンケーキ♫

初めて食べました!!

ふわっふわのしっとしとぉぉheart04

ふわふわのシフォンケーキは

けっこうありますが、

こんなにしっとりしてるのは

初めてかも~~~~lovely

種類も豊富で10~12種類は

あったんじゃないかしらflair

迷いに迷って・・・

ラズベリー・バナナ・バニラのシフォンケーキにしました。

紅茶・マーブル・抹茶・・・など、まだまだ気になるものがeye

また、買いに行こう~~~~っとdelicious

             ★こうママ★

****************************

       永光農園

~たまご屋さんのシフォンケーキ~

  札幌市北区北5条西2丁目

    札幌エスタB1階

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ      ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村       

| | コメント (6) | トラックバック (0)

いい湯だね(^^♪

100104_203443_ed いい湯だなっ ア・ハハン♪

  いい湯だ・なぁぁ・。・。・♫♬♫

男3人、湯船に浸かっているところを

激写しようとしましたが、

赤ちゃんの撮影は難しい・・・sad

最初のうちはキモチ良さそうだったのに

4枚目くらいで2人とも赤ら顔sweat01

イサムも険しい顔つきに・・・danger

今回はここらへんで、やめとこっcrying

そうそう・・・

ちょうど2ヵ月前はこんなカンジ

   ↓ ↓

012_2 入院中は断トツで

ジャンボベビーとして目立っていたのに

今となれば、

「 ちっちゃ~~いeye 」

たった2ヵ月しか経っていないなんてsweat01

ほんと横綱級のイサムです。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

 ↑ ↑

イサムに1クリックお願いします。

              ★こうママ★

| | コメント (11) | トラックバック (0)

タコとエビ。

006

簡単メニューのご紹介デス

                       ●○たこのガーリックソテー○●

*お刺身用タコをぶつ切りに。

*みじん切りしたにんにくを炒めてから

 タコをささっと炒める。

*ハーブ入りソルトをふる。

005

●○エビのガーリックバター○●

*エビの殻と背わたをとる。

*エビに薄く小麦粉をまぶす。

*バターでみじん切りした

 にんにくを炒めてから

 エビを入れて炒める。

*最後に塩で味付けする。

←こちらは、夫の作品です。

夫いわくメニュー名は

「エビぷりぷり」だそうです。

毎日、簡単料理しか作らない我が家。

よかったらお試しを・・・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ    ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村     

| | コメント (8) | トラックバック (0)

T38☆JRタワー展望室

コウキ兄さんと、JR札幌駅・東側にありますJRタワー展望室へ・・・

034

タワーの38階です。

地上160mからの眺め。032

最新のデジカメではなく、あまりキレイに撮影できませんcrying

左側のとんがっているのが、テレビ塔。

右側のまるいピンクがススキノにあります観覧車。

なんとなく・・・わかりますか??

030

景色を撮影するたび・・・

「もっといいデジカメが欲しいィィsweat02」って思うこうママです。

033 わかりますぅぅ??

お手洗いからも景色がみえますねflair

観葉植物まで置いてありますよdelicious

窓にはあやしい影が・・・eye

上手に撮影できませんでしたが、札幌の街並みのご紹介でした。

                       ★こうママ★

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

↑ ↑

ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら嬉しいです・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

そば粉クレープ・ガレット。

・。・。* ガレット *。・。・009

以前から食してみたくて・・・

ようやく初・ガレットしましたぁhappy01

ガレットとは・・・

そば粉のクレープに野菜や

卵・チーズなどを包んで頂く

フランス・ブルターニュ地方の

伝統的メニューです。

ガレットボロネーゼ ⇒

温泉卵つきです。

007 こちらはスイーツ・ガレット。

← フロマージュブランと

 ミックスベリー

クレープ生地はカリカリしていて

少し香ばしいカンジですflair

ずっと食べてみたいなぁ・・・と

思っていたので達成感?!アリsmile

さて、次回は何を食べまっしょwink 

***************************

BRASSERIE  Ble Noir

                                  ~ブラッセリー ブレノアール~

                       札幌市中央区北2条東4丁目

                       サッポロファクトリー アトリウム1階

                       011-206-9800

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

↑ ↑

ランキングに参加しています。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

今日で生後2ヵ月デス・・・

我が家の次男・勇クンが生まれて、2ヵ月がたちました!!

すごく早いような・・・もっと前に生まれたような・・・よくわからないのですが

今のところ順調にすくすく育っています。

014 最近では頭も上げるようになり、もうすぐ寝返り・・・しそうflair

おしゃべりも上手ですよeye

「うぅぅ・・・」 「あぅぅ~」 「ふぇぇぇ」 

一生懸命、お話ししていますhappy01

これからも、どうぞよろしく・・・

                ★こうママ★

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

↑ ↑

今年もランキングに参加しています。

応援してね☆

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年・初詣。

新年が始まり、もう4日目。        002_3

ようやく初詣へ・・・

近所の小さな神社だしぃ~

誰もいないかと思いましたが、

意外に参拝客いましたわeye

まずは、「 洗 心 」

ココロを洗います・・・

004 お賽銭は自分のお金の方が

御利益あるよ・・・ってことで、

コウキは30円で願い事coldsweats01

30円のわりに長々と・・・

そのあと、

「わ~~~い」と写真を撮ったら、

こうママの肘で、

コウキの顔が隠れ・・・

001

おみくじをこちらに向ければ、

夫の肘が邪魔し・・・

そして、

この直後、ズルッと転んで・・・

新年そうそうツイテない

コウキ兄さんでしたcrying

2010年が良い年になるといいねcoldsweats01

           ★こうママ★

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

↑ ↑

今年もランキングに参加♪

応援してくださいね(^^♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010・虎ロール。 

新年がはじまって、2日目。002

今日は天気も悪く、家でまったり。

元旦にジャスコのもりもとで買った

「 虎 ロール 」   

なんだか、縁起モノのような・・・

気がするぅぅぅぅぅshineので、

買ってみました。

去年のうし年の時も

あったのでしょうね・・・

あと他の干支は??ムリかcoldsweats01

001 食してみたところ・・・

スポンジはもっと

シットリして欲しかったな・・・

中のクリームはめちゃウマlovely

家族三人、気に入りましたぁnote

今年もおいしいモノ、

いっぱい・いっぱいご紹介しま~すsmile

         ★こうママ★ 

  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ ←ランキング参加中。
にほんブログ村                      

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年、「福」を買いに・・・

謹賀新年。                   003

2010年もどうぞよろしく。

みなさま、新しい年を

どのようにお過ごしですか?

我が家はゆっくりまったり

お正月を過ごしています。

ただ、朝だけは

「福」を求めてジャスコへ・・・

005

9時20分ころ到着したら、

すでに買い物を終えて

どんどんお店から人がeye

あちゃちゃ・・・

軽いキモチで出かけたら、

けっこう品薄状態weep

不景気なんて言われていますが、

いくつも抱えている人、多し!!

みんな「福」を求めているのかしらconfident

ついでに新年ロールケーキも購入。

福袋を買って景気付けか?やっぱり「ケーキ浸けcakecakeか?」

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ロールケーキは明日のご紹介で~~す♪

                         ★こうママ★

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

↑ ↑

今年もランキングに参加しま~す。

応援よろしくお願い致します。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »