« 寝る子は育つ・・・ | トップページ | ★☆フルーツケーキファクトリー☆★ »

JR札幌駅。

こうママの住む街・札幌。

JR札幌駅は7年くらい前かな・・・

新しく生まれ変わり、こんなにも立派な姿になりました。

012_2 *左側⇒大丸 札幌店*

大丸はオープンしてから現在まで、連日のように賑わっています。

いつ行っても、人・人・人eye

*右側⇒JRタワーホテル日航札幌*

38階まであります。

最上階は以前ブログでご紹介した展望室です。(コチラからどうぞ)

35階にはレストラン&バーがあって何度か行ったことがあるのですが、

すばらしい夜景をみることができます。

*真ん中⇒JR&地下鉄の駅・ショッピング施設*

映画館をはじめ、お土産、レストラン・カフェ、ファッション・・・

たっくさんのお店が入店しています。

*************************************************

2月・・・さっぽろ雪まつり

6月・・・よさこいソーランまつり

今年も楽しいおまつりが待っています。

ぜひ一度、遊びにいらしてくださいね♫

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村   ← ランキングに参加しています。

                     ★こうママ★

|

« 寝る子は育つ・・・ | トップページ | ★☆フルーツケーキファクトリー☆★ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コンニチハ。
北海道には10回位、旅行しました。
さっぽろ雪まつりは一度行った事があります。
雪道に慣れてないアタシは何度も転びましたcoldsweats01
よさこいソーランまつりにはまだ行った事がありません。
こんど行く時はその時期に狙って行きたいなー。

投稿: JUN | 2010年1月29日 (金) 15時34分

こんにちは。
ほんとshine立派な建物。
こうママさんのおうちからは近いんですか?
駅の中になんでも揃っていたら便利だし楽しいですね。
絶対いつか行きますからairplane

博多の駅ももうすぐ生まれ変わろうとしてるんですよnote
楽しみです。

投稿: きままなマーシャ | 2010年1月29日 (金) 15時39分

JUNさん。

あら、ほんと!!
そんなにも来ていただいてぇぇ(^^♪
とっても嬉しい(・∀・)ニヤニヤ
よさこいソーランは初夏の北海道にふさわしいおまつりですよ♫
わたしも大好きなんです!!

       ★こうママ★


きままなマーシャさん。

札幌駅から北へ20分くらい行きますと我が家です♪
ぜひぜひ遊びにいらしてください!!
まちがいなくマーシャさんも気にいってくれると思いますよ☆

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年1月29日 (金) 16時12分

札幌に毎月行くようになったのは7年ほど前から・・・
打から暫らくぶりに行った札幌駅前の変化には本当に驚きましたsweat01
シェラトンとJRタワーはどちらのほうが高いんでしょうねbuilding
ますますテレビ父さんの姿が小さく見えるねcoldsweats01

投稿: 下総の茂蔵 | 2010年1月29日 (金) 18時37分

茂蔵さん。

あら!
どっちかな??
たぶん日航だとおもいますが・・・

   ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年1月29日 (金) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/33166533

この記事へのトラックバック一覧です: JR札幌駅。:

« 寝る子は育つ・・・ | トップページ | ★☆フルーツケーキファクトリー☆★ »