« あったか鍋料理。 | トップページ | 藻岩山スキー場 »

「まごは、やさしい」食事法。

どのようにしたら、人は健康でいられるのでしょう・・・          021

はて??

専門家ではないので、よくわかりませんが

*バランスのとれた食事

*適度な運動

*ストレスをためない・楽しみをもつetc

そういったところでしょうか・・・                                                             0011

数年前、「まごは、やさしい」を知りました。

ま・・・豆類 (豆腐・納豆・豆乳・油あげetc)

ご・・・ゴマ

は・・・わかめ(ひじき・海苔・昆布etcの海藻類)

や・・・野菜

さ・・・魚                                                                           001

し・・・しいたけ(きのこ類)

い・・・いも

これらをバランスよく積極的に摂取しましょうsign01いうことなんですが、

これは、こうママの中では役に立っていまして

スーパーに行くと「まごは、やさしい」をイメージしながら

買い物しているんですflair

メニューも思いつきやすくなりますしhappy01                     006

主婦は毎日のメニュー作りが大変ですから・・・

もちろん、菓子パンもお肉もケーキもアイスも食べますよdanger

楽しみのひとつですからねwink

何事も、バランスです・ストレスにならないことです・・・

みなさんも、「今日、何にしようかな・・・」って時に

思いだしてみてくださいね。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村  ← ← ランキングに参加しています。

                応援してね!(^^)!

                                  ★こうママ★

|

« あったか鍋料理。 | トップページ | 藻岩山スキー場 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

まごはやさしい・・・私も数年前に知って
なるほどな~~って思いましたnote
本当、メニューもまった~く浮かばない時ってあるよねぇ。。。
最近、手抜きばかりの我が家なので、
そろそろ真面目にやらないとマズイ・・・・wobbly


投稿: koikemama | 2010年1月23日 (土) 17時23分

koikemamaさん。

覚えやすくて、忘れなくて・・・
考えた人すご~いと思うこうママです( ´艸`)プププ

    ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年1月23日 (土) 22時28分


とっても参考になりましたhappy01
早速今日からお買い物に行ったら
実践してみますわgood

投稿: 93chan | 2010年1月24日 (日) 10時14分

93chanさん。

私もすごく役だっています☆
コレを参考にすると食材の種類が一気に増えて
健康になってきた気がします( ´艸`)プププ


    ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年1月24日 (日) 11時39分

「まごは、やさしい」どれも健康的な食材ですね☆
本日アトリエ森彦へ行きましたよ~note
思い立ったらすぐ・・・ね(笑)
とっても素敵なCafeでした~shine
こうママさん情報のお陰です☆ありがとうございましたm(_ _)m

投稿: さくら | 2010年1月24日 (日) 17時37分

さくらさん。

あら~~、行ったの・行ったのぉぉ♫
いいな、いいな!(^^)!
扉を開けた瞬間、いい香り~~~☆
今日は暖かかったし、お散歩日和でしたね!!
気に入っていただけて嬉しいデス・・・


     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年1月24日 (日) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/33043552

この記事へのトラックバック一覧です: 「まごは、やさしい」食事法。:

« あったか鍋料理。 | トップページ | 藻岩山スキー場 »