« 今日で生後2ヵ月デス・・・ | トップページ | T38☆JRタワー展望室 »

そば粉クレープ・ガレット。

・。・。* ガレット *。・。・009

以前から食してみたくて・・・

ようやく初・ガレットしましたぁhappy01

ガレットとは・・・

そば粉のクレープに野菜や

卵・チーズなどを包んで頂く

フランス・ブルターニュ地方の

伝統的メニューです。

ガレットボロネーゼ ⇒

温泉卵つきです。

007 こちらはスイーツ・ガレット。

← フロマージュブランと

 ミックスベリー

クレープ生地はカリカリしていて

少し香ばしいカンジですflair

ずっと食べてみたいなぁ・・・と

思っていたので達成感?!アリsmile

さて、次回は何を食べまっしょwink 

***************************

BRASSERIE  Ble Noir

                                  ~ブラッセリー ブレノアール~

                       札幌市中央区北2条東4丁目

                       サッポロファクトリー アトリウム1階

                       011-206-9800

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

↑ ↑

ランキングに参加しています。

|

« 今日で生後2ヵ月デス・・・ | トップページ | T38☆JRタワー展望室 »

スイーツ・カフェ」カテゴリの記事

コメント

コンバンハ!
実はアタシは蕎麦粉のクレープを焼くのが仕事なのです。
嬉しくなってコメントさせて頂きました。
食事ガレットもスイーツもとっても美味しそう!!!
こうママさんにガレットを気にってくれたみたいで嬉しー☆

アタシが働くお店です。http://sabliertea.com/
宣伝になっちゃってごめんなさい。

投稿: JUN | 2010年1月 6日 (水) 22時14分

JUNさん。

あら!!
偶然ですね、何だか嬉しいわぁぁ❤
初めて食べましたが普通のクレープ生地と
全然ちがいますね~~☆
今度はチーズ&ハム・・・みたいのを食べたいな( ̄ー ̄)ニヤリ
JUNさんのお店にも行ってみたいよぉぉ(>_<)

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年1月 6日 (水) 22時44分

うわ~~ん。。。
これまた旨そう~~♪
ファクトリーにこんなお店あるんだね~(o^-^o)
私もよくファクトリーに行くので、今度食べてみた~~い♪

クレープにも弱いんだよな。。。私。。。(笑)
ドクターにもだけどね。。。

投稿: koikemama | 2010年1月 7日 (木) 14時56分

そば粉クレープ・ガレット・・・・??何者??と言う感じではありますが、スイーツばかりではないのなら昼食に出来そうですね!
よし!再来週の札幌での昼食はこれで決まりだgood
92キロの茂蔵は一個で足りそうでしょうか・・・・JUNさん宜しくたのんまっせnote

投稿: 下総の茂蔵 | 2010年1月 7日 (木) 16時54分

うん、美味しいよねup
私はスモールサーモンとサラダが入ってるのが好きだった

逆にスイーツタイプは食べた事ないから食べてみたいなぁlovely

投稿: 山内理絵 | 2010年1月 7日 (木) 17時16分

koikemamaさん。

サッポロファクトリーに行くことがあるのなら
一度食べてみてくださいね!(^^)!


          ★こうママ★

茂蔵さん。

ガレット=軽食なんだと思います(^^♪
ただ茂蔵さんは一個で足りるかなぁぁぁ( ´艸`)プププ

         ★こうママ★

理絵ちゃん。

食べたことがあるんですね!(^^)!
スイーツガレット、大変美味しゅうございましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ


        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年1月 7日 (木) 20時01分

ガレットって私も以前から気になってたものです
(まだ私は食したことないんですが)
一足お先にこうママさんがチャレンジしたんですね♪

お食事系のも温泉卵がなんとも言えない感じですし
スイーツ系のも美味しそうですね

いいなぁ
ますます食べたくなりました

投稿: Sakura | 2010年1月 7日 (木) 20時58分

Sakuraさん。

ガレット。
私も前から気になっていて、
ようやく先日食しましたよ!(^^)!
ぜひ、Sakuraさんにも食べてほしいな・・・


      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年1月 7日 (木) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/32879586

この記事へのトラックバック一覧です: そば粉クレープ・ガレット。:

« 今日で生後2ヵ月デス・・・ | トップページ | T38☆JRタワー展望室 »