« コラーゲン補給しましょ♪ | トップページ | あったか鍋料理。 »

アトリエ森彦 2号店。

ず~~~っと、行きたかったカフェ。     001_2

"アトリエ森彦 2号店"

お店の前はよく車で通っているのに

なかなか機会がなかったの・・・

ガラスの扉を開けた瞬間、

「ふわ~~~~~っ」と

コーヒーのいい香り。

いろんなカフェへお邪魔しましたが、

ズバ抜けています!!

すばらしく良い香り・・・

コーヒーが苦手な小学生でも、

「うゎ~~、いいニオイ」ってdelicious

002_2

色々な方のブログチェック・・・

札幌で1番おいしいコーヒーが飲める・

美味しいコーヒーに出会えて幸せetc

わぉ!!ワクワクしちゃうlovely

あったか~いコーヒーを頼もうとしたら、

向いの席に美味しそうなアイスカフェオレeye

「やっぱり、コッチにしてみよう・・・」

アイスカフェ・オ・レ  680円

水だしで作っているから一味違うってpaper

こんな美味しいカフェオレに感動happy02

(写真が上手に撮れていないsweat01

003

コウキ兄さんのケーキ ⇒ ⇒

ガトーフロマージュ 400円

コウキ兄さん曰く、

「チーズの香りがすごく良くて、

しっとりとろける」らしい・・・

味見させてもらいたかったのに

イサムに気をとられている間に

完食してましたimpact

「食べたかったぁぁぁsweat02

005 こうママの方は・・・

何のタルトだったかしらsign05

ゴマとさつまいもが、

たっぷり入った香ばしいタルト。

けっこうボリュームがありましたdelicious

美味しかったな・・・

お店はけっこう混んでいて、

次から次へと出入りが・・・

イサムも連れていたので、

短い時間でしたが

とっても美味しいコーヒーと

ケーキを頂けて幸せheart02

今度は本店にも行ってみたいな・・・

●○ アトリエ森彦 2号店 ○●

札幌市中央区南1条西12丁目

 ASビル 1階 (電車通り沿い) 

 011-231-4883

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村     ← ← ランキングに参加しています。

                           ★こうママ★

|

« コラーゲン補給しましょ♪ | トップページ | あったか鍋料理。 »

スイーツ・カフェ」カテゴリの記事

コメント

うんうん、水だしコーヒーは美味しいよねup
イサム君くらいの頃ならお店に連れて行っても平気だもんね
蒼士はもう無理sign03
昨日も友達とイオンモールに行ったら大変だったsweat01

投稿: 山内理絵 | 2010年1月21日 (木) 13時37分

「札幌で1番おいしいコーヒーが飲める」
わぁ~、それは聞き捨てならないですね~。

いつか札幌へ行ったら、飲みたいわ~!

西12丁目ね~、あまりそっちには行かないのよね~。

投稿: COCOマミー | 2010年1月21日 (木) 14時26分

理絵ちゃん。

美味しいねぇぇぇ(^^♪
こんな美味しいカフェオレ、
初めてでしたわぁぁぁ(・∀・)ニヤニヤ
イサムはどこいっても
シ~~ンとしていますね( ´艸`)プププ


       ★こうママ★


COCOマミーさん。

ビックリしました!!
こんな美味しいなんて・・・
今度は温かいコーヒーで、更に美味しいさを
実感したいこうママですヽ(´▽`)/

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年1月21日 (木) 16時02分

こうママコンバンハ”
アタシ紅茶の専門店で働いているのに珈琲派なのですhappy01
美味しい珈琲が頂けると聞くとアタシも行きたくなっちゃいます。
水出し珈琲、うちも以前はお出ししてたけど手間がかかるので今はやっていないのです。
ケーキも美味しそう!!!!lovely

素敵なティータイムを過ごしたみたいで何よりです。

ぽち!(笑)

投稿: JUN | 2010年1月21日 (木) 18時16分


お子ちゃま達と行ったのcafe
ゆっくりできましたかhappy01
Cheese cakeがとっても美味しそうだよぉ~cake
あ~食べたいなぁ~lovely

元気になったらcafeめぐりがしたい93chanですcafe

投稿: 93chan | 2010年1月21日 (木) 18時58分

JUNさん。

美味しかったですねぇぇ(^^♪
香りもすごく良くて、癒されました( ´艸`)プププ


      ★こうママ★

93chanさん。

1時間もいれなかったけど、
息子2人、すごくおとなしいのでゆっくりできましたよ♫
私は喘息で、冬はしつこく咳がでるんですよね・・・

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年1月21日 (木) 19時08分

私、無類のコーヒー好き(≧∇≦)
これは行くしかないでしょう~~up

そうなんだ~?こんな美味しくて素敵なお店が
あるのね~happy02
何も飲もうか今から、迷っちゃう~note

投稿: koikemama | 2010年1月21日 (木) 20時45分

西12丁目まで歩いていくのは結構億劫だねsweat01でも市電でいけるのかな?札幌人だったくせにあの路線は乗ったことなくて不安です・・・・いきなり薄野とか・・・・
でも札幌で一番美味しいなら行ってみなくてはねnote
ブラジルから無事に帰ってきたら2月末にでも行ってみようtrain
ところで「虎の介」は隣の駐車場タダで使えますよfreeコメントに返信しておきましたscissors

投稿: 下総の茂蔵 | 2010年1月21日 (木) 20時55分

こんばんはnote
コメントありがとうございま~すsign03
送れたんですね~happy01

こうママさんいいなあshine
いっつもおいしいものばっかりいただいてcake
ここに来るとスウィーツをいただきたくなって困ります~happy02

投稿: きままなマーシャ | 2010年1月21日 (木) 21時20分

koikemamaさん。

ココは駐車場がお店の前にあります!!
絶対オススメ~~~!(^^)!


      ★こうママ★

茂蔵さん。

地下鉄なら西11丁目から少し歩いて・・・
電車はめっちゃ近いね!!
(電車通り沿いですもんねgood
麻生のラーメンやさん、駐車場あるの!!
じゃ、いつでも行けますわん!(^^)!

        ★こうママ★


きままなマーシャさん。

はい。
ラッキーにも送信されました♫
今はちょっとの時間、美味しいモノを頂ける・・・
これがちいさなしあわせデス。

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年1月21日 (木) 21時27分

案外近い所に素敵なお店あったんですね☆
私が少し前まで行っていた美容室の近くみたいsign01
今度お散歩がてら行ってみようと思いますhappy01

投稿: さくら | 2010年1月22日 (金) 21時16分

冬はやっぱりお鍋が最高ですねheart01
鱈鍋美味しそう~たちも好きなので親子鍋しようかしらwink

投稿: さくら | 2010年1月22日 (金) 21時18分

さくらさん。

さくらさんのお家から近いです・・・
うらやましい(・∀・)ニヤニヤ
すごく美味しいし店内も素敵だしいうことないです!!
よるはタラ鍋でヘルシーに・・・ね♫


      ★こうママ★

     

投稿: こうママ | 2010年1月23日 (土) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/33052374

この記事へのトラックバック一覧です: アトリエ森彦 2号店。:

« コラーゲン補給しましょ♪ | トップページ | あったか鍋料理。 »