« たまご屋さんのシフォンケーキ。 | トップページ | 産後エクササイズ。 »

わたしがパティシエ♫

015 北海道の小学校は、まだ冬休み中。

私が自由に出かけられないので、

コウキ兄さんとクレープをつくってみました。

  わたしがパティシエ

レンジでプチクレープ

少しの牛乳を準備すればOKな

便利なキットなんです。

お値段も300円前後だったかな・・・

013 バナナは家にあったので、

バナナクレープにしましたよflair

クレープ生地を流し、

チンするお皿もついているので

子供が作っても同じ大きさにscissors

生クリーム用の粉もあって、

牛乳と混ぜると生クリームに!!

とっても簡単に失敗もなく

完成しましたぁぁぁhappy01

こんなカンジ ↓ ↓ ↓

014

なかなかGOODでしょgood

恐る恐る?!試食しましたら

おいち~~~~いlovely

(こんなに美味しいとは

思ってませんでした・・・)

絶対また作っちゃうなdelicious

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

↑ ↑

ランキングに参加しています。

応援してね☆

           ★こうママ★

|

« たまご屋さんのシフォンケーキ。 | トップページ | 産後エクササイズ。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コンニチハ”

こんな可愛いお菓子キットがあるなんて知らなかったです。
手軽にクレープが作れちゃうのですね!素敵☆
お子さんも大喜びだったのでは???

仕事じゃなくて、たまにはおうちでクレープも作りたいなー
と思うアタシです。

投稿: JUN | 2010年1月13日 (水) 11時18分

JUNさん。

仕事をしていたら家ではやりたくないのでは・・・
「誰か私のために美味しいモノ作ってぇぇ~」って、
カンジになりませんか?!
(それ・・・私か??)


          ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年1月13日 (水) 12時09分

何だか冷蔵庫の中にチューブ入りのチョコがあるから作ってみようかなnote
クレープはいつも娘にねだられるからこれで良しとしましょうcoldsweats01
ところで300円で何個分??

投稿: 下総の茂蔵 | 2010年1月13日 (水) 12時30分

茂蔵さん。

コレ!!
美味しいですよ♫
写真のサイズで8コくらいかな・・・
生地を薄くしたら10コは作れそう☆
子供が作るので、厚めの生地になっちゃった・・・


      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年1月13日 (水) 13時06分

レンジでっていうのがGoodgoodだよねsmile
フライパンじゃ上手く出来ないもんdown
楽しそうだから今度買ってみようup

投稿: 山内理絵 | 2010年1月13日 (水) 13時25分

理絵ちゃん。

フライパンで作るの大変よねぇぇ^_^;
簡単で美味しいですよ☆
お試しあれ・・・


        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年1月13日 (水) 15時03分

レンジでできちゃうんだぁ!
クレープってフライパンで薄く焼くのが難しいもの・・・
子供も喜んで作りそうですね!後片付けも楽そうだし(笑)
近くのスーパーにも売っているかな?探してみよっと!

投稿: angelママ | 2010年1月13日 (水) 16時06分

angelママさん。

是非、お試しください!(^^)!
スーパーの製菓売り場で購入しましたよ♫


       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年1月13日 (水) 19時53分

こりゃ優れものですな~。
子供は大喜びしますね。
我が家もさっそく買ってきます(・∀・)イイ!

投稿: とらきち | 2010年1月13日 (水) 19時58分

とらきちさん。

ほんと、コレおすすめ!!
みなさんに気に入って頂けてウレシイ♫


      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年1月13日 (水) 20時47分

え~~これ面白い~~!!
それにクレープ。。。。うぷぷ~~♪
これ、どこで買ったのぉ。。?

うちね、長男の自由研究が「クッキングレシピ」って
もう決まってはいるんだけど、内容が決まってなくて。。
これ頂き~~~notes

投稿: koiekemama | 2010年1月13日 (水) 21時35分

koikemamaさん。

新川のイトーヨーカ堂ですよ!!
何だか人気赤丸急上昇↑ ↑
永谷園から感謝状もらわなくちゃ( ̄ー ̄)ニヤリ


     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年1月13日 (水) 21時55分

これは子どもが喜びますね~!

孫が、お料理やお菓子作りに凄く、興味があって、
べったりくっついて、一緒にやりたがるんですよ。

正直、邪魔なんですけど(苦笑)

これは、きっと喜びますね。
探してみま~す!

投稿: COCOマミー | 2010年1月14日 (木) 23時32分

COCOマミーさん。

ウチの子も小さい時、
料理したがりましたもん!!
これは、楽しくできるからおススメですよ~~☆


       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年1月15日 (金) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/32968479

この記事へのトラックバック一覧です: わたしがパティシエ♫:

« たまご屋さんのシフォンケーキ。 | トップページ | 産後エクササイズ。 »