« ★☆ミスタードーナツ☆★ | トップページ | コラーゲン補給しましょ♪ »

「お母さん、今日なあに??」

毎日、夕方6時前後・・・                        007

「おかあさ~~ん!

今日のごはん、

なぁ~にぃ?」

大きな声がキッチンの方にear

もう・・・毎日ですよcoldsweats01

コウキ兄さんは肉・魚・

煮物にお野菜etc・・・

けっこう何でも食べますhappy01

でも、やっぱりお肉は特別sweat01

喜びますねぇぇぇlovely

006

↑ ↑

家庭料理の定番・豚のしょうが焼き。

本当はもっと生姜を入れたいけど、

子ども用に少なめ・・・

← ← 石狩鍋風みそ汁。

鮭・じゃがいも・人参で・・・

ちょっと豪華な味噌汁shine

育ち盛りのコウキ兄さんが、

我が家で一番食べますねぇsmile

こうママは妊娠後期から夜のお米は

お茶碗1/3にしています。

太りたくない方、おススメですpencil

       ★こうママ★

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

↑ ↑

ランキングに参加しています。

よかったらクリックして下さいませ・・・

|

« ★☆ミスタードーナツ☆★ | トップページ | コラーゲン補給しましょ♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちはnote
コウキくんもやっぱりお肉が好きなんですね~。
“豚のしょうが焼き”も“お味噌汁”もと~ってもおいしそうshine
私も夜はご飯をいただきません。
ごはんをいただくとおかずが食べられなくなってしまうんですよ。
野菜と魚のおかずを少しいただいてます。
食欲はあるのにちょっとしか食べれないので、つらいです。。。happy01

投稿: きままなマーシャ | 2010年1月19日 (火) 15時21分

きままなマーシャさん。

そうなんです~~
何でも食べる方ですが、やっぱりお肉・・・
好きみたいですよ!!
マーシャさんの毎日のご馳走は男性3人のために
一生懸命、作られているのですね(^^♪
毎日、豪華だなぁぁと思いながら拝見しています!!
コメント、送信されなくて残念デス・・・

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年1月19日 (火) 17時16分

たまには生姜焼きもいいですね~。
うちは平日夜はマクロビ食なので、土曜の夜は生姜焼きにしよう!
そうそう、お米少なめいいですよね。
私も産後、体重を戻したいときにご飯を減らしてました。
効果ありますよね~(^^)

投稿: 大豆 | 2010年1月19日 (火) 18時05分

大豆さん。

そうなんですよね!!
夜、お米を少なくするだけで全然ちがいますよね・・・
本当は全く食べない方が良いのでしょうが、
お米好きだから、ちょこっと食べています( ´艸`)プププ


        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年1月19日 (火) 19時50分

うふふ~~♪
食べざかりですな~~happy01
やっぱお肉は別格だよね~!うちも皆、肉食です。。。(私も。。。笑)
ご飯3分の一なの。。?
私はね明日からダイエットします!!春はスーツ着なきゃいけないし、
そろそろ始めないとヤバシです。。。crying

投稿: koiekemama | 2010年1月19日 (火) 21時20分

koikemamaさん。

全員に当てはまるかわからないけど、
夜、お米食べないのは良いってよく聞きますよ~~!!
あと、夜にきのこを多めに食べるのもダイエットになるって・・・
妊娠後期は毎晩きのこをいっぱい食べていました(^^♪

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年1月19日 (火) 22時50分

食べざかりの子がいると作り甲斐ありますね☆
いつもバランスの良い食事作りで主婦の鏡ですね!!
我が家では息子より旦那さまの方が何作るのか良く聞きますcoldsweats01
昼食べたばかりで夜ご飯の話したり・・・
ご飯の量減らすと胃が小さくなって痩せそうですねhappy01

投稿: さくら | 2010年1月19日 (火) 23時27分

さくらさん。

ご主人、単身赴任ですから
札幌に帰ってこられた時は美味しいものを食べたいんですね・・・
いつもお花やケーキをさし入れてくれる素敵なご主人ですもんね。


       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年1月20日 (水) 07時38分

我家でも魚の日は大ブーイングですが、お肉を焼いている日は私を含めて娘達もそわそわ・・・普段ご飯仕度を手伝わないのにいそいそと手伝ったりしていますcoldsweats01
子供達は高級なお肉よりも、サイコロステーキとかハンバーグが好きなようですねrestaurant

投稿: 下総の茂蔵 | 2010年1月20日 (水) 09時39分

茂蔵さん。

やっぱ、お肉よね・・・
でも魚も食べてねぇぇぇ!!


      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年1月20日 (水) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/32993522

この記事へのトラックバック一覧です: 「お母さん、今日なあに??」:

« ★☆ミスタードーナツ☆★ | トップページ | コラーゲン補給しましょ♪ »