« チキンソテーwithオニオンソース | トップページ | 大好き☆ポン・デ・リング »

さっぽろ雪まつり最終日

2月5日に開幕した第61回さっぽろ雪まつり。

今日(2月11日)が最終日となりました。

なかなか休みが合わない夫とコウキ兄さんですが、GOODタイミングgood

2人で大通会場へ・・・・

[ 10丁目会場 大雪像 ちびまる子ちゃん ]

011

[ 7丁目会場 大雪像 フラウエン教会 ]

015 014

[ 8丁目会場 大雪像 韓国・百済王宮 ]

010_3

[ 市民雪像  マイケルよ 永遠に! ]

013 009

雪まつりでは、自衛隊員による大雪像だけでなく

一般の方々がつくった小雪像もたくさんあるんですよ!!

札幌市民だけではありません、海外からも雪像作りに参加eye

毎年、抽選で雪像作りの切符をGETするのですdelicious

すごいでしょう・・・

今年はやはりマイケルジャクソンが大人気confident

多くの見物客がマイケルの前にいたそうですeye

でも明日(12日)の朝には、すべて取り壊されてしまうんですよね・・・

ちょっと寂しいですが、また来年のお楽しみ♬♫♬。・。・

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村     ← ランキングに参加しています。

                        ★こうママ★

|

« チキンソテーwithオニオンソース | トップページ | 大好き☆ポン・デ・リング »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

まぁ、私も昨日行ってきましたが、
マイケル見てきませんでした~!

全然気がつかなかったんですよね。
大きな雪像にばかり気を取られていたせいかしら。

夕方行ったのもあって、とにかく寒かったです。

投稿: COCOマミー | 2010年2月11日 (木) 22時55分

明日にはもう取り壊されちゃうんですか?
あらら~
短いんですね
なんか 勿体ないですね

1度生で見たいとは思っていますが
なかなか機会がありません

投稿: Sakura | 2010年2月11日 (木) 22時58分

COCOマミーさん。

旭川の方が寒そうですが、札幌もけっこう寒いですか・・・
大雪像は本当にすばらしいですね!!
マイケルは似ているような、似ていないような( ´艸`)プププ

        ★こうママ★


Sakuraさん。

そうなんです、すぐ壊されてしまいます。
日にちがたってくると、崩れて事故につながる恐れがあるとかで・・・
来年、また私のブログを見てくださいね!!

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年2月12日 (金) 08時26分

雪でこんな大きな雪像が作れるなんてスゴイshine
実際見るとスケールの大きさに圧倒されるでしょうね。

こちらの海岸では夏になると学生さんが砂でアートを作って展示しています。
砂浜にバーンと立ち並んでいるのも圧巻です。

投稿: きままなマーシャ | 2010年2月12日 (金) 13時44分

コンニチハ”
フラウエン教会大きくて素晴らしいですねーっ。
本当に良く出来ているのでビックリしました。
こうママの撮った写真を見て
またいつか札幌雪祭り行きたいなー
と思うアタシですconfident

投稿: JUN | 2010年2月12日 (金) 15時55分

きままなマーシャさん。

知ってますぅ!!
「ズームイン朝」でみたことがありま~~す!(^^)!
芸術品でしたよ、砂のアート!!

     ★こうママ★


JUNさん。

本当にすばらしい雪像・氷像ですよね!!
感動しますよね・・・
ぜひ、札幌にいらしてくださいね♪♪


        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年2月12日 (金) 17時46分

あんれまぁ・・・雪まつりも終わってしまいましたかdown
毎月北海道に入っていますが雪まつりはしばらく見ていませんねsweat01
雪まつりの時期のパック旅行は馬鹿みたいに高くて…2.5倍から3倍しますからねeye
ご主人とコウキ君は隅から隅まで見てきたようですねhappy01チビまるこちゃん・・・自衛隊の方々はどのような気持ちで作っているんでしょうか・・・・・coldsweats01

投稿: 下総の茂蔵 | 2010年2月13日 (土) 06時20分

こうママさん、こんにちは!実は私、秋田出身で、中学の時の修学旅行で北海道に行ったことがあります。 そして、さっぽろ雪祭りは一度行ってみたいと思って、この年になって、いまだ行ったことがありません。 とっても素敵そうですね。 本当に一度行ってみたいです。

投稿: ひかりん | 2010年2月13日 (土) 12時38分

茂蔵さん。

そうですよね!!
観光シーズンってお値段が跳ね上がりますよね(@_@)
こちらからディズニーランドへ行く時も同じです・・・

       ★こうママ★


ひかりんさん。

そうなんですかぁぁ!(^^)!
秋田出身だったんですね・・・
ぜひ、札幌にも遊びにいらしてくださいね♫

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年2月13日 (土) 14時13分

初めまして。
JUNさんのブログでたびたびお名前を拝見していました。
和歌山在住のかなといいます。宜しくお願いします。

私も大学が北海道だったのもあり、友人がたくさん札幌にいるので1年に1回は北海道旅行します。
雪祭りのシーズンはいつもテスト期間だったので1回しか見に行ったことがなくて。
今日懐かしい写真を見られてしあわせです。ありがとうございます。
また、遊びにきます。

投稿: かな | 2010年2月19日 (金) 22時29分

かなさん。

はじめまして。
訪問・コメントありがとうございます。

わ~~、嬉しいです。
北海道はいいところでしょう・・・
これからも色々紹介していきますので、お楽しみに~~♪

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年2月20日 (土) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/33335975

この記事へのトラックバック一覧です: さっぽろ雪まつり最終日:

« チキンソテーwithオニオンソース | トップページ | 大好き☆ポン・デ・リング »