« ●○白玉だんご○● | トップページ | なんちゃって☆どらやき »

みかんのコンフィチュール。

くだもの大好き、こうママです。           001

なのに・・・sweat02sweat02

果物アレルギーになってからは、

いちご・バナナ・ぶどう・・・

(キウイはギリギリOK)

生?の果物で食べられるのは

これくらいかしら・・・sweat01

食べると喘息発作が起きるんですdanger

果物、大好きなのにぃぃぃcrying

・・・と、いうことでコンフィチュールを

作りました(⇒ コチラからどうぞ)

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ       ← いつも応援して頂いてありがとうございます。
にほんブログ村         たいへんウレシイこうママです♪

                                  ★こうママ★

|

« ●○白玉だんご○● | トップページ | なんちゃって☆どらやき »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

みかんかぁup
オレンジは作った事あるけど、みかんも美味しそうconfident
私のお勧めは白桃だよ

投稿: 山内理絵 | 2010年2月25日 (木) 08時23分

理絵ちゃん。

たまたま家にあってね^^
薄皮むくのが時間かかるね( ´艸`)プププ
「みかん缶」にとろみがついた感じで美味しいです☆
桃かぁぁぁ!(^^)!
美味しそう~~~~~

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年2月25日 (木) 08時41分

この季節りんごがとってもおいしいですけどappleりんごもだめなんですね?
果物アレルギーがあるってこと、最近知ったんですけど、やっぱりあるんですね。
でも、缶詰を上手に利用できるこうママさん、さすがですshine
私は毎朝果物をとって血糖値をあげでますhappy01

投稿: きままなマーシャ | 2010年2月25日 (木) 09時32分

きままなマーシャさん。

そ・そうなんです!!
りんごは特に反応してしまいます^_^;
最初はアレルギーだってわからず、
毎日食べていたんですよね・・・
そうすると、咳がでたり息苦しくなったりゼイゼイしたり(-"-)
果物全般大好きなのにね^_^;

↑ ↑こちらは、「みかん缶」のようにみえますが
果物のみかんの皮をむいて、作りました・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
調理されたものや加工品は多少食べることができます。

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年2月25日 (木) 10時16分

watchこんにちは!
うちの子供たちも果物では柿と、パイナップルに反応してましたheart02
食べたいのに食べれないがね~。。ok
今はじょじょに、食べても大丈夫なようになってきましたけど。。wrench

”コンフィチュール”舌をかみそうなおしゃれな1品。。さすがです

投稿: ティディ母 | 2010年2月25日 (木) 12時03分

度々すみません。。
文と絵文字がバラバラ。。(汗)
ごめんなさ~い!!

投稿: ティディ母 | 2010年2月25日 (木) 12時05分

ティディ母さん。

いつもコメントありがとうございます。
だんだん、食べられるようになってきたんですね!!
羨ましいデス(*≧m≦*)
私なんてどんどんひどくなり、果物の種類も増えてきてます
キウイも少しあやしくなってきて食べすぎないようにしています。

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年2月25日 (木) 14時16分

こうママさんコンバンハ”

みかんで作ったんですねぇ~さすがです!!!
アタシ他の果物で作った事がないんですよぉ。
他の果物でも挑戦してみようかな”

こうママ・・・・みかんはダイジョウブなの???
好きなのに食べられるモノが少ないけど・・・・
食べられる旬の果物沢山とって下さいね~winkheart01

投稿: JUN | 2010年2月25日 (木) 18時39分

JUNさん。

たまたま、みかんがあって作ってみたのぉ!(^^)!
次回はキウイにしてみようかな・・・

みかんは、そのままでは食べるの危険danger
お砂糖をかけて煮ているので、
大量でなければOKです・・・( ^ω^)おっおっおっ

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年2月25日 (木) 19時41分

こうママさん、おっはよ~ヽ(´▽`)/

くだものアレルギー大変ですね、好きなものが食べれないなんてショック。
くだものそのものに反応してるのか残留農薬や防腐剤に反応してるのか1度調べてもらうと良いですよ。

アタシの知り合いにもイチゴを含めて買って来たのはすべてダメでね、でも、自家栽培の完全無農薬のイチゴはオッケーな娘がいますから。

投稿: haru | 2010年2月26日 (金) 08時25分

haruさん。

そうなんですか~~~??!!
初めて聞きましたeye
農薬・防腐剤・・・
怖い存在なんですね(-"-)

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年2月26日 (金) 11時51分

私の年代の子供時分にも「アレルギー」はあったようです。
でもその頃食品によるアレルギーという観念は無くて、苦労されていた方はきっとたくさんいたと思いますよ。
こうママさんも「アレルギー」や他の病気と正面から立ち向かって、自分に出来る範囲で楽しく送っている生活、尊敬します。
これからも様々な治療法が出てくると思いますから、気楽に行きましょうよ!「花粉症」も早く対抗策が出来るとよいですね。

投稿: 下総の茂蔵 | 2010年2月26日 (金) 18時38分

茂蔵さん。

心配してくださってありがとう!!
嬉しいです!(^^)!
食べたいものを食べられないって辛いけど、
たまごとか、小麦アレルギーの方はもっともっと
大変だろうな・・・って思います(>_<)
「旬の果物を食べる」楽しみがなくなったのが、残念。

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年2月26日 (金) 19時56分

果物アレルギーって初めて知りました。

今は、何のアレルギーでもあるんですね。

私は、アレルギー性鼻炎がありますが、
何に反応してるのかは不明です。

生が駄目なんですか?
火を通せば大丈夫なんですか?

投稿: COCOマミー | 2010年2月28日 (日) 00時05分

COCOマミーさん。

果物を食べると口がかゆくなる人とか周りにいませんか~~?
私は喘息の発作が起こるんですが・・・
果物も缶詰とかアップルパイとかなら多少食べても大丈夫なんですが、
「果物そのもの」はノックアウト!!
パイン・グレープフルーツ・リンゴなんかは、
すぐ咳が出はじめますよ(≧∇≦)
大好きなのに~~~~~

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年2月28日 (日) 07時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/33525266

この記事へのトラックバック一覧です: みかんのコンフィチュール。:

« ●○白玉だんご○● | トップページ | なんちゃって☆どらやき »