« まちむら農場・札幌パセオ店 | トップページ | 土鍋ですいとん汁。 »

第61回さっぽろ雪まつり

明日、2月5日(金)~2月11日(木)までさっぽろ雪まつりが開催。

一足早く、大通会場へ行ってまいりました。

[ 4丁目会場 大雪像・北の動物園 ]

019

[ 5丁目会場 大雪像・夢がかなう場所 ]

013_2

017

[ 5丁目会場 大氷像・イオラニ宮殿 ]

016 015_2

[ 6丁目会場 北海道・食の広場 ]

010 011

明日から始まるのですが、けっこう人は多かったですね・・・

ニュース・天気予報などで、

今日の札幌はとても寒いと言っていましたが私たちが行ったときは

-4.6℃でそんな寒いとは思いませんでしたよ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

120%、完全防備だったしね・・・scissors

どこの国の人ってカンジよbleah

ほんのわずかな時間でしたが雰囲気は味わえましたhappy01

大通会場はスケートリンクや滑り台もあるので、

見るだけでなく遊ぶこともできるんですよflair

イサムがもう少し大きくなったら、ゆっくり来てみようconfident

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ    ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村     1クリックが励みになります・・・

                           ★こうママ★

|

« まちむら農場・札幌パセオ店 | トップページ | 土鍋ですいとん汁。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

雪像よりは6丁目の食のほうが気になりますね~。
土日は札幌に行きますが、雪像を観る時間はなさそうですcoldsweats01

投稿: とらきち | 2010年2月 5日 (金) 06時19分

61回目なんですねsign03
ずっと前から一度は行ってみたい、
見てみたいと思ってました。
実際に見るとshineきれいでスケールも
大きいんでしょうね。
昨夜も夫や息子と話してました。
札幌、行きたいね!ってheart04
応援☆

投稿: きままなマーシャ | 2010年2月 5日 (金) 09時12分

とらきちさん。

前日からフードコートもオープン。
ラーメン・かに汁・スープカレーなど・・・
人が並んでいましたよ☆
私は時間がなくて甘酒とジャンボ豚串だけでしたぁ^_^;

      ★こうママ★


きままなマーシャさん。

大雪像はビックリするほど大きいですよ!!
まだ作業中で近くまでいけなかったのですが、
本当に細かなところまで美しかったです!!
マーシャさん一家も感動するとおもいますね!(^^)!

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年2月 5日 (金) 11時19分

すごい~~!!もう行ったの~~happy02
やっぱ始まる前に行った方が、空いてるしいいよね~note

うちも明日はお出かけしたいけど、天気がさ・・・
吹雪マークだったし迷ってる。。

投稿: koikemama | 2010年2月 5日 (金) 11時22分

koikemamaさん。

昨日がラッキーでした!!
雪も風もなくて・・・
去年は、つど~む会場へ行きましたよ☆
ドームの中で休憩や食事ができるので便利だったなぁぁ

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年2月 5日 (金) 11時28分

雪祭り、もう一回行きたいよ!
前回は、どこをどう見たらいいのかわからなかったり、美味しいものも食べれなかった・・・crying
食の広場にはすぐにでも行ってみたいかも~♪

投稿: angelママ | 2010年2月 5日 (金) 11時41分

angelママさん。

若いころ、大通公園のすぐそばで働いていたのですが
行きたいと思ったことがありませんでした^_^;
今は寒いけど寒いなりの楽しさがあるな~って思うようになり、
雪まつりにも行くようになりました・・・
雪まつりとともにインフルエンザが流行する札幌です(-"-)

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年2月 5日 (金) 14時33分

お~雪像ができましたね~snow懐かしいぞ~happy01
どこかに「ちび丸子ちゃん」の像ってありませんでしたっけ?
とにかく食べすぎないように(出店で)sweat02転ばないようにsweat01お気を付けくださいねhappy01

投稿: 下総の茂蔵 | 2010年2月 5日 (金) 16時05分

雪祭りいいですねー
1回だけ見に行った事があります。
あんなに大きな像を作るのは大変な事ですよねー
毎年TVで見かけますが感動しちゃいます。

あ、アタシのお友達発見。
写真を撮ってきてくれてありがとうです”
いつもポチっとしてますよ~!!!!

投稿: JUN | 2010年2月 5日 (金) 17時59分

茂蔵さん。

よくご存じですね!!
ちびまる子は10丁目会場だったかしら・・・
遠くてやめてしまいました^_^;

    ★こうママ★


JUNさん。

そ・そうです!!
JUNさんに見せたくてお友達を撮影しましたよ!(^^)!
ディズニーシーへ行ったら、
よろしくお伝えくださいね・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年2月 5日 (金) 18時37分

こうママさんへ

いつもコメント、アドバイス等ありがとうございます。
今は、ブログの産褥婦さんに頼っているような次第でございます。

今は生後二週間。 いつになったら、ちょっと身体が安らいでくるのでしょうか??? 人それぞれだとは思いますが、こうママさんはどうでしたか?

こうママさんの場合、家事などは生後どの位から始められましたか?
質問ばかりですみません、、。

投稿: ひかりん | 2010年2月 6日 (土) 09時09分

ひかりんさん。

産後2週間ということは退院してから1週間くらいですか・・・
だったらまだまだカラダも疲れるんじゃないかしら(>_<)
私も1日中、布団の中に入っている・・・ということは
なかったですけどけっこうゴロゴロしていたなぁぁ

洗濯・茶碗洗い・ごはん支度など水を使うものは
産後3週間くらいだったと思います。
子供の世話・洗濯物をたたんだり、部屋の散らかったものを
整理したり・・・座ったままでできる事はすぐやっていましたよ。
あと、上の子がいるので宿題をみてやったりもしたかな~

ご主人のお休みの時は??
買い物や洗濯をお願いできますか・・・
今は家がグチャグチャでも髪がボサボサでも仕方ないと
思いますから赤ちゃんのオムツ・オッパイだけに専念しましょうよ。

あと、貧血気味っていうのも体調が悪いですよ!!
私は退院後もしばらく鉄分を多くとっていました。

ホルモンも急激に減って涙もろくなったりイライラすることも
あるかもしれませんのでまた連絡くださいね・・・
とにかくダラダラしながら生活してね☆

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年2月 6日 (土) 10時20分

死ぬまでに1度は行きたいと思いながら。。。
早10年(笑’
今年もとうとう始っちゃったのねcoldsweats02

6丁目に行ってみたいわぁ~(笑’

投稿: 93chan | 2010年2月 6日 (土) 12時29分

93chanさん。

まだまだ人生長いから大丈夫!!
フードコートはほたてのバター焼きとか、かに汁とか・・・
ずら~~と、ならんでました( ̄ー ̄)ニヤリ

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年2月 6日 (土) 14時24分

ひと足早く出来たての大雪像や大氷像を
ご覧になってたんですね~notes
木曜日なら良い日に行かれましたね☆
昨日・今日と寒い中頑張って見て周りました(≧∇≦)

投稿: さくら | 2010年2月 6日 (土) 23時25分

さくらさん。

ほんのわずかな時間ですが、
天気も良くてよかったですよ♪
今年の雪まつりは一段と寒いですねぇぇ
家から出られません^_^;

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年2月 7日 (日) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/33246887

この記事へのトラックバック一覧です: 第61回さっぽろ雪まつり:

« まちむら農場・札幌パセオ店 | トップページ | 土鍋ですいとん汁。 »