« 手作り☆コンフィチュール | トップページ | もち処 一久大福堂 »

ご飯がススム。

冷蔵庫に必ずあるモノ。            019

卵に納豆に・・・

そして、「キムチ」

絶対に外せないアイテムgood

このキムチ、美味しいのheart04  ⇒

そんな辛くないし、フルーティよflair

キムチはビタミン・乳酸菌の宝庫

体の抵抗力や代謝を高め、

血液をサラサラにしたり

抗酸化作用もあるので老化防止にshine

韓国の女性はお肌がキレイでしょwink

発酵食品はたくさんありますが、キムチは金メダル級shineshineなんですって。

それを知ってからというもの、毎日キムチですcoldsweats01

今は仕事もしていないので、ココロおきなく食べていますsmile

時々ではなく毎日食べるのが良いらしいので、

忘れず冷蔵庫にストックしているこうママです・・・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村      ← ランキングに参加しています。

                          ★こうママ★

|

« 手作り☆コンフィチュール | トップページ | もち処 一久大福堂 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

これ知らなかった~~!!
こうちゃん・・・って、今じゃいろんな分野で活躍してるんだね~wobbly
うんうん。。
キムチは確かに体に絶対良さそう~~up

なんか食べたくなってきた。。。

投稿: koikemama | 2010年2月19日 (金) 16時26分

koikemamaさん。

そう、幸せ料理研究家のこうちゃん♪
フルーティで美味しいのよ!(^^)!
食べてみて~~

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年2月19日 (金) 17時37分

こんばんわ♪
今更気がつきました・・・・。すみません。
ちょっと前ですが先日コメントいただきありがとうございました☆
サイゼリアの時コメントいただいたこうママさんで間違いないですよね??
違っていたらすみません。
キムチ美味しそうです♪はじめてみました!
食べたくなってきちゃいました~(笑)

また遊びに来ますね☆
今後ともよろしくお願いします。

ぽち!

投稿: みに | 2010年2月19日 (金) 20時40分

みにさん。

あっ、そうです!!
先日はサイゼリアの場所を教えてくださって
ありがとうございました・・・
小学生の息子がいるので青少年科学館へ行った時に
行こうと思っていま~~す( ̄ー ̄)ニヤリ
こちらこそ、仲良くしてくださいね!(^^)!

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年2月19日 (金) 21時13分

キムチ鍋にハマっているこの頃ですが
効果効能色々あると、ますます食べたくなりますね☆
しかし、仕事の日はやっぱり控えないとね(笑)
人の臭いは気が付いても自分の臭いに気が付かない
・・・なんて事にならないよう気をつけなくちゃcoldsweats01

投稿: さくら | 2010年2月19日 (金) 23時09分

さくらさん。

そうなんですよね^_^;
にんにくタップリだから~~
元々、キムチが体に良いのは知っていましたが
先日テレビでみたら、
私たちが思っている以上に効果大!!なんです。
インフルエンザ予防にもなるって聞いて、
そこから必死に食べ始めたの・・・( ´艸`)プププ

          ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年2月20日 (土) 10時03分

キムチ、好きなんですが、
辛いのが苦手なので、ほんの少ししか食べれないんですよね。

これは、そんなに辛くないんですね。
それじゃ私でも、食べれるかしら。

今度見かけたら買ってみよう~っと。

投稿: COCOマミー | 2010年2月20日 (土) 11時41分

コンニチハ”

キムチは好きだけど・・・・
豚キムチ・お酒を飲むときに買ったりするけど
常備まではしていませんでした。
なるほど~金メダル級なのですね!!
明後日はキムチ買ってこよう。
このキムチは北海道限定なの???

投稿: JUN | 2010年2月20日 (土) 12時37分

COCOマミーさん。

私も喘息になってからというもの、
すごく辛いものを食べると咳がとまらないんですよ・・・
でもコレはそんな辛くないしフルーティで、
けっこう食べてしまいますねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

      ★こうママ★


JUNさん。

私も豚キムチよく作りま~~~す♪
妊娠中、新型インフルエンザが流行したときから
毎日食べるようココロがけています!(^^)!
たぶん、コレ新発売なのかと・・・
私も初めてみたのよ、このキムチ・・・

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年2月20日 (土) 14時26分

私も毎日いただいてますhappy01
家族は迷惑してるかも。。。

最新記事へのコメントじゃなくてごめんなさい。

投稿: きままなマーシャ | 2010年2月20日 (土) 16時31分

きままなマーシャさん。

そうでしたか!!
お互いキレイで健康でいられますね( ̄ー ̄)ニヤリ

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年2月20日 (土) 18時03分

えぇ~?
こんなの売ってなぁ~いcrying
食べたぁ~いlovely

投稿: 93chan | 2010年2月21日 (日) 10時09分

93chanさん。

私も初めてみたんです!!
女性向きのキムチだと思うの(^^♪
今度、GETしてね~~~

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年2月21日 (日) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/33439777

この記事へのトラックバック一覧です: ご飯がススム。:

« 手作り☆コンフィチュール | トップページ | もち処 一久大福堂 »