« ご飯がススム。 | トップページ | ●○鶏の竜田焼き○● »

もち処 一久大福堂

昨日は、大丸札幌店へ・・・            100219_132838_ed

デパ地下でお土産を買いました。

「もち処 一久大福堂」

いつ行っても混んでいますeye

ようやく買うことができましたわcoldsweats01

旭川に本店がありますが、

人気があるんでしょうね・・・

札幌にたくさん店舗があるんですscissors

さてさて、何にしましょう・・・

しそ大福・赤えんどう大福?・

100219_141844_ed_2

青えんどう大福??・・・

種類が多すぎて迷っちゃうwobbly

大丸店限定というのも多いんですよ

冒険できず、無難なとこで・・・

ごまだんご・黒豆大福・よもぎ大福・

大丸限定のいちご桜餅に・・・

美味しいですぅぅぅheart04

あんは甘みをおさえていますし、

黒豆はビックリするほど大きいのぉeye

ハマったよ~~~~~happy02

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村   ← いつも応援ありがとうございます。

                           ★こうママ★

|

« ご飯がススム。 | トップページ | ●○鶏の竜田焼き○● »

スイーツ・カフェ」カテゴリの記事

コメント

昨日、駅前に居たのね~~!
私も用事で行ってて、エスタの食品街をうろちょろ。。。


大福・食べた~~~いheart04
やっぱ、大丸に入ってる店はなんか違うよね~happy01

投稿: koikemama | 2010年2月20日 (土) 16時59分

ここ美味しいでしょhappy01
大福も串だんごも最高ですよ~♪

投稿: とらきち | 2010年2月20日 (土) 17時30分

koikemamaさん。

あ、お兄ちゃんのお見送りかな??
今度、大丸で見てみてね♪
美味しいよ~~~

     ★こうママ★


とらきちさん。

前、ご紹介していたお店ですよね??
札幌に何店舗もあるんですね・・・
函館の丸井にも入ったらしい(^^♪
また買ってみま~~す。

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年2月20日 (土) 18時02分

本店は実家の近くだから、子供の頃からしょっちゅう食べてたよup
私はヨモギ大福が好き

芽依と蒼士の1才の1升餅もそうだった

投稿: 山内理絵 | 2010年2月20日 (土) 18時11分

理絵ちゃん。

そうなんだ~~~(^^♪
色々あって迷ってしまい、HPで復習してたとこよ^_^;
琴似にもお店があるので、また行ってみま~す♪

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年2月20日 (土) 20時57分

こんばんは☆
大福美味しそうですね~lovely
一久大福堂は家の近くに何店かあって気になってはいたのですが
行った事がありません・・・。
イチゴ大福が・・・たべたくなってきたぁ!
あんこ好きにはたまりませんね~
食費が余ったら買いに行こうと思います~
(ケチすぎですね・・・)

ありがとうございます☆
ぽち!

投稿: みに | 2010年2月20日 (土) 21時50分

みにさん。

美味しいですよ~~♪
給料日に「自分へのご褒美」ってどうですか・・・
みにさんは主婦業を頑張っているのですから( ̄ー ̄)ニヤリ
応援ありがとう~~~☆

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年2月21日 (日) 08時33分

どれもこれもとても美味しそうですねhappy02
右後ろの苺が乗っているのは「桜餅」ですか?
北海道の桜餅はやはりこのタイプで無いと駄目だねhappy01

投稿: 下総の茂蔵 | 2010年2月21日 (日) 18時50分

茂蔵さん。

そうなんです、大丸限定のいちご桜餅♪
ケーキばかり食べてきたので、
今度は和菓子を攻めていきますか( ´艸`)プププ

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年2月21日 (日) 21時18分

私は、旭川にいながら食べたことがないんですよね。

旭町なんていかないですもんね。
かえって、札幌に行った時のほうが、
買いやすいかも・・

投稿: COCOマミー | 2010年2月22日 (月) 22時11分

COCOマミーさん。

そうですよね・・・
旭川に住んでいても出かける範囲ってありますもんね!!
札幌にはたくさん店舗があるので、
札幌に来た時のお楽しみ~~~♪

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年2月23日 (火) 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/33458121

この記事へのトラックバック一覧です: もち処 一久大福堂:

« ご飯がススム。 | トップページ | ●○鶏の竜田焼き○● »