« 年に一度の排雪日♪ | トップページ | さっぽろ雪まつり最終日 »

チキンソテーwithオニオンソース

昨日、作ったチキンソテーです。

またまた、マーシャさんのレシピ(マーシャもいっしょにおうちごはん

今回は少しアレンジしてみましたflair

007

               "チキンソテーwithオニオンソース"

                                            [ 材料 3人分 ]

                             鶏もも肉    2枚

                 玉ねぎ     1/2コ

                 にんにく     1かけ

                 しょうが     1かけ

                 しょうゆ・みりん  各大2  

                     [ つくりかた ]

               ★オニオンソースを作ります

                      ↓ ↓

            玉ねぎ(分量の2/3)・にんにく・しょうがをすりおろす⇒A

            残りの玉ねぎはみじん切りにする⇒B

            A・Bとしょうゆ・みりんを混ぜ合わせる。

               ★鶏ももを切って、油なしでフライパンで焼く。

                (皮を下にして肉を押し付けて焼くと脂がでてくるので、

                 時々キッチンペーパーで脂をふき取るとヘルシーよ)

               ★肉が焼けてきたらソースを肉に回しかけ、

                からませながら焼いていく。

               ★肉だけ先に皿に盛り、フライパンのソースを

                少し煮詰める。

               ★肉の上にかけて出来上がり  

油を使わなかったので、カロリーダウンhappy01

オニオンソースは、味にパンチがあるソースですよpunch

生姜でカラダはポカポカ、ニンニクで疲れも吹っ飛びましたね!!

チキンソテーではなくポークソテーでも美味しいようなので、

次回はポークソテーにしてみます。

とっても簡単よflair     

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村   ← ランキングに参加しています。

                               ★こうママ★

|

« 年に一度の排雪日♪ | トップページ | さっぽろ雪まつり最終日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うんうん。。
オニオンソースって美味しいよね~~♪
私もダイスキなの~happy01

今度、こうママの作るお弁当が見た~いup
いつかこう君のお弁当見せてね(o^-^o)

投稿: koikemama | 2010年2月11日 (木) 10時20分

コンニチハ”
やっと遊びに来られましたsweat02

オニオンソース美味しそうですねhappy02
チキンソテーやポークソテーに使ってみようと思います。
カロリーダウンを心得ているこうママさんさすがです。
アタシも心がけなくちゃ!

投稿: JUN | 2010年2月11日 (木) 13時09分

koikemamaさん。

そうそう・・・
私、お弁当作りって好きなんです!!
決まったスペースの中にすき間なくピッタリ入れるとこが・・・
(決して、細やかな性格ではないのだけれど^_^;)

       ★こうママ★


JUNさん。

訪問ありがとう☆
「カロリー」は、摂ったり減らしてみたり・・・^_^;
バランスをとっていますよぉぉぉ(^^♪
何事もバランスねっ♪

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年2月11日 (木) 13時58分

オニオンソース美味しそうですね☆
一工夫でチキンソテーもご馳走に変身ですねnote
オニオンスープやオニオンドレッシング等に使っても
甘味が出て美味しい玉ねぎ、たくさん使いたい食材ですhappy01

投稿: さくら | 2010年2月11日 (木) 14時26分

こんにちはnote
今日は‘あしあと’の調子がとっても悪いですね。

作ってくださったんですねheart04 ありがとうございますhappy01
きれいなハッピーカラーのかぼちゃも一緒でおいしさアップですね。

こうママさんと一緒で、私もお肉を焼くときは油は全然使わないんですよ。
衣をつけて焼くときぐらいかなあ。油をひくのは。
皮目を下にして焼くときに、耐熱用のお皿をお肉にのせて焼くと
形もきれいにパリッと焼けますねnote

こうママさんちの今日の“晩ご飯”はなんですか?
応援 ☆

投稿: きままなマーシャ | 2010年2月11日 (木) 17時01分

さくらさん。

かんたんに美味しいソースができました☆
玉ねぎはよく登場している我が家です!(^^)!

        ★こうママ★


きままなマーシャさん。

ほんと、あし@の調子が悪いですね・・・
お肉からの脂ってけっこうでますよねぇぇ
豚バラの脂は旨みがあって好きなこうママです☆
今日は焼きうどんにしますよ!!

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年2月11日 (木) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/33322303

この記事へのトラックバック一覧です: チキンソテーwithオニオンソース:

« 年に一度の排雪日♪ | トップページ | さっぽろ雪まつり最終日 »