« ♦♦あさりとベーコンのスープスパ♦♦ | トップページ | ●○ペンネdeトマトソース○● »

六花亭deコーヒータイム。

六花亭へ行きました。               001

北海道土産としても、

六花亭は有名ですから

ご存じの方も多いですよねconfident

スーパーやデパ地下の六花亭には

喫茶スペースがありません・・・

路面店の六花亭だけなんです。

004 喫茶室ではコーヒーが無料ですcafe

ショップで購入したものを頂いても、

喫茶室メニューのものを注文しても

コーヒーだけでもOKflair

こうママはケーキにしました。

名前は忘れてしまいましたが、

ココアかな?スポンジに、ベリー系の

甘酸っぱいクリームたっぷり♪

更にホワイトチョコクリームがheart04

200円なんて、嬉しいわぁshine

コウキ兄さんは、           003         

ソフトクリームですが

その前にレアチーズケーキもcoldsweats01

あっというまに完食し、

写真も撮れませんでした・・・

ビスケットは1枚ついてくるのですが、

2枚まで無料サービスらしいsmile

002 大きな窓から光が差し込み、

イサムも、ま~~ったりね・・・

たまに食べる(毎日じゃないよsweat01

スイーツは、至福のひとときです♫♬♫♬。・。・。

         ★こうママ★

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

↑ ↑

いつも、応援ありがとう♪

|

« ♦♦あさりとベーコンのスープスパ♦♦ | トップページ | ●○ペンネdeトマトソース○● »

スイーツ・カフェ」カテゴリの記事

コメント

と言う事は3人で行っても1000円もかからない訳ですねyen
コーヒーがただで飲めるのは嬉しいですcafefree
「雪やこんこ」というお菓子をどこかで見たことありますcoldsweats01
とても美味しかったという記憶がありますnoteごちそうさまhappy01
札幌はまだまだ寒いと思いますが、御家族風邪を召しませんようにgood

投稿: 下総の茂蔵 | 2010年3月30日 (火) 13時16分

コーヒーが無料なの?
いいなぁ~
ケーキも美味しそうhappy02
近くに住んでいたら、毎日通いたいかもぉheart04
日替わりで色々なケーキ&コーヒーを楽しみたいsmile

投稿: angel ママ | 2010年3月30日 (火) 13時22分

六花亭はどれを食べても美味しいよね
うちの親が「雪やこんこ」が入ったお菓子を送ってくれた時に食べて感動したlovely
美味しすぎるでしょsmile
いろんな種類が増えてるんだろうなぁ

投稿: 山内理絵 | 2010年3月30日 (火) 13時34分

茂蔵さん。

はい!!
ケーキ2つとソフトクリームで690円だったかしら・・・
コーヒー2杯いただいてきました!(^^)!

        ★こうママ★


angelママさん。

はい、コーヒー無料です!!
ピザもとっても美味しいんですよ♪♪
近くにあって有難いですね・・・

        ★こうママ★


理絵ちゃん。

六花亭は「ハズレ」がないのよね・・・
友人宅のお土産にはプリンやシュークリーム。
地方の親戚にもお菓子を送ったりしています。
最近、また色々新発売になりましたわ(^^♪

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年3月30日 (火) 13時48分

コウキくんもおいしい春休みを過ごしているんですね~happy02
私も至福のひとときをゲットに行ってこようかなnote
cafeお友達と。

投稿: きままなマーシャ | 2010年3月30日 (火) 14時19分

こうママさん、こんにちは!

六花亭でコーヒータイムですか?
いいですねぇ。
デパートで北海道物産展がある時は、必ず寄ります。
大好きです。

ご家族でまったり春休み・・・ご満悦ですね。

↓パスタも美味しそう!応援☆!

投稿: イチゴッチ | 2010年3月30日 (火) 15時13分

きままなマーシャさん。

春休みといっても、近所しか出かけていなく
コウキには申し訳ないですよね~~~(>_<)
マーシャさんもお友達とゆっくりしてくださいね・・・
いつもありがとうございます。

        ★こうママ★

イチゴッチさん。

やはり物産展では六花亭は人気ですか?!
近所にあると何気ないですが、
すごい人気なんでしょうね~~♪

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年3月30日 (火) 16時37分

コーヒーが無料って、嬉しすぎるサービスですねぇ。
ケーキ類もお安いし、近くだったらすぐにでも行きたいです!!
六花亭のお菓子って、美味しいですよね。
お土産でいただけるとテンション上がります(笑)

投稿: ひめぽん | 2010年3月30日 (火) 18時09分

こんばんは~

コーヒー無料はいいですねぇ~
思はず学生時代を思い浮かべてしまいました。

アタシは九州に行ってたんですが、こうママさんとは逆にコーヒー1杯で1日喫茶店で遊んでいましたよぅ~
無料で昼食、夕食付きお夜食お持ち帰りでぇ~(貧乏学生だったのね)

お店潰れちゃったけど~sweat02
お店のママさんの心使いは忘れていませんですぅ~
今でもこっちの名物の梅干やらミカンやら送ってあげています。
そうそう、北海道にはミカンが採れないんだってね。

投稿: haru | 2010年3月30日 (火) 19時29分

懐かしい!!

そういえば、私も大学時代よく円山公園の六花亭でパフェを食べたり、ケーキを食べたりしました。
驚くほど,安いですよね。その上、おいしい。。。

この間、帯広に行ったときも雪やこんこのビスケットの乗ったソフトアイスを頂きました。
個人的には、「大平原」というお菓子が好きです♪

投稿: かな | 2010年3月30日 (火) 20時17分

ひめぽんさん。

ひめぽんさんは北海道の方ではないですよね?!
やっぱり有名なんですね~、六花亭って!!
ケーキはすごく安いんです(^^♪
シフォンは120円ですが数年前はたしか100円でしたから~

         ★こうママ★


haruさん。

なになに?!
喫茶店のママさんがご飯をご馳走してくれてたの??
それは有難いですね!!
忘れられない思い出ですね・・・
それが原因でお店が潰れたってことではないよね( ´艸`)プププ
みかんは北海道では出来ませんね~たぶん・・・

         ★こうママ★

かなさん。

円山の六花亭ね~♪
いつも混んでいるよねぇぇ!!
私も大平原は大・大好きですよ~~~!(^^)!
食べたくなったら連絡くださ~~い。
ココ、家のすぐ近くなんですからぁぁぁm9(^Д^)プギャー

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年3月30日 (火) 20時38分

こうママコンバンハ”

いっちゃーん!!!可愛いぃ~こっち向いてぇ~lovely

六花亭ってカフェもあるんですねー
うわー是非行って見たいです!!!
北海道には結構行ってたつもりでしたが知らなかったです。
珈琲無料なんですか!?
次行った時は必ず寄りたい場所になりましたconfidentshine

投稿: JUN | 2010年3月30日 (火) 21時29分

JUNさん。

そうなの!!
デパ地下などは喫茶スペースがないので
観光客の方々は知らないと思うよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
JUNさんはワンランク上の観光客になったね( ^ω^)おっおっおっ

いっちゃんも、もうすぐ5ヵ月になるのよ(^^♪

          ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年3月30日 (火) 22時03分

こんばんは♪
私もこうママさんが食べたケーキを土曜日に食べました!!
ちょっと甘いけど、おいしいですよね♪
(私のは人からもらいました笑)
六花亭は安くておいしくていいですよね~☆

今日もポチ

投稿: みに | 2010年3月30日 (火) 22時53分

こうママさん、こんばんは。

スイーツは至福の一時。
そういえば僕も随分とまともなスイーツを食べてないなぁ。
まぁ男性がスイーツっていうのも今はアリだもんね。
この日曜日にでも奥様と食べに行こうっと。
何か人のブログを見ると食べたくなっちゃう。

ではでは、

投稿: ぺりちゃん。 | 2010年3月30日 (火) 23時38分

みにさん。

あら、そうだったんですね♪
このケーキ甘かったですか??
私、疲れているのかしら・・・m9(^Д^)プギャー

          ★こうママ★

ぺりちゃん。さん。

今、「スイーツ男子」っていいますもんね!!
けっこう自分で作っている男子も多いとか?!
うちの旦那は私につられて甘いもの食べ過ぎていますね^_^;

          ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年3月31日 (水) 08時02分

六花亭の無料のコーヒー嬉しいですよねheart01
雪やこんこのビスケットの乗ったソフトも美味しそう~☆
ケーキ代だけでのんびりケーキセット食べられるなんで
札幌ではありえませんわ~やっぱり十勝発のお店パワーかしらhappy01

投稿: さくら | 2010年4月 1日 (木) 00時40分

さくらさん。

そうなんです!!
200円でケーキ&コーヒー2杯ですからね( ´艸`)プププ
近所にお店ができて有難いですもん♪

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年4月 1日 (木) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/33999166

この記事へのトラックバック一覧です: 六花亭deコーヒータイム。:

« ♦♦あさりとベーコンのスープスパ♦♦ | トップページ | ●○ペンネdeトマトソース○● »