« 六花亭deコーヒータイム。 | トップページ | あっさり☆アサリうどん。 »

●○ペンネdeトマトソース○●

昨日のおひるはペンネrestaurant                 

*つくりかた*

ペンネをゆでます。

その間にフライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ、

香りが立ってきたら玉ねぎのみじん切り・ベーコンの細切りを入れ炒めます。

トマト缶1/2・コンソメ小1/2・塩少々を入れもう少し煮る。

ゆでたペンネを入れソースをからめる。

005

カットタイプのトマト缶を使っているので時間短縮になりますflair

簡単だし~お昼のメニューにおすすめですよ♪♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ         ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村          いつも、感謝のキモチでいっぱいです(^^♪

            ★こうママ★

|

« 六花亭deコーヒータイム。 | トップページ | あっさり☆アサリうどん。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!!
簡単でお昼にいいですね♪
美味しそうです☆
カットトマトの缶って今まで買った事なかったんですが
(トマトをそのまま食べるのは苦手で…)
値段も手ごろで売っていたので今度作ってみます~
ちょうど、昨日買おうか悩んでいたので(笑)

今日も☆

投稿: みに | 2010年3月31日 (水) 09時19分

こうママさん、こんにちは!

簡単なのにとっても美味しそう!

『ペンネをゆでます。その間に・・・』←さすが~、こうママさん
手際の良さが伺えますねぇ。(^^

☆!

投稿: イチゴッチ | 2010年3月31日 (水) 13時01分

みにさん。

カットされているトマト缶はすっごく使いやすいんですよ!!
便利便利(*^ー゚)bグッジョブ!!
今度、使ってみてくださいね・・・
いつもありがとう~~~

          ★こうママ★


イチゴッチさん。

全然ですよ~~^_^;
とっとと作ってしまいたいだけなんですからぁぁ( ´艸`)プププ
すっごく簡単なのでおススメです!!
いつもありがとう~~☆

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年3月31日 (水) 13時35分

こうママさん、お昼からおいしそう~lovely
コウキくん、毎日おいしいもの食べれてうらやましいな。shine
私ね、コーンクリームのスープにパスタを入れてみようかな
って思ってるんです♪
晩ご飯にですけど。。。

投稿: きままなマーシャ | 2010年3月31日 (水) 14時28分

こんにちは~

本格的で美味しそう~
でもサラッと作っちゃうこうママさんすごい~

子供さんに優しく辛くないペンネもいいよね。
こうき君が羨ましいですよん。

カップも可愛い~!

投稿: haru | 2010年3月31日 (水) 15時36分

きままなマーシャさん。

簡単なのに美味しいランチになりました♪
クリームスープにパスタを入れるのGOODですね!!
先日トマトスープを作って残りをスープスパにしましたよ☆
いつもありがとうございます・・・

          ★こうママ★

haruさん。

ペンネといったら辛いトマトソースなのですが、
鷹の爪なしで作りましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
すごく簡単なので恐縮してしまいますよ^_^;
ありがとう!!

          ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年3月31日 (水) 15時44分

カットされてるトマト缶って便利だよねup
ペンネかぁ…美味しそうconfident
私はトマトと鶏肉の煮込みをした次の日に残りにパスタ入れたりするよ

投稿: 山内理絵 | 2010年3月31日 (水) 18時08分

地下鉄麻生駅の五差路のお菓子屋さんの二階にあるパスタやさんで
この前ペンネを食べましたrestaurant
アラビアータとかいいましたかねcoldsweats01
缶詰を使って簡単に出来るならよいですよねnote

投稿: 下総の茂蔵 | 2010年3月31日 (水) 18時20分

理絵ちゃん。

カットタイプ使っちゃうと、
普通のトマト缶が面倒に感じちゃうの・・・
ほぐすの時間かからない??
ヘタのあたりは固いし( ´艸`)プププ
チキンのトマト煮、うちも好きだよ!!

         ★こうママ★


茂蔵さん。

お菓子屋さんじゃなくて美容室??
クッチーナrestaurantですよね、たぶん・・・
ペンネアラビアータが1番有名なペンネメニューだと思うんです♪

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年3月31日 (水) 19時04分

こんばんは。
トマトソースのペンネ、時々作ります。
ギザギザが、トマトソースに絡んで、おいしいですね。

ペンネが好きで、一時期凝ってた事があって良く買ってました。メーカーによって、全然違うんですよね。

ミートソースはウチはトマト缶で作ります。
これも、さっぱり系、しっかり系いろいろ好みで作れるので、トマト缶重宝してます。
一鍋ソースを作って、小分けして、冷凍してます。
便利です。

投稿: 杏仁豆腐 | 2010年3月31日 (水) 20時37分

こうママコンバンハ”

明日こそペンネにしよう。
トマトソースを作ったのはペンネで食べたかったのに
遠回りしてます(笑)

このレシピ!休日のお昼ご飯にいいですねー
いつもありがとうです”
ポチ☆ミ

投稿: JUN | 2010年3月31日 (水) 22時03分

お昼はあまり手をかけたくないので、
こういうメニューいいですよね。

参考になってありがたいです。

投稿: COCOマミー | 2010年3月31日 (水) 23時33分

杏仁豆腐さん。

ペンネ、美味しいですもんね!!
久しぶりにたべましたが、やっぱり美味しかった♪
お仕事しているから冷凍しておくと便利ですよね!

         ★こうママ★

JUNさん。

お仕事しているのに毎日おいしい料理を
作っているJUNさんを尊敬しています!!
私が働いている時はメニューが全然浮かばず
困りましたもん( ´艸`)プププ


           ★こうママ★


COCOマミーさん。

10分くらいで作れますから、
帰省中の娘さん・お孫さんに作ってあげて下さいね!!

           ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年4月 1日 (木) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/34005416

この記事へのトラックバック一覧です: ●○ペンネdeトマトソース○●:

« 六花亭deコーヒータイム。 | トップページ | あっさり☆アサリうどん。 »