« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

●○ペンネdeトマトソース○●

昨日のおひるはペンネrestaurant                 

*つくりかた*

ペンネをゆでます。

その間にフライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ、

香りが立ってきたら玉ねぎのみじん切り・ベーコンの細切りを入れ炒めます。

トマト缶1/2・コンソメ小1/2・塩少々を入れもう少し煮る。

ゆでたペンネを入れソースをからめる。

005

カットタイプのトマト缶を使っているので時間短縮になりますflair

簡単だし~お昼のメニューにおすすめですよ♪♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ         ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村          いつも、感謝のキモチでいっぱいです(^^♪

            ★こうママ★

| | コメント (13) | トラックバック (0)

六花亭deコーヒータイム。

六花亭へ行きました。               001

北海道土産としても、

六花亭は有名ですから

ご存じの方も多いですよねconfident

スーパーやデパ地下の六花亭には

喫茶スペースがありません・・・

路面店の六花亭だけなんです。

004 喫茶室ではコーヒーが無料ですcafe

ショップで購入したものを頂いても、

喫茶室メニューのものを注文しても

コーヒーだけでもOKflair

こうママはケーキにしました。

名前は忘れてしまいましたが、

ココアかな?スポンジに、ベリー系の

甘酸っぱいクリームたっぷり♪

更にホワイトチョコクリームがheart04

200円なんて、嬉しいわぁshine

コウキ兄さんは、           003         

ソフトクリームですが

その前にレアチーズケーキもcoldsweats01

あっというまに完食し、

写真も撮れませんでした・・・

ビスケットは1枚ついてくるのですが、

2枚まで無料サービスらしいsmile

002 大きな窓から光が差し込み、

イサムも、ま~~ったりね・・・

たまに食べる(毎日じゃないよsweat01

スイーツは、至福のひとときです♫♬♫♬。・。・。

         ★こうママ★

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

↑ ↑

いつも、応援ありがとう♪

| | コメント (18) | トラックバック (0)

♦♦あさりとベーコンのスープスパ♦♦

我が家の定番スパッゲティ。

お店で食べてから、なにかあると「あさりとベーコンの作って!」と・・・005

* 3人分 *

diamondスパッゲティ300gを茹でます。

diamondその間に、別鍋で水+アサリ缶の汁=800ccを火にかけます。

diamond沸騰したら顆粒状コンソメ大1・ベーコン3枚分・あさりの水煮大2を入れます。

diamond塩適量でスープを味付けします。

diamond茹であがったスパゲッティにスープをかけ海苔を散らし、

ブラックペッパーをふって出来上がり。

固形コンソメの場合は大1(15cc)くらいの量を入れてね♪

※アサリ缶の汁は捨てずにスープに使いますflair

是非、作ってみてね!!

                      ★こうママ★

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ        ← 毎日の応援ありがとうございます。
にほんブログ村          とっても励みになっています(^^♪

| | コメント (15) | トラックバック (0)

納豆キムチ丼☆残り野菜添え

コウキ兄さん、春休み突入・・・

学校給食のありがたみを、ひしひし感じていますcoldsweats01

おひるは家にあるものを乗っけてflair

002

* 納豆キムチ丼☆残り野菜添え *

人参&玉ねぎ(細く切る)・もやしをレンジでチン。

ゴマ油を数滴たらし、野菜をあえます。

ご飯の上に温野菜を乗せ、納豆とキムチを混ぜたものを更に上に乗せます。

ゴマ油がポイントよdanger

簡単すぎてごめんなさい、でもコレ美味しいのぉぉぉhappy02

話はかわって・・・

今日の札幌は銀世界だったわよdash

001

写真じゃわかりにくいかもしれませんが、雪で前が見えな~いsweat01

家から一歩も出なかったけどねcoldsweats01

                     ★こうママ★

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ     ← みなさまの応援クリックに感謝の毎日です♪
にほんブログ村

| | コメント (11) | トラックバック (0)

掘り出し物(^^♪

100円ショップへ行きました。             005

たまたまの偶然、ココロ奪われた商品lovely

コチラ ⇒ ⇒

グラタン皿なんですぅflair

大きいし、深いし、色もキュートheart04

こんなカワイイものが105円~~

即、お買い上げ。

004_2

・・・と、いうことで

昨日はドリアにしました。

家にあるもので簡単に・・・delicious

ドリアと一緒にトマトスープもね♪

具だくさんですよぉぉheart04

コレも家にあるもので・・・

トマト缶もカットタイプを使って

時間短縮で~~す(^^♪

スープカップは、フランフランねdanger

003_2

作りかたを簡単に・・・

お鍋に水600ccと人参・玉ねぎ・   

じゃがいも・ベーコンを入れ、

火にかけます。具が柔らかくなったら

エリンギ・キャベツ・コーン・

顆粒コンソメ大1を入れ煮ます。

トマト缶1/2を入れ、塩で味つけ。

すっっごく美味しいのぉぉeye

クックパッドにも掲載したので、

覗いてみてね~~♪

******************************

話はかわり・・・

今日はブログでお世話になっている

下総の茂蔵さんが、娘さんと札幌滞在中ということで

短い時間ではありましたがランチ&おしゃべりをしました。

茂蔵さんは見るからに優しいお父さん。

娘さんは私よりはるかに背が高い。

素敵な親子でした・・・

こうママファミリーは、赤ちゃん連れですからドタバタ状態sweat01

恥ずかしかったデス・・・

002 001

たくさんのお土産もいただき、嬉しかったなconfident

ありがとう、茂蔵さん父娘・・・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ     ← 毎日の応援が励みのこうママです♪
にほんブログ村

              ★こうママ★

| | コメント (15) | トラックバック (0)

メイプル☆バナナトースト。

スイートなトースト。

ほっと一息つきましょう・・・

001

*メイプルバナナトースト*

club 材料 club

・食パン 1枚 (またはホットケーキ)

・バナナ 1本  ・バター 大1

・メイプルシロップ 大2 (なければハチミツでもOK)

・シナモンシュガー 適量 (シナモン+グラニュー糖でもOK)

002

club つくりかた club

・食パンを軽くトーストします。(切ってもそのままでもOK)

・フライパンを熱し、バターを溶かしてバナナを軽く焼きます。

・メイプルシロップを入れ、4~5分煮つめます。

・お皿にトーストを乗せ、メイプルバナナをトッピング。

・シナモンシュガーをふって出来上がり。

ホットケーキにすると、更にまったりスイートheart04

めずらしくホットケーキミックスが家にないッcoldsweats01

(ベビーカステラの時、使いきってしまった・・・)

****************************************

さてさて・・・話はかわり、最近のイサムくん。

毎日、こんなカンジcoldsweats01

  ↓  ↓

004_2

タオルやガーゼをつかめる様になると、とにかく顔へ・・・

何でなんでしょうねぇ、コウキ兄さんも~他の赤ちゃんもやりますよねsmile

お腹の上にバスタオル、その上にフリースをかけていたんですよ!!

「いっちゃ~~~ん!!」と呼ぶと・・・

  ↓  ↓

003

かわいいよねぇぇぇlovely

親バカだよねぇぇぇm9(^Д^)プギャー

                        ★こうママ★

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村    ← いつもありがとうございます。

                毎日、励みになっております♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

じゃがおかか。

お仕事・子育てなどで、お忙しい方

給料日前で、お財布の中身の寂しい方(それって、こうママか・・・coldsweats01

ごはんのおかずにプラス一品、お酒のおつまみに作ってみてね。

001

                   * じゃがおかか *

             spadeじゃがいも中3個を1㎝角に切って水にさらす。

             spade水をきって耐熱容器などに入れ、

               砂糖・みりんを各大1、しょう油大2をかける。

             spadeラップをかけて電子レンジで5~6分加熱する。

             spade全体を混ぜ、お皿に盛ってかつおぶしをかける。

素朴でなつかしい昭和の味がするよぉ~~♪

簡単ですので、是非お試しくださいね・・・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ       ←  毎日の応援、ありがとうございます。
にほんブログ村

                             ★こうママ★

| | コメント (13) | トラックバック (0)

ありがとうございます♪♪

いつも訪問・コメント・応援、ありがとうございます。

みなさまのおかげで、簡単料理ランキング 899サイト中 5位になりましたcrown

10位以内を目標にやってまいりましたので感動いたしましたcrying

写真まで撮ってしまいましたわsweat01

みなさまの応援が本当に励みになっています。

どうもありがとう♫♬♫♬。・。・。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

012

 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村← どうぞ引き続き、応援してくださいませ(^^♪

                             ★こうママ★

| | コメント (14) | トラックバック (0)

●○ベビーカステラ○●

三連休ですねぇぇぇ・・・

夫は仕事、天気は悪い、財布は軽い( ´艸`)プププ

給料日前の連休は、家でおとなしくしていましょうconfident

さて、いつものホットケーキミックスcoldsweats01 (いい加減にしてぇぇ)

              010   

                       ↑  ↑

                ホットプレートのたこやき板で焼きました

                茶色い方はココアを入れて焼いています。

                     チョコ入りだよぉheart04

011

                       ↑  ↑ 

                 ふつうのホットケーキはジャム入り。

                  けっこうはみ出ていますぅcoldsweats01

全くベビーカステラじゃないよねぇ(見た目だけcoldsweats01

あまり上手にできませんでしたがUPしちゃいましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

小さいお子さんのいるご家庭では、喜ばれそうかな・・・

春休み中にでもお試しくださいね♫

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村    ← いつも訪問・コメント・応援ありがとうございます。

                            ★こうママ★

| | コメント (21) | トラックバック (0)

フランクフルトパイ&コーンスープ

おうちで、フランクフルトパイと         016

コーンスープを作って食べましたrestaurant

市販のパイシートって、

なんという優れモノなんでしょうflair

誰でも簡単に失敗なく、

パイが焼けるんですからdelicious

015 コーンスープは、

カップに牛乳120ml・顆粒状コンソメ

小さじ1/4・スイートコーン大さじ2を

入れてレンジで温めます。

仕上げにお塩をほんのちょっと

入れると、コーンの甘さが引き立ち

とっても美味しいですよ♪

014

フランクフルトパイは、

初めて作ったので見た目は

あまり良くないのですが、

とっても簡単で美味しいですsmile

お料理検索サイトNO1の

”COOKPAD クックパッド ”に

レシピを掲載しましたので、

是非ご覧くださいませ・・・

         ★こうママ★

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

↑ ↑

毎日の応援、ありがとうございます♪

これからもよろしくね♫♬♫♬。・。・。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

★☆モーニングセット☆★

朝、8時過ぎ・・・

寒いし、寝ぐせっぽいし、コウキ兄なんてアクビしてるしぃcoldsweats01

↓ ↓

015

なぜ、ココにいるかって?!

それはモーニングセットを食べるために喫茶店にやってきたからですdelicious

013 011

名古屋といえば、喫茶店。

名古屋の喫茶店といえば、モ~ニングセットflair

こちらのお店のマスターは名古屋出身なんですってeye

札幌では「喫茶店でモーニングセット」というのがあまり浸透していませんsweat01

私も38年の人生で数回coldsweats01

でも、朝から喫茶店っていいねcafe

↓ ↓ジンノキッサテンの文字がいいねheart04

012

ココはまだ新しいお店なのですが、あえて「喫茶店」を意識した店作り。

レトロな感じが新鮮で気に入ってしまいました。

014 010

しかも、小上がり的空間があるんですshine

絵本やぬいぐるみ、膝かけもありますよ!!

赤ちゃん連れの我が家には嬉しいサービスですheart04

また、行っちゃいますね・・・( ´艸`)プププ

009

    * 神野喫茶店 *

札幌市北区新琴似10条7丁目1-1

    011-802-8326

   open 8:00~18:00

        火・祝日 休 

   

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ       ←  ランキングに参加しています。
にほんブログ村           いつも応援ありがとうございます!!

                         ★こうママ★

| | コメント (17) | トラックバック (0)

●○豚肉の白菜ロール○●

以前にもご紹介したことありますが、047_2

"豚肉の白菜ロール"

ゆでた白菜でしゃぶしゃぶ用の豚肉を

クルクルっと巻き、両面を焼きます。

市販の「うなぎのタレ」で煮つめて

出来上がりです。

簡単なのに美味しくて、

ちょっと豪華に見えません??

お試しくださいね・・・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ ← いつもありがとう☆
にほんブログ村    1クリックしてね♪

*****************************

くわしいレシピは、人気のレシピサイト

”COOKPADクックパッドに掲載しています。

よかったら覗いてみてね♪♪

                             ★こうママ★

| | コメント (7) | トラックバック (0)

三寒四温。

3月に入って、ニ週間が過ぎました。

皆様の住む地域は、すでに春爛漫cloverでしょうか・・・

こうママの住む札幌は、まだまだ寒い日が続いています。

002

                    ↑  ↑

                  ・・・と、いうことで

                つい先日も土鍋をだしてきて

                汗だくsweat01で鍋っちゃいましたcoldsweats01

寒い、寒いといっても鍋料理はさすがに暑かった~~~danger

あったかスープくらいが、ちょうど良かったかな・・・delicious

寒い日・暖かい日を繰り返すと体調を崩す方もいると思います。

どうぞ、ご自愛くださいませ・・・

                

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ           ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村             いつもありがとうございます♪

                             ★こうママ★

| | コメント (13) | トラックバック (0)

焼きたてパン♪

朝8時openのパンやさん。

朝イチで買ったパンたち・・・

(いや、夫に買ってきてもらったcoldsweats01

まだほんわかあったかいよ~~~clover

003_2

002

今日はイサムの4ヵ月健診&BCG予防接種の日。

簡単に朝食をすませ、保健センターへGOrvcardash

100316_100409hosi

受付してから40分待ちsweat01

健診って半日かかっちゃうのよね・・・

体重 6600g   身長 63.1㎝

BCG予防接種の1分前に寝ちゃってるぅsleepy

他の赤ちゃんはみんな泣いているのにねdelicious

次回は10ヵ月健診で~~す。

すくすく育ってくれてありがとう♫♬♫。・。・。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ     ← イサムに1クリックしてね☆
にほんブログ村        いつもありがとうございます♪♪

                              ★こうママ★

| | コメント (15) | トラックバック (0)

Cafe自休自足

自宅から車で3~4分??

すごく近いのです、こうママんチhouseから( ̄ー ̄)ニヤリ

ココがこんな素敵なカフェだなんて全く知りませんでした・・・

"カフェ自休自足"

木のぬくもりが感じられる癒しの空間です。

006

こうママはシフォンケーキのセットに・・・

003

水だしのアイスカフェオレ。

005

コウキ兄さんは美肌パフェ。

004

ちょっとわかりにくいのですが、

ローズヒップやハイビスカスなどの

ビタミンCたっぷりのハーブで作ったゼリーと木苺のソース。

ヒアルロン酸ゼリーも入っています。

「-5歳肌、-5歳肌・・・」 って、言いながら食べていましたcoldsweats01

(こうママじゃないよ、コウキ兄さんがね・・・)

002

001_2

カフェの雰囲気、いいでしょう・・・

近所なのでこれからもちょくちょくお邪魔したいです。

ホッとするひとときをありがとう♪

*カフェ自休自足*

札幌市北区新琴似3条7丁目1-21

  011-764-4224

  日・祝日 休

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ        ← いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村           感謝しております(^^♪

                            ★こうママ★

| | コメント (16) | トラックバック (0)

超かんたん♪ブロッコリースープ

JUNさんのスープを参考に作りましたflair   100312_074843_ed

3分あれば、できちゃいますeye

*材料 1人分*

ブロッコリー 2房  牛乳 120ml

顆粒コンソメ 小さじ1/4

*つくりかた*

ブロッコリーをレンジでチンします。

1房分を細かく切って、カップに

牛乳・コンソメ・切ったブロッコリーを

入れてレンジで温めます。

かき混ぜて残りのブロッコリーを

浮かべて出来上がり♪♪

JUNさん美味しかった~~、ありがとね!(^^)!

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ     ← いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村       1クリックが励みになっております☆

                          ★こうママ★

| | コメント (9) | トラックバック (0)

エビとブロッコリーのパスタ。

エビが食べたくて・・・              001

どんなエビ料理にしよう??

ペペロンチーノだぁぁぁflair

フライパンにオリーブオイルを入れ

みじん切りしたニンニクを炒めます。

香りがでてきたらエビ・ブロッコリーを

炒め、茹でたてのパスタを入れます。

塩で味付けして出来上がり。

子供にも食べやすいよう、

赤唐辛子は入れていませんdanger

エビが、ぷりっぷり~~~lovely

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ     ← 1クリックが励みになっています(^^♪
にほんブログ村

                        ★こうママ★

| | コメント (14) | トラックバック (0)

かんたん☆フルーツ大福

電子レンジでチ~~ンbell

簡単に作れますよぉぉ♫♬♫。・。・。

今回はキウイにしましたが、いちご、バナナでも美味しいよflair

*材料*                     009

[ ミニサイズ5個分 ]

こしあんorつぶあん 50g

キウイ 1/2個

白玉粉 60g

水    80cc

砂糖   50g

片栗粉or上新粉 適量

006 *つくりかた*

clubあんは5等分にして丸め、

キウイは一口サイズに切る。

club耐熱ガラスのボウルに白玉粉と

水を入れ全体を混ぜ、更に砂糖も

入れて混ぜる。

clubラップをふんわりとかけ、

レンジで2~3分加熱する。

004

club ↑ 熱いうちに木べらでこね、

打ち粉を敷いたまな板に移す。

冷めないうちに手でちぎって、

5等分する。(熱いので注意してねdanger

club生地の上にあん・キウイを乗せ、

生地をのばしながら包んで閉じる。

表面に多くついた粉をはらう。

002 甘酒と一緒に・・・

甘くて、ちょっと酸っぱいキウイ大福。

美味しいよ~~~note

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

↑ ↑

ランキングに参加中。

応援してね♪♪

         ★こうママ★

| | コメント (11) | トラックバック (0)

お倉サンド。

エブリディ筋肉痛のこうママですcrying100306_095113

甘いもので一息つかせてね・・・

「サンド」と言いつつサンドされてないcoldsweats01

まっ、いいっっか~~wink

日中はイサムも

あまりお昼寝しなくなって

ティタイム・コーヒータイムも

ゆっくりできないんですよぉsweat01

018_2

今朝、何時くらいでしょう??

5時過ぎ??!!

「グースカimpactグースカimpactって

こうママの耳元でスゴイのですdash

寝ぼけまなこで横を見ると、

イサムのいびき!!

大人なみのいびきなんですeye

ビックリした~~、大物になりそうな予感coldsweats01

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ ← 応援してね♪
にほんブログ村 

           ★こうママ★

| | コメント (14) | トラックバック (0)

●○春色パスタ○●

去年の春にもご紹介したパスタ。            001_2

今年もご紹介させてくださいねconfident

clover春色パスタclover

spadeロースハム・薄焼きたまご・

きゅうりを細切りします。

spadeスパゲッティをゆでたら、

材料全部を合わせ市販のすし酢を

少しずつ入れ、好みの味にします。

すごくサッパリしていて美味しいよsmile

コウキ兄さんもお気に入りの一品flair

002

← こちらは、あらびきソーセージと

エリンギのガーリックソテー。

オリーブオイルでニンニクを炒め、

ソーセージとエリンギをいれ

ハーブ入りソルトで味付け。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

↑ ↑

いつもありがとうございます。

感謝・感謝の毎日デス♪♪

      ★こうママ★

| | コメント (14) | トラックバック (0)

クレープ☆パーティ

今日はブログを通じて仲良くなったさくらさんのお宅へ・・・

先日、こうママが「クレープを上手に焼けない・・・sweat02」と

ブログに書いたのを覚えていてくれて、

今日はクレープをごちそうになりましたhappy01

001

                     ↑  ↑

               お食事クレープとして、

              カレー・オイルサーディン・アボカドもdelicious

004

                    ↑  ↑

               手前にある苺が気になり、

               いきなりデザートクレープぅぅcoldsweats01

        006

                     ↑  ↑

               色々、食べるにはミニサイズだなflairと思い

               生地を半分に切っちゃったぁeye

               デザートクレープの方は、

               手作りカスタードクリームも入っていますよheart04

色々な具を巻き巻きして、手巻き寿司みたいで楽しかったです♪

久しぶりの再会で夕方までお邪魔してしまいました。

楽しかったです、さくらさん・・・

                     ★こうママ★

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村     ← いつもクリックして頂きありがとう♪

                 これからも応援してね!(^^)!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

彩り野菜の牛肉巻き。

先日は牛肉メニューの思いつかない     003

こうママのために、たくさんのコメントを

頂きありがとうございます♪

とっても嬉しかったです・・・

たくさんのコメントの中に「ごぼう・人参・

アスパラを牛肉で巻いて焼いたり、

フライにする」というのがありましたflair

フライにする時間がなくて、

焼くことにしましたが味付けの

調味料を迷ってしまいましたconfident

002_6

 初☆チャレンジにしては、

うまくいきましたのでご紹介しますねpencil

*彩り野菜の牛肉巻き*

☆アスパラを半分に切ります。

アスパラの太さ・長さに合うよう

人参・ごぼうも切ります。

☆野菜を下ゆでします。

(ごぼうはアクがでますから

先にアスパラ・人参をゆでます)

001

アスパラ・人参・ごぼうを1セットに

して牛肉を巻きつけます。

塩コショウをして油をひいた

フライパンで焼きます。

片面がこんがりする前にひっくり

返すと牛肉がはがれてくるので、

気をつけましょうdanger両面が焼けたら

市販のすき焼きのタレ・みりんを

1:1で混ぜて、回しかけます。

タレがからんできましたらOKです。

初めてだったので冒険できず、無難にすきやきのタレを・・・

フライパンに残ったタレをさらに煮詰めて、お肉の上にかけました。

真ん中を切って断面を見せていないのがココロ残りcrying

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ            ← 初☆チャレンジを応援してくれたら
にほんブログ村               うれしいこうママです♪

                                     ★こうママ★

 

                                          

| | コメント (13) | トラックバック (0)

クロックムッシュ。

大好きなJUNさん が、よく作っている   001

"クロックムッシュ"

こうママも作ってみました♫♬。・。

☆パンにマーガリンを塗る。

☆そのパンにハム・チーズを挟む。

☆とき卵に牛乳大さじ1を入れ

 パンを浸す。

☆フライパンにバターをひいて

 両面よく焼く。

簡単で美味しくておなかいっぱいlovely

002 こちらは、昨日の夫のおやつ。

デコ☆ホットケーキ?!

ちょっとキッチンへ行って、

戻ったらもうナイ!!

1分足らずで、完食~~coldsweats01

作っている時間の何分の1sign02

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

 ↑ ↑

1クリックが励みになっています!!!

     ★こうママ★

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ひな☆ちらし。

今日は「豚バラと大根の煮物」って、昨日の朝から決めていましたflair

でも、今日は3月3日。

ひなまつりcherryblossomだった~~sweat01

ひなまつりには、ちらし寿司を食べないと気がすまないimpact

子供のころ、毎年食べていたからねcoldsweats01

004

                                           ↑  ↑

            まるガラスの方は永谷園のすし太郎にトッピング

            グラスの方は市販のすし酢で酢飯を作って

            しましま模様にしました♫♬♫♬。・。・。

012    

010

                     ↑  ↑

               えだまめ2個で「芽」をイメージ

002

                     ↑  ↑

              昨日から作りたかった豚バラと大根の煮物。

              本日のスープは市販の鶏ガラスープの素で・・・

              春雨・わかめ・鶏皮を入れてマス。

027

                                            ↑  ↑

                 こちらは、桃色❤スイーツ。

               時計まわりに苺もっちりシュー・

              とろける苺ミルク・桜モンブランです。

一気に春がきたカンジでしょう・・・

でも、今日は雪が降っていましたよcoldsweats01

桃色の雪ならいいのにな・・・

                        ★こうママ★

           

ランキングに参加しています。                   

1クリックが励みになっております(^^♪

 ↓  ↓            

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

| | コメント (17) | トラックバック (0)

●○トリ&鶏○●

毎日の食事でココロがけているのは、やはりバランスですflair

肉・魚・野菜・大豆製品・麺類etc・・・

色々とバランスよくメニューに取り入れているのですが、

お肉に関しては、"鶏肉"が、断トツ1位ですねcrown

次が豚肉、牛肉はたま~~~にしかでてきませんsweat01

牛肉メニューが思いつかないからですcoldsweats01

すき焼き・牛丼・・・あと何でしょう??

・・・と、いうことでチキンライスとポトフですdelicious

003_2

みなさんは、どのお肉をよく買いますか??

牛肉メニューがあったら教えてくださいねwink

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ       ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村        いつも応援ありがとうございます♪

                           ★こうママ★

| | コメント (20) | トラックバック (0)

ブサかわいい~~♪♪

ウチのコウキ兄さん。

似顔絵を描いてもらうのが、好きなんですよぉぉeye

             昨日、描いてもらったのがコレ!!

                    ↓  ↓

005  

                 笑っちゃうよねぇぇぇcoldsweats01

              息子二人とも、ブサイクだもんcrying

004  

                    ↑  ↑

               こちらは、5年前のもの・・・

              偶然、同じ人に描いてもらってたflair

003

                    ↑  ↑

              こちらは、小学1年生の冬休み。

              二年前になりますか・・・

              私の仕事が休みで、化粧をほとんど

              しないで出かけたから顔が寂しい~~sweat02

やっぱり、一枚目の似顔絵がいいよねぇぇhappy01

似ていないようで、すごく似ている・・・

笑いのセンスがあるおじさん(描いてくれた人)なんでしょうねflair

みなさんは、どれがお好き??

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ      ← いつも、ありがとう♪♪
にほんブログ村

                              ★こうママ★

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »