« クロックムッシュ。 | トップページ | クレープ☆パーティ »

彩り野菜の牛肉巻き。

先日は牛肉メニューの思いつかない     003

こうママのために、たくさんのコメントを

頂きありがとうございます♪

とっても嬉しかったです・・・

たくさんのコメントの中に「ごぼう・人参・

アスパラを牛肉で巻いて焼いたり、

フライにする」というのがありましたflair

フライにする時間がなくて、

焼くことにしましたが味付けの

調味料を迷ってしまいましたconfident

002_6

 初☆チャレンジにしては、

うまくいきましたのでご紹介しますねpencil

*彩り野菜の牛肉巻き*

☆アスパラを半分に切ります。

アスパラの太さ・長さに合うよう

人参・ごぼうも切ります。

☆野菜を下ゆでします。

(ごぼうはアクがでますから

先にアスパラ・人参をゆでます)

001

アスパラ・人参・ごぼうを1セットに

して牛肉を巻きつけます。

塩コショウをして油をひいた

フライパンで焼きます。

片面がこんがりする前にひっくり

返すと牛肉がはがれてくるので、

気をつけましょうdanger両面が焼けたら

市販のすき焼きのタレ・みりんを

1:1で混ぜて、回しかけます。

タレがからんできましたらOKです。

初めてだったので冒険できず、無難にすきやきのタレを・・・

フライパンに残ったタレをさらに煮詰めて、お肉の上にかけました。

真ん中を切って断面を見せていないのがココロ残りcrying

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ            ← 初☆チャレンジを応援してくれたら
にほんブログ村               うれしいこうママです♪

                                     ★こうママ★

 

                                          

|

« クロックムッシュ。 | トップページ | クレープ☆パーティ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ご訪問頂き、ありがとうございました。

いつもキレイで美味しそ~・・・お子様カワイ~って、見せて頂いていました。
初チャレンジもとっても美味しそうです。
こんなに心のこもった手料理を食べられるご家族はお幸せですね。
私も頑張らなくっちゃ!って思わせて頂きました。
ありがとうございます。
感謝のぽちっ!

投稿: イチゴッチ | 2010年3月 6日 (土) 13時34分

やっぱりアスパラが入るとキレイだよねup
こっちは北海道みたいに美味しいアスパラがないから、私は代わりに大根を入れるんだsweat02
見た目が地味なんだけど…

そのタレはいいねshine
私も次に作る時にやってみよう

投稿: 山内理絵 | 2010年3月 6日 (土) 13時49分

おいしそうhappy01
私は肉巻の時も豚肉です(笑)

彩りもきれいでいいですね~wink

投稿: みに | 2010年3月 6日 (土) 14時10分

こうママ美味しそう~~!!
牛肉料理のレパートリーが増えたね~o(*^▽^*)o
うちも、たまにこおゆうの作りたい~♪
最近、脂っこいものばかり。。

投稿: koikemama | 2010年3月 6日 (土) 15時35分

イチゴッチさん。

こちらこそ、楽しく訪問させて頂いておりました♫
おいしいモノを食べるのが好きで、
食べ物の記事ばかりになっているこの頃デス・・・
応援ありがとうございます!!

        ★こうママ★


理絵ちゃん。

住む地域によって、良く食べるモノ・
美味しいモノって違うもんね~~~^_^;
特に魚とかね・・・

        ★こうママ★


みにさん。

ほんと、彩り良いですね~~!(^^)!
北海道といえば豚ですしね^_^;
ベーコン巻きもよさそうよ( ̄ー ̄)ニヤリ

        ★こうママ★


koikemamaさん。

だんだん、脂っこい料理もキツくなってきたこうママです(-"-)
コレはヘルシーだと思うよ!!
牛の赤身だしね・・・
と、いいつつ霜降り牛肉がたべた~~いm9(^Д^)プギャー

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年3月 6日 (土) 16時45分

だんだんと脂っこい料理がきつくなってきた・・・と言ってもまだ花の30代でしょhappy01
4月の末で50歳になる茂蔵父さんはどうしたらいいのsweat01
確かに北海道にいたときは牛肉料理をあまり食べなかった気がするね・・でもこの「巻き巻き焼き」は簡単で美味しいんでないかいsign02
私は牛肉のほかに「お好み焼き」・「鰻」も北海道ではあまり食べなかったような気がしますがこれは家庭環境かなsign02

投稿: 下総の茂蔵 | 2010年3月 6日 (土) 17時23分

茂蔵さん。

茂蔵さんが北海道にいたころは豚肉が主流の
時だったと思いますよ・・・
カレー・すき焼きなども豚肉じゃなかったですか?
豚肉のすき焼きは「にく鍋」って呼んでましたが・・・
今は鶏も牛も各家庭で好みのモノを選んで食べていると思いま~す(^^♪

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年3月 6日 (土) 21時00分

彩りよく牛肉でマキマキ~美味しそうですsign03
焼肉のタレは子供も好きな万能味ですものね☆
和風おろしのタレなんかでも合いそう~note
明日はクレープ作り楽しみですhappy01

投稿: さくら | 2010年3月 6日 (土) 23時52分

彩りがとても綺麗ですね。
目で楽しんで食べるのもいいですね。

私は、豚肉で色々な野菜を巻きますが、
お肉には生姜醤油で味をつけて、
片栗粉をまぶして焼くことが多いです。

長芋を巻くのもおススメですよ。
長芋がほくほくして美味しいです。

投稿: COCOマミー | 2010年3月 7日 (日) 00時08分

さくらさん。

ほんとだ~~(^^♪
和風おろしも良いかも!!
試作段階なので、これからアレンジしていきたいです。
クレープ、楽しみで~~~す☆

        ★こうママ★

COCOマミーさん。

お粉をつけて焼くかず~~と迷ってたんですよね・・・
今度、つけてみます。
長芋ですか~~、思いつきもしなかったです。
今回も色々な意見を聞けて良かった~~
ありがとうございます☆

        ★こうママ★


投稿: こうママ | 2010年3月 7日 (日) 08時17分

こうママさん、おはよう。

アスパラを巻いたのは我家でも年に何回か食卓へ。
でも考えたら色々と巻けるんだよね。
意外とわが夫婦はワンパターンに陥っちゃう。
奥様に言っておこうっと。
違うのも巻いてねって!

ではでは、

投稿: ぺりちゃん。 | 2010年3月 7日 (日) 09時45分

彩りもおいしい巻き焼きですね。
いろんな野菜が巻けて楽しそう。
時短でできるからお弁当にもピッタリですねnote

投稿: きままなマーシャ | 2010年3月 7日 (日) 16時21分

ぺりちゃんさん。

色々巻くと楽しいですよね~~♪
今度は何を巻こうかしら・・・( ´艸`)プププ

        ★こうママ★


気ままなマーシャさん。

冷めても美味しいし彩りも良いし、
ほんとお弁当にピッタリだと思います!!

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年3月 7日 (日) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/33653376

この記事へのトラックバック一覧です: 彩り野菜の牛肉巻き。:

« クロックムッシュ。 | トップページ | クレープ☆パーティ »