« ●○トリ&鶏○● | トップページ | クロックムッシュ。 »

ひな☆ちらし。

今日は「豚バラと大根の煮物」って、昨日の朝から決めていましたflair

でも、今日は3月3日。

ひなまつりcherryblossomだった~~sweat01

ひなまつりには、ちらし寿司を食べないと気がすまないimpact

子供のころ、毎年食べていたからねcoldsweats01

004

                                           ↑  ↑

            まるガラスの方は永谷園のすし太郎にトッピング

            グラスの方は市販のすし酢で酢飯を作って

            しましま模様にしました♫♬♫♬。・。・。

012    

010

                     ↑  ↑

               えだまめ2個で「芽」をイメージ

002

                     ↑  ↑

              昨日から作りたかった豚バラと大根の煮物。

              本日のスープは市販の鶏ガラスープの素で・・・

              春雨・わかめ・鶏皮を入れてマス。

027

                                            ↑  ↑

                 こちらは、桃色❤スイーツ。

               時計まわりに苺もっちりシュー・

              とろける苺ミルク・桜モンブランです。

一気に春がきたカンジでしょう・・・

でも、今日は雪が降っていましたよcoldsweats01

桃色の雪ならいいのにな・・・

                        ★こうママ★

           

ランキングに参加しています。                   

1クリックが励みになっております(^^♪

 ↓  ↓            

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

|

« ●○トリ&鶏○● | トップページ | クロックムッシュ。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コンバンハ”

ひなちらし可愛いですねぇ~lovely
そしてケーキ!!!
鮮やかな食卓になりましたね~春ですねcherryblossom

そちらは今日雪が降ったのですねぇsnow
夜が明けるのが遅くなってきたので
気持ち的にはもうすぐなのかななんて思ってましが・・・
今週は気温も上がらず雨マークの予報でしたcatface

投稿: JUN | 2010年3月 3日 (水) 23時10分

雛祭り、私は特別何も作りませんでしたね。

ショートケーキとシュークリームを買ってきて食べただけでした~!

うちには、女の子もいないしぃ~、ウムム、私はまだ入るかしら?(笑)

投稿: COCOマミー | 2010年3月 4日 (木) 00時07分

JUNさん。

写真以上に実物は彩り鮮やかでした(^^♪
ケーキは夫のお土産なんですが、
キレイな桃色で美味しくて~~☆

      ★こうママ★


COCOマミーさん。

普通はやらないと思うんです・・・
息子もココロの中で「なんで??」って思ったかも^_^;
彩りが良いとテーブルに華があっていいですよね!!
男所帯だし・・・

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年3月 4日 (木) 08時41分

おはようございま~すヽ(´▽`)/

うわ~すっごい可愛いちらし~
春らしい気分たっぷりですねぇ~
すごく楽しんでお料理されているのが伝わってきますぅ~

おすし食べたくなってきました。

ピンクの雪だと可愛いくっていいね~
洗濯物出しといたら大変ですが~笑

こちらは今日雨だけど、最高気温15度~
ピンクの雨は可愛いくなさそう~笑

投稿: haru | 2010年3月 4日 (木) 08時44分

わあ~sign03可愛い雛ずしshine
コウキくんもイサムくんも大喜びだったでしょうhappy01
男所帯なんて全然思えない華やかな食卓に
応援何回もしたくなります~heart04

投稿: きままなマーシャ | 2010年3月 4日 (木) 09時26分

haruさん。

春らしい雰囲気、伝わりましたか~~~♪
ピンクの雪は桜の散っていくイメージですが、
ピンクの雨はどんなカンジ~~~でしょうね??

      ★こうママ★


きままなマーシャさん。

てまり寿司もいいかな・・て思いましたが、
家に具になりそうなモノがありませんでした・・・
全然、お金もかかっていません^_^;
工夫して何かを作るって楽しいですね~~
何回も応援ありがとう~~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年3月 4日 (木) 09時39分

ちらし寿司をグラスに入れちゃう発想が凄いですね~。。
窓辺に飾りたいな。。(笑)

私、春色ケーキ全部食べたいです。。(^^)/

投稿: ティディ母 | 2010年3月 4日 (木) 13時35分

ティディ母さん。

ふふふ、インテリアにしちゃいましょうか・・・笑’
春色ケーキ、三種類とも味見しましたよ!!
どれも優しいお味でまた食べた~~~い( ´艸`)プププ

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年3月 4日 (木) 15時30分

こんにちは♪
デコちらしですね~
すっごく可愛いです☆彩りもきれい♪
大根の煮物もおいしそう!!

私の家は夫婦二人なのでなーんにもしませんでした(笑)

投稿: みに | 2010年3月 4日 (木) 15時49分


可愛いideaですねッhappy01
とっても美味しそうですわlovely

桃色ケーキ食べてみたぁ~いcake

投稿: 93chan | 2010年3月 4日 (木) 16時09分

みにさん。

そうそう、デコちらし^_^;
彩りがよいと何だかウキウキしてしまいました・・・
オトコしかいないけどm9(^Д^)プギャー

        ★こうママ★


93chanさん。

グラスを使うって、いいかも~~~♪
ケーキね、また食べたい・・・( ^ω^)おっおっおっ

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年3月 4日 (木) 16時59分

こんばんは^^

早々、昨日は感想を書くのを忘れてました。

可愛くて、美味しそうだな~と思ってみてたんです。

桃色スイーツも美味しそうですね。

投稿: COCOマミー | 2010年3月 4日 (木) 21時02分

ちらし寿司かわいいです♪
グラスに詰めるなんて
いいアイデアですね~
そのアイデアいただきです
次 ちらし作るときやってみますね
これは いいわぁ (*^_^*)

投稿: Sakura | 2010年3月 4日 (木) 21時17分

す・すご~~い!!
こうママずっご~~いセンスだね~~(≧∇≦)
メッチャ可愛くて美味しそう~♪

うちは面倒で普通のご飯食べちゃった。。。
このもちっとイチゴの大福みたいの美味しそう~~happy02

投稿: koikemama | 2010年3月 4日 (木) 21時19分

このグラスに入った「デコチラシ」はやっぱりスプーンで食べるわけsign02
とてもとてもハイセンスですgood桜スゥイーツは全部頂きたいdelicious

投稿: 下総の茂蔵 | 2010年3月 4日 (木) 21時31分

COCOマミーさん。

わざわざありがとうございます!!
ちらしもケーキも春っぽくていいでしょう♫♬。・。・

        ★こうママ★


Sakuraさん。

かわいいでしょう☆
全然、お金もかかってないし・・・
いくらとか買えばよかったなって反省しています^_^;

        ★こうママ★

koikemamaさん。

もりもとのケーキよ!!
コレはね、げんこつシューの上に
生クリーム・薄切りの苺が乗ってて
その上に薄いおもちをコーティングしてます。
エスタ限定じゃなければ、ジャスコでも売ってるよね~~
実はまた食べたいのよね・・・

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年3月 4日 (木) 21時32分

茂蔵さん。

私はお箸で食べたわよ( ̄ー ̄)ニヤリ
息子は途中からスプーンにかえた・・・^_^;
フローリングが卵だらけになったの!!
赤ちゃん2人いるようなものよっm9(^Д^)プギャー

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年3月 4日 (木) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/33612140

この記事へのトラックバック一覧です: ひな☆ちらし。:

« ●○トリ&鶏○● | トップページ | クロックムッシュ。 »