« フランクフルトパイ&コーンスープ | トップページ | ありがとうございます♪♪ »

●○ベビーカステラ○●

三連休ですねぇぇぇ・・・

夫は仕事、天気は悪い、財布は軽い( ´艸`)プププ

給料日前の連休は、家でおとなしくしていましょうconfident

さて、いつものホットケーキミックスcoldsweats01 (いい加減にしてぇぇ)

              010   

                       ↑  ↑

                ホットプレートのたこやき板で焼きました

                茶色い方はココアを入れて焼いています。

                     チョコ入りだよぉheart04

011

                       ↑  ↑ 

                 ふつうのホットケーキはジャム入り。

                  けっこうはみ出ていますぅcoldsweats01

全くベビーカステラじゃないよねぇ(見た目だけcoldsweats01

あまり上手にできませんでしたがUPしちゃいましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

小さいお子さんのいるご家庭では、喜ばれそうかな・・・

春休み中にでもお試しくださいね♫

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村    ← いつも訪問・コメント・応援ありがとうございます。

                            ★こうママ★

|

« フランクフルトパイ&コーンスープ | トップページ | ありがとうございます♪♪ »

スイーツ・カフェ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

私も、ホットケーキにココア入れます~
美味しいですよね☆
たこやきの板で焼くときれいにまぁるくなるので、
かわいくていいですね~
美味しそうです☆

今日もぽち☆

投稿: みに | 2010年3月22日 (月) 11時00分

これいい~~~♪
今から、お昼に。。。。(≧∇≦)

明日にはアップしちゃうかも。。。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: koikemama | 2010年3月22日 (月) 12時37分

みにさん。

ココアいれるの私も好き~~~♪
ちょっとオトナのホットケーキ(大げさ^_^;)
いつもありがとうね~~☆

        ★こうママ★


koikemamaさん。

ジャスコいっても混んでいるし、お金もかかるぅ(-"-)
家でホットケーキ大会を開催した方がいいかもねぇぇ!(^^)!

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年3月22日 (月) 13時54分

可愛くていいねshine
簡単に出来て美味しいのが一番だしsmile
私なんてホットケーキミックスは業務用スーパーで買っちゃうもんsweat01
チーズケーキやガトーショコラも作れるんだよ
試してみて

投稿: 山内理絵 | 2010年3月22日 (月) 14時04分

こんにちは~

ウワ~可愛い~
たこやきの板で作ったなんてすご~い
美味しそうですぅ~
こりゃあみんな喜ぶよね。

たこ焼きの板どっかにしまったまんまになっちゃってるぅ。
探さなくっちゃ~。

投稿: haru | 2010年3月22日 (月) 14時27分

理絵ちゃん。

まんまるってだけで何だかカワイイよね!!
え~~、今度レシピ教えてぇぇ
お菓子作り、実は苦手なの!!
ホットケーキミックスなら成功率高いから・・・

       ★こうママ★


haruさん。

今日、雪が積もっていました!!
旦那がゼイゼイ言いながら雪かきして会社へ・・・
春は遠い~~~^_^;

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年3月22日 (月) 14時42分

ちょっと札幌に帰れる可能性が出てきたんだup
もし、帰れたら一緒にケーキ作ろうnote

投稿: 山内理絵 | 2010年3月22日 (月) 15時09分

理絵ちゃん。

そうですか~~♪
時間が合えばいいね!!
楽しみにしています・・・

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年3月22日 (月) 15時29分

こうママさん、こんにちは~!

な~るほど~!
たこ焼き器でねぇ・・・
いいアイデア教えて頂きました。
作ったチョコシロップをかけて「たこ焼きやよぉ」って言って出したら・・・ふふふっ!
イタズラのアイデア・・・ありがとう!(^^v
ポッチン!

投稿: イチゴッチ | 2010年3月22日 (月) 15時42分

こうママさん、キュートなベビーカステラですねlovely
お天気が悪くてもお家の中はあま~い、いい匂いに包まれて幸せそうclover
優しい楽しいこうママさんに今日も応援 ☆

投稿: きままなマーシャ | 2010年3月22日 (月) 17時00分

イチゴッチさん。

たこ焼きだと思って食べたらあま~いホットケーキm9(^Д^)プギャー
イチゴッチさん、意地悪ねぇぇ( ´艸`)プププ
かわいいホットケーキもたまにはいいでしょ♪

          ★こうママ★


きままなマーシャさん。

そうなんです!!
あま~い香りで食べる前にお腹いっぱいヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
今頃、つまんでいますよ^_^;
いつもありがと~~~☆

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年3月22日 (月) 17時15分

コンバンハ”
こういうちょっとしたラッピングでテンション上がりますup
あける楽しさ!素敵ぃ~shine
こうママの優しいキモチお子さんにも伝わった事でしょう。

ポチポチしたりないくらいです!!!!

投稿: JUN | 2010年3月22日 (月) 18時27分

JUNさん。

ラップでくるんだだけなのに、ちょっと嬉しいね♫
1日1クリックでございます( ´艸`)プププ
いつもありがとうございますぅ!!

          ★こうママ★


投稿: こうママ | 2010年3月22日 (月) 21時24分

たこ焼き板は何かと便利そうsign01
ホットケーキミックスのアイディア本出来そうですねnote
ひとつづつラッピングも可愛いですheart04
今日はコーチャンフォーで立ち読みとミスドで軽食の一日でしたcoldsweats01

投稿: さくら | 2010年3月22日 (月) 23時04分

さくらさん。

たこ焼き板を使うと中に具を入れることが
出来るので楽しいです!!
私も今日近所のコーチャンフォーで立ち読み
しようかと思っていました( ´艸`)プププ

          ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年3月23日 (火) 09時38分

わ~、一度はやってみたかったんです!
たこやき器で作る、ホットケーキ。
たこ焼きを作る要領で、なみなみと生地を注いでしまっていいのでしょうか?
休日にでもやってみた~い♪

そうそう、ランキング、おめでとうございます!!
私のポチも力になれますように♪ぽちっ。

投稿: ひめぽん | 2010年3月23日 (火) 12時33分

ひめぽんさん。

最初はタコ焼き感覚でいっぱい生地を流したんですが、
すっごく膨らんできます!!
8分目くらいにしてください・・・
中はあんこ・チーズ、色々と出来そうです♪

ひめぽんさんの1票が反映されていて、
とっても嬉しいこうママです。

          ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年3月23日 (火) 12時55分

財布が軽い時はおうちで大人しくしていましょうsweat01
と言うのは的を得ていて、その通りでございますねcoldsweats01
月曜日の卒業旅行は基本的に無料でしたsign03
みんなお弁当持ってきたし、江戸東京博物館も防災センターも無料でしたhappy01
後は私が少し頑張ればよい訳ですsweat01
このパンケーキを知っていれば作って持っていけばよかったかなhappy01

投稿: 下総の茂蔵 | 2010年3月23日 (火) 15時01分

茂蔵さん。

そうそう!!
工場見学が今ブームらしいです♪
帰りにお土産もらえるみたいだしね・・・
昨日、テレビでやってました。

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年3月23日 (火) 15時19分

ベビーカステラ、といえば和歌山では「香梅堂」の「鈴焼き」♪


でも、たこ焼き器で学生時代、いろんなものを作った記憶がよみがえってきました。
あの頃は楽しかったなぁ。みんなどうしてるんだろう。。
ありがとう、こうママさん。

投稿: かな | 2010年3月23日 (火) 22時02分

かなさん。

和歌山で有名なベビーカステラがあるのですね!!
美味しそう、食べてみたいですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
学生時代、けっこうたこやきパーティをやっていたのですか♫
楽しそう~~

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年3月24日 (水) 07時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/33879782

この記事へのトラックバック一覧です: ●○ベビーカステラ○●:

« フランクフルトパイ&コーンスープ | トップページ | ありがとうございます♪♪ »