« 超かんたん♪ブロッコリースープ | トップページ | 焼きたてパン♪ »

Cafe自休自足

自宅から車で3~4分??

すごく近いのです、こうママんチhouseから( ̄ー ̄)ニヤリ

ココがこんな素敵なカフェだなんて全く知りませんでした・・・

"カフェ自休自足"

木のぬくもりが感じられる癒しの空間です。

006

こうママはシフォンケーキのセットに・・・

003

水だしのアイスカフェオレ。

005

コウキ兄さんは美肌パフェ。

004

ちょっとわかりにくいのですが、

ローズヒップやハイビスカスなどの

ビタミンCたっぷりのハーブで作ったゼリーと木苺のソース。

ヒアルロン酸ゼリーも入っています。

「-5歳肌、-5歳肌・・・」 って、言いながら食べていましたcoldsweats01

(こうママじゃないよ、コウキ兄さんがね・・・)

002

001_2

カフェの雰囲気、いいでしょう・・・

近所なのでこれからもちょくちょくお邪魔したいです。

ホッとするひとときをありがとう♪

*カフェ自休自足*

札幌市北区新琴似3条7丁目1-21

  011-764-4224

  日・祝日 休

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ        ← いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村           感謝しております(^^♪

                            ★こうママ★

|

« 超かんたん♪ブロッコリースープ | トップページ | 焼きたてパン♪ »

スイーツ・カフェ」カテゴリの記事

コメント


卒入が終わって落ち着いたら
cafeめぐりをしたいなぁ~cafe

こんなに近くにステキな場所があったのねhappy01
気がつかない所って近くによくあるよねnote
美肌パフェが食べたいなぁ~lovely

投稿: 93chan | 2010年3月15日 (月) 09時34分

93chanさん。

あと1ヵ月もすれば一息つくかしらね・・・

自宅の近所にもけっこうカフェってあるんです^_^;
わざわざ遠いとこばっかり行ってたわん( ´艸`)プププ

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年3月15日 (月) 11時40分

こんにちは~
自休自足~面白いネーミング!

私も昨日はお散歩がてら穴掘りやって、カフェに行きました。
お花(蘭)の展示会もやっててね、お花見ながらゆっくりまったり~

そんな時間も必要ですよね。

お肌に良いの、バケツで飲まないと私には効かないかもぅ~笑

投稿: haru | 2010年3月15日 (月) 13時56分

この前、他のショップのリンクから
このお店のHp見たの~♪
メニューは石焼き系のものとか多くて
すんごい食べたくなってたの~ψ(`∇´)ψ

パフェも美味しそうね~~( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: koikemama | 2010年3月15日 (月) 14時14分

haruさん。

少しの時間ですが、ゆっくりまったりするのは
大切な時間だと思います・・・
haruさんもカフェに行かれたのですね♪

     ★こうママ★


koikemamaさん。

そうそう、ランチは石鍋を使ったメニューみたいね☆
私も気になっていたのよ!!

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年3月15日 (月) 14時57分

こんにちは^^

御心配おかけしました~!
ようやく体調が良くなり、今日完全復帰です。

お見舞いのコメント有難うございました。

ボチボチ、ブログも更新していきますので、
宜しくお願いいたします。

暫く、食欲がなくて、美味しいものを食べていなかったんですが、
こうママさんのブログでだいぶ、刺激を頂きましたよ。

今夜は何かおいしいもの作って、食べなくっちゃ~!

投稿: COCOマミー | 2010年3月15日 (月) 15時12分

COCOマミーさん。

体調よくなって良かったですね!!
元気がでるとお腹も空きますねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
美味しいものを食べて更に元気になって下さいね・・・

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年3月15日 (月) 16時12分

コンバンハ”

お店の雰囲気もいいですねー
置いてあるものもレトロっぽいですね”
木の温もりがする空間居心地いいんですよね~
水出し珈琲は写真のモノで落としているのかなぁ~

アタシもカフェでゆっくりランチ&スイーツを楽しみたいですconfidentshine

投稿: JUN | 2010年3月15日 (月) 18時59分

JUNさん。

コーヒーやパフェは奥の方からでてきたから
写真のはインテリア用だと思うの・・・
JUNさんもそろそろYoroizukaへ行かないとね( ̄ー ̄)ニヤリ

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年3月15日 (月) 20時33分

こんばんは♪
美味しそうなケーキにパフェ!
しかも、雰囲気もすっごくおしゃれでいいですね!!

私も昔、菊水に住んでいたころ家から歩いて10秒くらいの場所に
カフェがあって、そこも美味しくて感激しました♪

近いところほどいつでも行けるから…ってなりますよね。
そこの方が穴場だったりするのに(笑)

今日もぽち

投稿: みに | 2010年3月15日 (月) 21時18分

みにさん。

わ~、そんな近くに・・・!(^^)!
でもほんと近いとこ程、なかなか行かないのよねぇ^_^;
もっと近所に目を向けなくちゃ!!
いつもありがとう♪

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年3月16日 (火) 08時19分

二番通り公園の近くだね!
私の姉の家は十条八丁目ですから近いって言えば近いかcoldsweats01
コウキ兄さんは「-5歳肌!」って一体何歳の肌になるつもりなのsweat01
赤ちゃん肌??可愛いねhappy01

投稿: 下総の茂蔵 | 2010年3月16日 (火) 09時30分

自宅近くに癒しのカフェがあるなんていいですね~。
私もかなりのカフェ好きですが、好きなだけで大して行ってません(苦笑)
1人でも気軽に入れて、癒されて、なんていうカフェを見つけたいです♪

投稿: ひめぽん | 2010年3月16日 (火) 11時06分

茂蔵さん。

お姉さんからママチャリ借りたら??!!
そしたら茂蔵さんにも会えますね♪
そうそう、ニ番通り公園のすぐ近所!!
何でも知ってるねぇ・・・( ´艸`)プププ
コウキはこの日の夜、「肌スベスベ?肌スベスベ?」って
何回も聞いてきましたよ^_^;

         ★こうママ★


ひめぽんさん。

好きなだけで大した行ってないのかぁぁ^_^;
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
赤ちゃんが生まれる前に楽しいひとときを
過ごしてくださいね・・・(・∀・)イイ!

          ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年3月16日 (火) 12時25分

隠れ家的、可愛いCafeですねheart01
こうちゃん-5歳って(笑)
私もそのパフェ食べたいわ~lovely

投稿: さくら | 2010年3月17日 (水) 22時01分

さくらさん。

コウキも最近美容に目覚めてきたんですよね(-"-)
お風呂あがりに私のボデイクリーム塗ったりしていますよ^_^;

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年3月18日 (木) 07時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/33768989

この記事へのトラックバック一覧です: Cafe自休自足:

« 超かんたん♪ブロッコリースープ | トップページ | 焼きたてパン♪ »