« じゃがおかか。 | トップページ | 掘り出し物(^^♪ »

メイプル☆バナナトースト。

スイートなトースト。

ほっと一息つきましょう・・・

001

*メイプルバナナトースト*

club 材料 club

・食パン 1枚 (またはホットケーキ)

・バナナ 1本  ・バター 大1

・メイプルシロップ 大2 (なければハチミツでもOK)

・シナモンシュガー 適量 (シナモン+グラニュー糖でもOK)

002

club つくりかた club

・食パンを軽くトーストします。(切ってもそのままでもOK)

・フライパンを熱し、バターを溶かしてバナナを軽く焼きます。

・メイプルシロップを入れ、4~5分煮つめます。

・お皿にトーストを乗せ、メイプルバナナをトッピング。

・シナモンシュガーをふって出来上がり。

ホットケーキにすると、更にまったりスイートheart04

めずらしくホットケーキミックスが家にないッcoldsweats01

(ベビーカステラの時、使いきってしまった・・・)

****************************************

さてさて・・・話はかわり、最近のイサムくん。

毎日、こんなカンジcoldsweats01

  ↓  ↓

004_2

タオルやガーゼをつかめる様になると、とにかく顔へ・・・

何でなんでしょうねぇ、コウキ兄さんも~他の赤ちゃんもやりますよねsmile

お腹の上にバスタオル、その上にフリースをかけていたんですよ!!

「いっちゃ~~~ん!!」と呼ぶと・・・

  ↓  ↓

003

かわいいよねぇぇぇlovely

親バカだよねぇぇぇm9(^Д^)プギャー

                        ★こうママ★

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村    ← いつもありがとうございます。

                毎日、励みになっております♪

|

« じゃがおかか。 | トップページ | 掘り出し物(^^♪ »

スイーツ・カフェ」カテゴリの記事

コメント

こうママさん、おはよう~note

バナナにシナモン美味しいですよね。
ゆったりした時間も大事ですよね。
子供さんが小さいと何かと忙しいですが、がんばってね。

でも、見れば見るほど可愛いなぁ~
これだけ可愛いと育児ストレスにもなんないよね。
楽しんで子育て~いいねぇ~up

投稿: haru | 2010年3月25日 (木) 08時24分

キャ~ッlovelyかわい~~いheart04
目もかわい~けど、お口もかわい~~いhappy01
私だったらずっとイサムくん見ててな~んにもしたくないみた~いclover
こうママさん、えらいですね!こんなに可愛く育ててsign03
あっ、そうそうshineメイプルバナナトーストshine
バナナ好きなので、今度夫が帰って来たら作りま~す。
その前に試作しないといけないかなhappy01

投稿: きままなマーシャ | 2010年3月25日 (木) 09時05分

バナナにメイプル、なんてスイートな組み合わせlovely
たま~に物凄く甘い物が食べたくなるんだよねsweat01

イサム君、大きくなったね
コウキ君よりおめめパッチリかな
かわいいconfident

投稿: 山内理絵 | 2010年3月25日 (木) 10時29分

バナナって、熱を加えると甘味が増して美味しいですよね~。
私は甘党なので、これ1枚では足りないかも(笑)

いっちゃん、可愛いですね~。
こんな笑顔なら、一日中見ていても飽きないですねぇ~。
いっちゃの笑顔にぽち♪

投稿: ひめぽん | 2010年3月25日 (木) 11時03分

これは盗んで行かない訳にはbread
ついでにメッチャ可愛いいっちゃぁぁ~~んも
盗んで行きたいくらいheart04
可愛いねぇ~note

投稿: 93chan | 2010年3月25日 (木) 11時14分

haruさん。

シナモンって美味しいのよねぇぇ☆
私も大好きなんですぅ!(^^)!
今しか赤ちゃんの時期はないので、
楽しく子育てしたいものですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

       ★こうママ★


きままなマーシャさん。

毎日なんとかやっています・・・
老体にはキツイこともありますが^_^;
ご主人も疲れて帰ってくることでしょうから、
まったりバナナでお出迎えしてあげてくださいね・・・

        ★こうママ★


理絵ちゃん。

最強な組み合わせでしょう~~♪
チョコバナナに飽きたころだったので、新鮮です!!
ますます食べれそう(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

        ★こうママ★


ひめぽんさん。

甘いもの、好きでしたか~~~♪
そんな方にはこのブログおすすめで~~~す( ´艸`)プププ
いっちゃん、かわいいですか??
そんなことない!!
自分の子が100倍かわいいですから~~~

         ★こうママ★


93chanさん。

イサムがいなくなったら、
すぐ警察から連絡行くと思うわん
m9(^Д^)プギャー

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年3月25日 (木) 11時49分

イサムくんかわいすぎですよ~!!
癒されますねぇ。

バナナトーストも焼いてのせるだけ♪簡単ですね!
今度試してみたいです☆

投稿: みに | 2010年3月25日 (木) 13時17分

こうママさん、こんにちは!

今日もおいしそうですねぇ。
メイプルバナナトーストとイサムくん・・・うふっ!(^^☆

うちの子はガーゼ布団と自分の指(おしゃぶり)でした。
安心するんでしょうね。
今はもうしませんよ。←当たり前、今もしてたら、気持ち悪っ!

p!

投稿: イチゴッチ | 2010年3月25日 (木) 13時42分

みにさん。

かわいいですか~~(^^♪
そう言っていただけると嬉しいわ~~☆
バナナトーストも今度作ってみてね!!

         ★こうママ★


イチゴッチさん。

イサムも~~~、指~~!!
モンチッチ人形とまったく同じです( ´艸`)プププ
あとは握りこぶしを口につっこんでいて、
「オエッ」って言っています・・・

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年3月25日 (木) 17時10分

こうママコンバンハ”
スイーツトースト!!!朝から幸せな気分になりますよねー
アタシも大好きです。
メイプルシロップとシナモン最強のメンツですねhappy02

最近、トーストにハマッているので参考になります!!!
ポチ!

そして上から順番に見ていたら
どこにイサムくん居るのーーーーーーsign02
って思ったら最後の写真で納得です!
めっちゃ可愛い~~
アタシもいっちゃーんって呼ぼうっとsmile

投稿: JUN | 2010年3月25日 (木) 18時38分

JUNさん。

そうよね!!
JUNさん、トーストにハマっているね(^^♪
ウチのいっちゃん、カワイイ~~~??
これは、茂蔵さんのマイルを狙うしかないわね( ̄ー ̄)ニヤリ

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年3月25日 (木) 19時14分

これって一体どんな味なんだろう~~note
私、バナナ大好きなのよ~!!
これも、絶対真似っこしちゃおう~~happy02

ただ、メイプルシロップがないから、買ってからねwink

投稿: koikemama | 2010年3月25日 (木) 19時47分

初コメ失礼しまっす☆
わわわー☆めっちゃ可愛いですね☆*ヾ(-∀・*)*+☆
親バカのせいではありませんよ〜(笑

スヌーピーにもでてきますが、
男子はタオル生地が大好きなんです(笑

投稿: 弩れもん | 2010年3月25日 (木) 20時18分

koikemamaさん。

コレ、美味しいです~~~♪
あやしいモノではございません( ´艸`)プププ

       ★こうママ★

弩れもんさん。

コメントありがとうございます。
かわいいですか~~??
ウチの次男です・・・
そうか男子はタオルかぁぁ(v^ー゜)ヤッタネ!!

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年3月25日 (木) 21時18分

バナナトースト美味しいですよね~。
私は、さらにピーナツバターをぬるのが好きです(^^)
話は違いますが、最近こっちの雑貨屋さんで、森彦のコーヒー豆をよく見かけます。

投稿: 大豆 | 2010年3月25日 (木) 23時18分

大豆さん。

あら~~~、ピーナッツバター!!
考えたこともありませんでしたぁぁ(^^♪
モリヒコのコーヒー、人気なんですね!!
私も買いたいなって思っていたんですよ~~☆
コーヒー女ですからね( ´艸`)プププ

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年3月26日 (金) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/33917885

この記事へのトラックバック一覧です: メイプル☆バナナトースト。:

« じゃがおかか。 | トップページ | 掘り出し物(^^♪ »