« 焼きたてパン♪ | トップページ | ●○豚肉の白菜ロール○● »

三寒四温。

3月に入って、ニ週間が過ぎました。

皆様の住む地域は、すでに春爛漫cloverでしょうか・・・

こうママの住む札幌は、まだまだ寒い日が続いています。

002

                    ↑  ↑

                  ・・・と、いうことで

                つい先日も土鍋をだしてきて

                汗だくsweat01で鍋っちゃいましたcoldsweats01

寒い、寒いといっても鍋料理はさすがに暑かった~~~danger

あったかスープくらいが、ちょうど良かったかな・・・delicious

寒い日・暖かい日を繰り返すと体調を崩す方もいると思います。

どうぞ、ご自愛くださいませ・・・

                

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ           ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村             いつもありがとうございます♪

                             ★こうママ★

|

« 焼きたてパン♪ | トップページ | ●○豚肉の白菜ロール○● »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

広島は少し前から梅の花が咲いてるよup

やっと晴れの日は薄い上着でよくなってきたかなsun
でも我が家も日曜日に鍋したよsmile

まだまだ鍋は登場しそうsweat01

ママは寝不足になりがちだから、適度な手抜きで身体を休めてね

投稿: 山内理絵 | 2010年3月17日 (水) 15時19分

理絵ちゃん。

広島は暖かそうね・・・
お散歩なんかもできるんでしょう♪
こちらは雪はかなり溶けてしまいましたが、
風が冷たくてコウキはいまだに
スキーウエア上下で通学していますよ^_^;
鍋は簡単だし栄養満点で言うことナシ!!

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年3月17日 (水) 15時45分

こんにちは♪
また寒い日が続いてますね。
鍋したくなる気持ちがすっごくわかります~

ニンジンさん、かわいいですね!

今日もポチ☆

投稿: みに | 2010年3月17日 (水) 17時33分

私も、昨日はちゃんこ鍋にしました。

暑くて暑くて、慌ててストーブを切ったけど、
汗だくになりました。

でも、やっぱり鍋はいいですね。
野菜がたくさん食べられるし・・・元気が出ます。

今朝は、20cm以上雪が積もってましたよ。
札幌はどうでしたか?

投稿: COCOマミー | 2010年3月17日 (水) 18時02分

こうママさん、こんにちは!

まさしく『三寒四温』
数日暖かかったのに、今日はまた寒くなってきました。
体調を崩されませんように・・・
お鍋ももうすぐ、出番が無くなってしまいますね。
人参にこうママさんの愛情を感じます。☆

↓焼きたてパンもイサムちゃんも美味しそう・・・
あ、イサムちゃんの美味しそうは、『食べちゃいたいくらい可愛い』って言う意味です。(^^v

応援ぽちっ!

投稿: イチゴッチ | 2010年3月17日 (水) 18時02分

みにさん。

寒いよねぇぇ(-"-)
わんちゃんのお散歩も大変ね・・・
暖かくなれば花粉だし(>_<)
夏よ、来い!!

        ★こうママ★


COCOマミーさん。

そうそう、ウチも慌ててストーブを消しました^_^;
ニュースで見ました、旭川の雪!!
札幌は久しく積もるような雪は降っていないんですよ・・・

        ★こうママ★


イチゴッチさん。

イチゴッチさんのところも今日は寒かったんですね・・・
鍋より美味しそうでしょ、イサムちゃん( ̄ー ̄)ニヤリ
いつも応援ありがとうございますね!!

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年3月17日 (水) 18時30分

オイラはまだまだ湯豆腐で一杯やるど~( ^ω^ )

投稿: とらきち | 2010年3月17日 (水) 19時22分

こんばんは~ヽ(´▽`)/

さすが北海道~
お鍋で暑いとは~
うちの方から考えると充分真冬な気もしますが~

ソメイヨシノが咲き始めました、山桜はもう満開ですよ。
他のお花も一斉に咲き始めました。

でも、真夏のお鍋も大好きですぅ~


投稿: haru | 2010年3月17日 (水) 19時47分

とらきちさん。

湯豆腐なんてローカロリーでGOODじゃない??
は~、熱燗でも呑んでグッスリ寝たい^_^;

        ★こうママ★


haruさん。

そうですよね!!
haruさんのとこからみたら真冬よね!!!
ソメイヨシノか~~~cherryblossom
まだまだこれからなので、不思議なカンジがしますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年3月17日 (水) 21時02分

こちらも春爛漫で花粉が飛んでいますcrying
こちらの中学生は自転車通学ではヘルメット(学校指定)してますよhappy01
ところで3月26日に「白い恋人」ファクトリーに娘と行きますが、御主人の休みが合えば御家族で来ませんか?

投稿: 下総の茂蔵 | 2010年3月18日 (木) 07時45分

茂蔵さん。

茂蔵さんのブログにメール送りましたから~~

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年3月18日 (木) 09時35分

そうそう。。
他の方のブログを見てたら、もうすっかり春ですよね~!
こっちはまだダウンとか手放せないくらい寒いのにね。。。down

鍋いいね~~♪
うちも久々、鍋にしちゃおうかな~~ψ(`∇´)ψ

投稿: koikemama | 2010年3月18日 (木) 10時15分

koikemamaさん。

ウチも久しぶりだったの・・・
でも鍋料理は一度にいろんなものを
食べれて栄養満点だからこれからも食べたいな♪
裸で食べないとダメかしら( ´艸`)プププ

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年3月18日 (木) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/33813571

この記事へのトラックバック一覧です: 三寒四温。:

« 焼きたてパン♪ | トップページ | ●○豚肉の白菜ロール○● »