« ブサかわいい~~♪♪ | トップページ | ひな☆ちらし。 »

●○トリ&鶏○●

毎日の食事でココロがけているのは、やはりバランスですflair

肉・魚・野菜・大豆製品・麺類etc・・・

色々とバランスよくメニューに取り入れているのですが、

お肉に関しては、"鶏肉"が、断トツ1位ですねcrown

次が豚肉、牛肉はたま~~~にしかでてきませんsweat01

牛肉メニューが思いつかないからですcoldsweats01

すき焼き・牛丼・・・あと何でしょう??

・・・と、いうことでチキンライスとポトフですdelicious

003_2

みなさんは、どのお肉をよく買いますか??

牛肉メニューがあったら教えてくださいねwink

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ       ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村        いつも応援ありがとうございます♪

                           ★こうママ★

|

« ブサかわいい~~♪♪ | トップページ | ひな☆ちらし。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

houseも同じランキングflair
牛肉は私もパパもあんまり好きじゃないから、普段はハヤシライスくらいかなぁ…

羊より牛肉のにおいのほうが嫌いなんだよねsweat01

投稿: 山内理絵 | 2010年3月 2日 (火) 15時51分

コンバンハ”
ウチでは豚の方が多いかもしれません。
牛は・・・すき焼き・牛丼・ハヤシライスぐらいしか思いつきませーん

ポトフいいですよねぇ~アタシも大好きですlovely

投稿: JUN | 2010年3月 2日 (火) 18時08分

理絵ちゃん。

そうだね、ハヤシライスがあるか・・・
なんかジンギスカン食べたくなってきた( ´艸`)プププ

       ★こうママ★


JUNさん。

JUNさんのところは豚の方がやや多いですか・・・
そうですよね、そんな牛料理って思いつきませんよねぇ^_^;
ポトフはしょっちゅう作ってます!!

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年3月 2日 (火) 18時20分

うちは、豚肉が多いですね。

父も主人も鶏肉が、あまり好きではないんですよね。

焼き鳥は好きなんですけど、
そのほかは余りいい顔しないんですよ。

しかも主人は、牛肉も匂いがいやだっていうんです。

但し、料理屋さんの高級な牛肉は別なんですって。
何を贅沢言ってるんですかって!ネッ!

牛肉といえば、チンジャオロース好きですよ。

投稿: COCOマミー | 2010年3月 2日 (火) 22時14分

栄養バランスバッチリで彩りも綺麗ですね☆
我が家は案外豚肉料理多いんですよsign03
実家のある十勝のすきやきは豚だったりしますcoldsweats01

投稿: さくら | 2010年3月 2日 (火) 23時04分

息子がチキンが好きなので
お弁当はチキンが多いかも
私は少し前まで鶏の皮のぶちぶちが駄目だったんで
我が家の食卓に鶏肉が出ることは
なかったんです ><
小学校の給食で 世の中には鶏のからあげというものがあると
ばれてしまい 泣く泣く私が克服しました

私は牛肉が好きですけど牛肉はステーキ❤がいいです
百歩譲って サイコロステーキでも大丈夫です
後はハッシュドビーフとかビーフストロガノフとか(え?どう違うの?)
後はお野菜と炒めるだけとか
言われてみると牛肉って
意外とメニューが思いつかないかも

投稿: Sakura | 2010年3月 2日 (火) 23時05分

COCOマミーさん。

私も子供のころは豚ばかり・・・
そして日曜はサザエさんをみながらジンギスカン☆
北海道は昔豚メインでしたよね・・・

       ★こうママ★

さくらさん。

子供のころ、ステーキといえば豚の厚いお肉。
すき焼きといえば豚。
「にく鍋」って呼んでいましたよね・・・
豚は北海道の文化なんだと思います!!

         ★こうママ★


Sakuraさん。

わかります!!
鶏は見た目がちょっと・・・・
母親も嫌がって子供のころはお惣菜のからあげくらいしか
でてきませんでした^_^;
牛=ステーキですね、やっぱり( ´艸`)プププ

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年3月 3日 (水) 08時11分

おはようございま~す。
うちも鶏肉が多いかな、おんなじですぅ~
他に牛肉って言うと~
お野菜を巻いて甘辛く焼いたのぐらいしか思いつきません。
他にも色々あるんでしょうが~
ソースを変えるぐらいかなぁ。

ポトフ美味しそうですね~

投稿: haru | 2010年3月 3日 (水) 08時17分

ポトフに入れた鶏の手羽元、ほろっと身がほぐれておいしそうheart04
チキンライスとよく合うでしょうね!
コウキくんもパクパクペロリッhappy01だったでしょう。

牛肉ではくわ焼きやオイスターソースソテーもよく合うと思いますnote
夏はトマト、にんにくとソテーしたり、焼きそばをレタスと牛肉で作ったのもおいしかったですよhappy02

投稿: きままなマーシャ | 2010年3月 3日 (水) 09時21分

おはようございます♪

鶏肉がダントツ!すっご-っく分かります!!
北海道人は牛肉はあまりたべない人が多いですからね~
こうママさんは料理が上手ですね!
本当いつ見ても美味しそう・・・happy01

私は最近、ビーフシチューを作ります♪
ルーや、牛バラブロックが安かったりする事が多いので
節約してても作れます!
単にケチなだけですけど(笑)


投稿: みに | 2010年3月 3日 (水) 10時07分

うちも牛肉って牛丼や、ビーフシチューくらいかも。。
やっぱ豚肉・鳥ももあたりが多いかな♪
あ、でも鳥ムネも安いので、冷凍庫にはストックありますhappy01

北海道の人ってカレーやすき焼きも豚だったり、
豚の消費量が多い気しない。。?

投稿: koikemama | 2010年3月 3日 (水) 10時52分

haruさん。

haruさんのお宅も鶏が多いですか~♪
牛肉ってそんなにメニューが思いつかないいですよね・・・
好きなんですけどね( ̄ー ̄)ニヤリ

       ★こうママ★


きままなマーシャさん。

さすが!!
考えもしないモノばかり・・・
尊敬してしまいます(^^♪
色々ブログでもご紹介くださいね☆

       ★こうママ★

みにさん。

ビーフシチュー、いいですね!!
私も広告の品は見逃しませんよ( ̄ー ̄)ニヤリ
旦那さんの働いたお金で生活しているのですから
大切に使いましょうね(*^ー゚)bグッジョブ!!

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年3月 3日 (水) 10時53分

我が家も鶏肉が多いですよ!
牛肉は大安売りの時ぐらいかな?
牛肉メニューでよく作るのが、人参、ごぼう・アスパラを薄切りの牛肉で巻く。
これを、焼くのもよし、パン粉をつけて揚げるもよし(チーズをいれるとおいしいよ!)焼き煮にするもよし・・色々とアレンジがきくのですよ♪

投稿: angelママ | 2010年3月 3日 (水) 11時28分

angelママさん。

いいですね~~♪
切って盛り付けしたら彩りもいいし、
お弁当のおかずにもなりますね♪♪
ありがとうございました・・・

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年3月 3日 (水) 13時57分

koikemamaさん。

北海道といえば、豚なんだと思うの・・・
最近でしょう、鶏だの牛だのってなってきたのは^_^;
焼き鳥も豚・・・( ´艸`)プププ

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年3月 3日 (水) 14時35分

我家も鶏肉や豚肉が多いかな?
牛肉は牛丼かサイコロステーキくらいしか思いつかないcoldsweats01
焼肉をするならうちでは「ジンギスカン」のほうが多いですねhappy01
豚はとんかつが好きだけども、家内が油身を捨てちゃうんだわcoldsweats01

投稿: 下総の茂蔵 | 2010年3月 3日 (水) 18時19分

茂蔵さん。

そちらで言うジンギスカンって生ラムですか??
子供のころ、まんまるの冷凍されているラムしか
なかったので、今だに生ラムより冷凍された方が好きです!(^^)!

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年3月 3日 (水) 20時01分

こんばんは♪

もうすでにたくさんの方からコメントがあるのに気が引けつつ書いています。

私の両親が鶏よりも牛と言う人たちなので・・・牛丼、カレー、さいころステーキ、しゃぶしゃぶ、すき焼き、オムレツ、おでん、焼き肉、青椒肉絲などに使っています。
大学時代によく食べたジンギスカン、未だに食べたくなります。生ラムよりも冷凍で売っていたラムの方が私も好きです。

私も実は鶏肉は苦手なのですが、こんな風にポトフにしたらおいしそう♪

今週末、妹家族がようやく我が家から退散するので、久々に作ってみようかな?

投稿: かな | 2010年3月 4日 (木) 20時25分

かなさん。

コメントは最新記事じゃなくてもOKです。
遠慮せず、コメント頂けたら嬉しいです・・・

かなさんのお宅は牛なんですね!!
その地域・ご家庭で違ってきますね・・・
昔の北海道はなんでも豚でしたから、
すき焼き・カレー・チンジャオロースーは豚です!!
おもしろいでしょう・・・
でも、普通なんですよね^_^;
かなさんもジンギスカン好きなんですね~~
やっぱ、冷凍でしょ!!
私とかなさんって同じくらいの歳かな??って思いましたが・・・
私、46年生まれの38歳なんですが
かなさんと同じ大学を卒業した友人は私の3つ上かな~
子供同士が友達で家も近所なんです・・・

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年3月 4日 (木) 21時00分

あー!!!!!!(笑)

こうママさんのお話を聞いていると私も同じくらいの歳かな?と思っていましたが、実は、私も昭和46年生まれの38歳です。

なんだかよけい、親近感湧いてきました。

また、来ます。

投稿: かな | 2010年3月 5日 (金) 08時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/33597518

この記事へのトラックバック一覧です: ●○トリ&鶏○●:

« ブサかわいい~~♪♪ | トップページ | ひな☆ちらし。 »