« お倉サンド。 | トップページ | エビとブロッコリーのパスタ。 »

かんたん☆フルーツ大福

電子レンジでチ~~ンbell

簡単に作れますよぉぉ♫♬♫。・。・。

今回はキウイにしましたが、いちご、バナナでも美味しいよflair

*材料*                     009

[ ミニサイズ5個分 ]

こしあんorつぶあん 50g

キウイ 1/2個

白玉粉 60g

水    80cc

砂糖   50g

片栗粉or上新粉 適量

006 *つくりかた*

clubあんは5等分にして丸め、

キウイは一口サイズに切る。

club耐熱ガラスのボウルに白玉粉と

水を入れ全体を混ぜ、更に砂糖も

入れて混ぜる。

clubラップをふんわりとかけ、

レンジで2~3分加熱する。

004

club ↑ 熱いうちに木べらでこね、

打ち粉を敷いたまな板に移す。

冷めないうちに手でちぎって、

5等分する。(熱いので注意してねdanger

club生地の上にあん・キウイを乗せ、

生地をのばしながら包んで閉じる。

表面に多くついた粉をはらう。

002 甘酒と一緒に・・・

甘くて、ちょっと酸っぱいキウイ大福。

美味しいよ~~~note

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

↑ ↑

ランキングに参加中。

応援してね♪♪

         ★こうママ★

|

« お倉サンド。 | トップページ | エビとブロッコリーのパスタ。 »

スイーツ・カフェ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
美味しそうです~
キウイで大福。いいアイデアですね~
これでイチゴ大福も簡単に作れそう!!
こうママさんのいつものお菓子
今度あんこ作って真似したいです~
すっごくたべたいです~!!!

投稿: みに | 2010年3月11日 (木) 16時56分

コンバンハ!
またまた簡単なおやつだー!!!
白玉粉で作ったのですねぇ~
作るのも楽しそうですね”
今度作ってみよーと思います☆

簡単おやつレシピありがとーございます!
ポチっとしときましたぁwink

投稿: JUN | 2010年3月11日 (木) 18時32分

みにさん。

ありがとう、美味しかったですよ~~♪
あんこが残っていたので作ってみました・・・
材料費も全然かかってないしね^_^;

       ★こうママ★


JUNさん。

ホットケーキに続いて白玉の登場度もUP↑↑
簡単につくれて美味しかったですよ☆
いつもありがとね~~

       ★こうママ★
   

投稿: こうママ | 2010年3月11日 (木) 18時36分

なんで!白玉粉だけで大福もちができちゃう訳sign02
こうなったら春休みは大福もちに色々なもの入れて作るしかないねgood
変なものを入れて作ってみるから乞うご期待coldsweats01
北区の雪はどうでした??

投稿: 下総の茂蔵 | 2010年3月12日 (金) 10時13分

茂蔵さん。

ははは、お餅やさんのおもちとは違いますが
けっこう伸びるんですよ!!
チ~~ンでおもちができるなんてウレシイ!(^^)!

雪は全く降らなかったです・・・
風が強くて寒く感じましたよ(>_<)

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年3月12日 (金) 12時49分

こ~んなおいしそうな大福がレンジで簡単にできちゃうんですかeye
困ってしまいます。。。
こうママさん、次から次においしいおやつを提供してくれるから
ぜんぜん間に合いませんhappy01
どれもすぐにでもいただきたいのにheart02

投稿: きままなマーシャ | 2010年3月12日 (金) 14時23分

きままなマーシャさん。

どれもカンタンなものばかりなので、
ぜひぜひ作ってみてくださいね~~~♪

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年3月12日 (金) 19時29分

フルーツ大福いいですね。
私もひな祭りでイチゴ大福を作ったけど、
簡単にできるのでビックリしますよね。
あとは、どんなフルーツが合うかな~、と考えるのも、また楽し。
果物じゃないけど、サツマイモやカボチャもいいね。
あと、バナナとか?

投稿: 大豆 | 2010年3月13日 (土) 05時36分

大豆さん。

そうそう、この前作っていましたね(^^♪
私も久しぶりに作りましたが、
家だと色々な大福を試してみたくなります・・・

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年3月13日 (土) 09時29分

レンジでチンならお手軽に作れますね☆
キウイとは思いつかなかったわ~sign03
色んな種類作ったら絶対食べ過ぎそうです(笑)

赤ちゃん抱っこすると筋肉痛になりますねsign01
勇君抱っこしてから、息子抱っこ依頼久々筋肉痛になりました☆
昔を思い出す嬉しい筋肉痛note
毎日は大変ですが、子育て頑張って~paper

投稿: さくら | 2010年3月13日 (土) 09時54分

さくらさん。

キウイもいちご同様オイシイです!!
食べ過ぎないようミニサイズ5個分の材料で作りました(*^ー゚)bグッジョブ!!
私もさくらさんが筋肉痛じゃないか・・・と
心配しておりましたよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
筋肉もついてきてズッシリ重いんですよね~~

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年3月13日 (土) 14時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/33726544

この記事へのトラックバック一覧です: かんたん☆フルーツ大福:

« お倉サンド。 | トップページ | エビとブロッコリーのパスタ。 »