« ひな☆ちらし。 | トップページ | 彩り野菜の牛肉巻き。 »

クロックムッシュ。

大好きなJUNさん が、よく作っている   001

"クロックムッシュ"

こうママも作ってみました♫♬。・。

☆パンにマーガリンを塗る。

☆そのパンにハム・チーズを挟む。

☆とき卵に牛乳大さじ1を入れ

 パンを浸す。

☆フライパンにバターをひいて

 両面よく焼く。

簡単で美味しくておなかいっぱいlovely

002 こちらは、昨日の夫のおやつ。

デコ☆ホットケーキ?!

ちょっとキッチンへ行って、

戻ったらもうナイ!!

1分足らずで、完食~~coldsweats01

作っている時間の何分の1sign02

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

 ↑ ↑

1クリックが励みになっています!!!

     ★こうママ★

|

« ひな☆ちらし。 | トップページ | 彩り野菜の牛肉巻き。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

卵を絡めてフレンチトースト風にするんだflair
私もよくホテルの朝食で「角食」smileの間にハムとチーズを挟んで両面トースターみたいなやつ・・・何て言うのあれは??鯛焼き器みたいなトースター??ホットサンド??
今度ホットサンドでやってみようかなhappy01

投稿: 下総の茂蔵 | 2010年3月 5日 (金) 10時55分

茂蔵さん。

そうそう、甘くないけどフレンチトースト風♪
茂蔵さんは食パンのこと角食って言うの??

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年3月 5日 (金) 11時29分

当然です!元・・・道産子ですからnote
ザンギ!しばれる!はんかくさいhappy01

投稿: 下総の茂蔵 | 2010年3月 5日 (金) 11時54分

茂蔵さん。

時代の変化とともに、しばれる・はんかくさい・・・
言わなくなってきましたm9(^Д^)プギャー
JUNさんのとこで、ぺったらこい??だっけ~
言わないよぉぉぉぉぉ~~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ザンギはめっちゃフツ~に言うけどね^_^;
北海道弁だってわからない人もいると思うよ☆

          ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年3月 5日 (金) 12時16分

houseはよくホットサンドするよ
芽依が小さいときに買ったホットサンドメーカーだからディズニープリンセスの焼き色がつくんだけど…

旦那さんなんかかわいいsmile

投稿: 山内理絵 | 2010年3月 5日 (金) 13時53分

こうママコンニチハ”
クロックムッシュ作ってくれたのですねぇ~
アタシこれ大好きなんです。よく作ってますlovely

茂蔵さんとこうママのやり取り
楽しく拝見させて頂きましたhappy02

べったらこいってなんていう意味なんでしょうかcoldsweats01

デコホットケーキも美味しそう!!!!
いつも応援させていただいてます☆☆☆ミ

投稿: JUN | 2010年3月 5日 (金) 15時20分

理絵ちゃん。

かわいいフライパンみたいのあるよね~~♪
ほんと、私がチラッとキッチン行って戻った時には
食べ終わっていたよ・・・
早っ!!

         ★こうママ★


JUNさん。

すごく美味しかったです。
冷めてからでも美味しいです!!
茂蔵父さんは、北海道オタクだからね~~( ´艸`)プププ

ぺったらこい=平べったい
しばれる=(凍りつきそうなくらい)寒い
はんかくさい=馬鹿だ
ざんぎ=からあげ

また、茂蔵さんがわからない北海道弁を言ったら
私に聞いてくださいね・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: こうママ | 2010年3月 5日 (金) 15時55分

"クロックムッシュ"なるほど、美味しそうですね。

私も、作ってみようっと。

いつも、参考にさせてもらって、
有難うございます。

投稿: COCOマミー | 2010年3月 5日 (金) 17時26分

こんばんは~

美味しそうに出来ていますね~
クロックマダムも美味しいですよん。

ぜ~んぜん分からん言語じゃあ~
方言って面白いよね。
私は学生時代九州にいたから九州弁はだいたい使えるけど。
鹿児島弁は~ありゃあ外国ですぅ~笑

投稿: haru | 2010年3月 5日 (金) 19時17分

COCOマミーさん。

こちらこそ、いつも訪問ありがとうございます!!
すごくおいしかったので、また作ります(^^♪
COCOマミーさんもお試しくださいね☆

         ★こうママ★


haruさん。

そうそう、クロックマダムもあるんですよね!!
今度作ってみます(*^_^*)
九州の中でも特に鹿児島の方言が
わかりにくいのですね・・・??
気になりますぅぅ、方言は国の宝ですし( ̄ー ̄)ニヤリ

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年3月 5日 (金) 19時31分

こうママさんと茂蔵さんのやりとり、まだ大丈夫わかりました。
たった4年しか住んでいなかった場所なのに、不思議ですね。

昔、丸井今井のCMで「あずましい」だったか、忘れたのですが、この言葉の意味を忘れてしまいました。たしか、お歳暮の時期に使っていました。わかります?
差し支えなければ、私のブログにリンク貼っても良いでしょうか?

投稿: かな | 2010年3月 5日 (金) 19時56分

かなさん。

すごい、4年しかいないのにマニアックな
北海道弁を知っているんですね・・・( ´艸`)プププ

あずましい=居心地がよい。みたいな意味です・・・

コレもけっこうマニアック^_^;
最近、聞かなくなりました~~~
丸井のCMで言ってたんですね(@_@)

リンクの件、OKです。
ありがとうございます!(^^)!

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年3月 5日 (金) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/33638926

この記事へのトラックバック一覧です: クロックムッシュ。:

« ひな☆ちらし。 | トップページ | 彩り野菜の牛肉巻き。 »