« メイプル☆バナナトースト。 | トップページ | 納豆キムチ丼☆残り野菜添え »

掘り出し物(^^♪

100円ショップへ行きました。             005

たまたまの偶然、ココロ奪われた商品lovely

コチラ ⇒ ⇒

グラタン皿なんですぅflair

大きいし、深いし、色もキュートheart04

こんなカワイイものが105円~~

即、お買い上げ。

004_2

・・・と、いうことで

昨日はドリアにしました。

家にあるもので簡単に・・・delicious

ドリアと一緒にトマトスープもね♪

具だくさんですよぉぉheart04

コレも家にあるもので・・・

トマト缶もカットタイプを使って

時間短縮で~~す(^^♪

スープカップは、フランフランねdanger

003_2

作りかたを簡単に・・・

お鍋に水600ccと人参・玉ねぎ・   

じゃがいも・ベーコンを入れ、

火にかけます。具が柔らかくなったら

エリンギ・キャベツ・コーン・

顆粒コンソメ大1を入れ煮ます。

トマト缶1/2を入れ、塩で味つけ。

すっっごく美味しいのぉぉeye

クックパッドにも掲載したので、

覗いてみてね~~♪

******************************

話はかわり・・・

今日はブログでお世話になっている

下総の茂蔵さんが、娘さんと札幌滞在中ということで

短い時間ではありましたがランチ&おしゃべりをしました。

茂蔵さんは見るからに優しいお父さん。

娘さんは私よりはるかに背が高い。

素敵な親子でした・・・

こうママファミリーは、赤ちゃん連れですからドタバタ状態sweat01

恥ずかしかったデス・・・

002 001

たくさんのお土産もいただき、嬉しかったなconfident

ありがとう、茂蔵さん父娘・・・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ     ← 毎日の応援が励みのこうママです♪
にほんブログ村

              ★こうママ★

|

« メイプル☆バナナトースト。 | トップページ | 納豆キムチ丼☆残り野菜添え »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こうママコンバンハ”
グラタン皿可愛いぃ~☆ミ
105円!いい買い物しましたねhappy02
そしてスープもとっても美味しそう”
ポチ☆

茂蔵さんに会ったのですねぇ。
優しいお父さん(メモメモ)

投稿: JUN | 2010年3月26日 (金) 19時10分

JUNさん。

お皿、105円と思えないほどカワイイのぉぉ(^^♪
スープも家にあるもの詰め込んで作ったんだけど、
家族には大好評でした!!
茂蔵さんと短い時間でしたがお会いしましたわ~
JUNさんのお店にも行ってみたいと言っていましたよ♪

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年3月26日 (金) 19時27分

こうママさん、こんばんは!

素敵なグラタン皿ですねぇ。
105円とは、お買物上手!

スープも栄養満点で、しかも美味しそう!
クックパッドも見せて頂きましたぁ。

お買物上手でお料理上手なこうママさんに
☆!

投稿: イチゴッチ | 2010年3月26日 (金) 20時31分

こんばんは^^

クックパッドにお料理掲載してたんですね。
知りませんでした。

お気に入りに入れました。
時々参考に見せて頂きますね。

投稿: COCOマミー | 2010年3月26日 (金) 22時31分

こうママさんnote
今帰ってきました(22:00)眠たいですsleepy
今日は「世界のこうママさん」に会えて嬉しかったですhappy01
帰りのバスで寝ていたらパパに写真撮られましたdash
コウキ君と遊べたし、いっちゃん可愛かったですhappy02
また遊べたらいいですねbleah
のんちゃんよりhappy01

投稿: 下総ののんちゃん | 2010年3月26日 (金) 22時54分

こんばんは♪
腐乱フランと一緒においてもかわいいお皿なのに
105円って!!
いいですね☆

スープもグラタンもおいしそう♪
ブログでのお友達さんと会うっていいですね!
楽しそうです☆

今日もぽち!!

投稿: みに | 2010年3月26日 (金) 22時58分

茂蔵さんとランチいいな~。
オイラも食いたい(●´)З`)))モグモグ
じゃなくて会いたいな~。

投稿: とらきち | 2010年3月27日 (土) 08時59分

イチゴッチさん。

そうなんです!素敵なんです( ´艸`)プププ
たった105円で楽しい思いをさせてもらいました♪
クックパッドも覗いていただいて、
どうもありがとうございます!!

           ★こうママ★


COCOマミーさん。

最近、クックパッドにもUPしています。
お気に入りにいれて頂き、嬉しいです!(^^)!
ありがとう~~~

          ★こうママ★


下総ののんちゃん。

あちゃ、寝顔を撮られてしまいましたか・・・
長旅、お疲れさまでしたconfident
短い時間でしたが、家族4人楽しく帰ってきましたよ♪
またマイルが貯まったら遊びに来てくださいね・・・

          158㎝のこうママより。


みにさん。

フランフランのカップ(525円)がお気に入りでしたが、
今はこのグラタン皿にウットリしています❤
105円でちいさな幸せGETしちゃいましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

            ★こうママ★


とらきちさん。

空港に向かうまでの短い時間でしたが、
茂蔵さんは優しそうで真面目そうで素敵なお父さんでした(^^♪

             ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年3月27日 (土) 09時47分

こうママさん、今日は盛りだくさんの内容に
何からコメントすればいいのか。。。
茂蔵さんとお嬢さんにお会いされたんですねclover
はずむおしゃべりであっと言う間に時間が経ったことでしょう。
そして、そのグラタン皿shine私も知ってます~heart04
とってもキュートなので覚えていましたよ~happy01
リーズナブルでキュートsign03 なんと素敵wink
そろそろグラタンを作ろうかと思っていたところなので
こうママさんのを見たらよけいに食べたくなってきましたhappy02

投稿: きままなマーシャ | 2010年3月27日 (土) 11時23分

きままなマーシャさん。

初めてお会いしましたが、
1年以上ブログでお付き合いがあったので
すぐに話が弾み1時間半くらいでしたが、楽しかったですよ~~。
いつも応援ありがとうございますね♪

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年3月27日 (土) 11時54分

ホント最近の100均はかわいい食器があるよねup
フランフランも大好きheart01heart01heart01お店に行くだけで癒されるもんnote
あのお店の中で生活したいsmile

投稿: 山内理絵 | 2010年3月27日 (土) 13時22分

今って100均のものってバカに出来ないよね~!
結構、ブランドものを真似してるものもあったり、行くといつのまにか
たくさん買ってたりするよね。。。><


クックパッドって投稿も出来るのね。。。(゚m゚*)

投稿: koikemama | 2010年3月27日 (土) 14時05分

理絵ちゃん。

私もフランフランへ行くと、長居しちゃうの^_^;
雑貨屋さんで働きたい夢があるけど、
棚卸しがすっごく大変そうでねぇぇ(-"-)
でも、コレは105円にしたら大ヒットよ❤

         ★こうママ★


koikemamaさん。

100円ショップ行くと予定にないものばっかり
買っちゃうよねぇぇm9(^Д^)プギャー
クックパッド、自分でUPできるのよ~~!!
見てるばっかじゃないよ~~

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年3月27日 (土) 14時51分

100円ショップは100円と思えないものばかりですよね☆
行くと楽しくなって、ついつい沢山買ってしまいますsweat01
ブログランキング5位とは凄~いup
素敵な出会いもあり、ブログのご縁嬉しいですねhappy01

投稿: さくら | 2010年3月27日 (土) 21時56分

さくらさん。

先日、偶然見つけたのですが~かなりイイ感じです!!

「簡単料理」ランキングの方たちは、
レシピ本だしたりテレビにでてる方がけっこういるので
上位にきて嬉しいですよ~!(^^)!

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年3月28日 (日) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/33944053

この記事へのトラックバック一覧です: 掘り出し物(^^♪:

« メイプル☆バナナトースト。 | トップページ | 納豆キムチ丼☆残り野菜添え »