« ●○豚肉の白菜ロール○● | トップページ | フランクフルトパイ&コーンスープ »

★☆モーニングセット☆★

朝、8時過ぎ・・・

寒いし、寝ぐせっぽいし、コウキ兄なんてアクビしてるしぃcoldsweats01

↓ ↓

015

なぜ、ココにいるかって?!

それはモーニングセットを食べるために喫茶店にやってきたからですdelicious

013 011

名古屋といえば、喫茶店。

名古屋の喫茶店といえば、モ~ニングセットflair

こちらのお店のマスターは名古屋出身なんですってeye

札幌では「喫茶店でモーニングセット」というのがあまり浸透していませんsweat01

私も38年の人生で数回coldsweats01

でも、朝から喫茶店っていいねcafe

↓ ↓ジンノキッサテンの文字がいいねheart04

012

ココはまだ新しいお店なのですが、あえて「喫茶店」を意識した店作り。

レトロな感じが新鮮で気に入ってしまいました。

014 010

しかも、小上がり的空間があるんですshine

絵本やぬいぐるみ、膝かけもありますよ!!

赤ちゃん連れの我が家には嬉しいサービスですheart04

また、行っちゃいますね・・・( ´艸`)プププ

009

    * 神野喫茶店 *

札幌市北区新琴似10条7丁目1-1

    011-802-8326

   open 8:00~18:00

        火・祝日 休 

   

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ       ←  ランキングに参加しています。
にほんブログ村           いつも応援ありがとうございます!!

                         ★こうママ★

|

« ●○豚肉の白菜ロール○● | トップページ | フランクフルトパイ&コーンスープ »

スイーツ・カフェ」カテゴリの記事

コメント

へぇ~いいなぁup
たまには誰かに朝ごはん作ってもらいたいもんねsmile

いろんなお店どんどん開拓してねnote
次に北海道に転勤になったらいっぱい連れてってlovely

投稿: 山内理絵 | 2010年3月19日 (金) 17時57分

ここは私のお姉さんの家のすぐ近くじゃんcoldsweats01
昔は売れないコンビニだったんだけれど、新装して3年???
夏場はアイスクリームを売っていると思ったよnote
名古屋出身の人がやってるんだぁhappy01

投稿: 下総の茂蔵 | 2010年3月19日 (金) 18時00分

理絵ちゃん。

家で食べているものと変わらないんだけど、
後かたずけしなくていいしね~^_^;
たまにはお金払って朝食ってのもいいね♪
札幌に戻ってきたら、あちこち連れまわすよぉ( ´艸`)プププ

          ★こうママ★


茂蔵さん。

今日もソフトクリームやっていました♪
コウキが食べましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ココの喫茶店は朝から混んでいましたよ(*^ー゚)bグッジョブ!!

           ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年3月19日 (金) 18時23分

ここ、いつも通るので気になってました~!!
モーニングもやってるお店なんて嬉しいですよね~^^
喫茶店のモーニングって、また美味しいしね♪


こうママ、スタイルいい~~good

投稿: koikemama | 2010年3月19日 (金) 18時33分

喫茶店で朝食、いいですね~。
子供連れでも大丈夫なような気遣いのあるお店ってところも良いですね
ところで、グラサンかけているの、こうママさんなの?
わ~、すっごくステキなママさんなんですねぇ(うっとり)
2人出産したとは思えない体型!
私の姿、見せられないです(恥)

ぽちして逃げろ~!!!

投稿: ひめぽん | 2010年3月19日 (金) 19時30分

koikemamaさん。

そうそう、何気に通るでしょ~ココ!!
カフェオレもおしかったな~~☆
奥さま手作りのケーキも並んでいて、
うっかり注文しちゃうとこだったわよ(-"-)

        ★こうママ★

ひめぽんさん。

逃げていかないでぇぇぇぇぇぇ!!
妊娠中はトドでした(--〆)
大丈夫、産めば痩せますよ(*^ー゚)bグッジョブ!!

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年3月19日 (金) 20時11分

喫茶店のモーニングいいですね。

たまーにそういう朝食もいいですよね~。

主婦としては助かるしね。
いいな~、私も行きたいわ。

投稿: COCOマミー | 2010年3月19日 (金) 21時42分

COCOマミーさん。

そうなんです・・・
しょっちゅうは行けませんが、
たまには異空間っていうのもGOODで~す♪

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年3月20日 (土) 10時27分

こうママさん、おはよう。

モーニング文化、名古屋って凄いよ~。
最近名古屋へは仕事で行かないけどね。
どこもかしこも豪華モーニングセットだよ。

僕の住む香川でもあるよー、普通に。
パンとゆで卵とかサラダとかがセット付いてくる。
以前は営業職だったからけっこう喫茶店とかへ行っていたけどね。
まぁサラリーマンはこういう場所へ行くのが常なのね。

どんどん札幌のモーニングセットを見つけて~。
情報発信しても面白いかもね。

ではでは、

投稿: ぺりちゃん。 | 2010年3月20日 (土) 10時56分

喫茶店のモーニング・・・いいなぁ~wink
懐かしいですぅ♪
まだ、学生の頃や働き始めたころはよくモーニング食べに行ってたっけ・・・
地方によってモーニングも様々だけど、名古屋はすごいって聞いたよ。
大阪は安いのが一番って感じかな?(私が学生だった頃ね)
でも、喫茶店に赤ちゃんも連れて行き、リラックスができるところがあるのは、子連れのママにはとってもうれしいですよねheart04

投稿: angel ママ | 2010年3月20日 (土) 11時23分

ぺりちゃん。さん。

わぁ、やっぱり名古屋といえば「モーニング」なんですね!!
すごく豪華っていうのも聞いたことあります☆
出張のあるサラリーマンでしたら利用する機会がありますもんね。
北海道ではあまり浸透していないので、
先駆者になりましょう・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

           ★こうママ★


angelママさん。

わぉ!!
以前はけっこう利用されていたんですね♪
ココは喫茶店なのに小上がりがあって、すっごく嬉しかった!(^^)!
赤ちゃん連れでも外でゆっくりしたい(*^ω^*)ノ彡

            ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年3月20日 (土) 15時53分

こうママさん、こんにちは!

喫茶店のモーニング・・・いいですねぇ。
この年(内緒)になるまで、まだ一度も利用した事が無いんですよ。(恥)
一度、夫を誘って行ってみようかな。

いつもありがとうございます。
応援ぽちっ!

投稿: イチゴッチ | 2010年3月20日 (土) 17時41分

イチゴッチさん。

イチゴッチさんの年齢はわかりません?!が、
ご年配のご夫婦で来ている方、三組くらいいましたので
イチゴッチさんも将来ご夫婦で行かれてみては??
いつもありがとうございます♪

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年3月20日 (土) 21時10分

朝から美味しいコーヒー飲めるのっていいですよねnote
あ~名古屋ってモーニングセット凄くお安くて
皆さん利用されているってTVで見ましたよsign01
子供連れに配慮があるお店って心配りが素敵ですshine
そしてイサム君連れで朝からお出かけの
こうママさんも行動力バッチリねgood

投稿: さくら | 2010年3月22日 (月) 01時05分

さくらさん。

そうなんですよね、名古屋のモーニング文化!!
起きてそのまんま行ったカンジですぅ^_^;

          ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年3月22日 (月) 10時38分

カバンがYSLで一緒でぇ~すhappy01
毎日使ってまぁ~すnote

たまにはステキなモーニングぅ~って良いよねgood

投稿: 93chan | 2010年3月23日 (火) 16時22分

93chanさん。

そうですよ~~!!
まねっこして買ったんですから( ´艸`)プププ
ママさんバッグとして使っています♪
でもこの写りでよくわかりましたね、さすが!!

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年3月23日 (火) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/33840458

この記事へのトラックバック一覧です: ★☆モーニングセット☆★:

« ●○豚肉の白菜ロール○● | トップページ | フランクフルトパイ&コーンスープ »