« アボカド☆オープンサンド。 | トップページ | ●○レンジdeおいしい蒸し鶏○● »

おうちdeパイの実。

最近、冷凍パイシートが活躍中flair   003

ジャムを乗せて焼いたり、

ねじって焼いてグラニュー糖を

パラパラとまぶしたり・・・delicious

今日はチョコをサンドして

焼いてみたんですぅぅshine

パイシートが残り1枚だったので、

ミニサイズにしましたhappy02

そしたら、な・なんと

"パイの実" ができちゃったぁ(・∀・)イイ!

002

冷凍パイシートを室温で解凍して、

麺棒で伸ばします。細長く切ったら

片方の隅に「meiji チョコベビー」を

5粒のせて半分に折ります。

端をフォークで押しつけながら

とめていき、卵黄を塗ります。

予熱したオーブンで10分(200℃)

焼きます。冷めたら出来上がりshine

めっちゃ「パイの実」なんです!!

ビックリしてしまいました( ´艸`)プププ

      ★こうママ★

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

 ↑ ↑

簡単すぎる料理ですが、ココロはこもっています。

どうぞ、応援してね♫♬♫♬。・。・。

|

« アボカド☆オープンサンド。 | トップページ | ●○レンジdeおいしい蒸し鶏○● »

スイーツ・カフェ」カテゴリの記事

コメント

こうママコンニチハ”
おうちで簡単スイーツ!いいですねー
冷凍食品の日にパイシート!買わなくっちゃー忘れてたweep
参考になりました☆ミ

ってアタシはあとできのとやのスフレを頂きますlovelyheart01

投稿: JUN | 2010年4月 4日 (日) 15時52分

なんてかわいいパイの実heart04
次から次においしいかわいいスウィーツが
おうちで生まれて、こうママさん素敵shine
今からコーヒーをいただきます。
こうママさんの“パイの実”を一緒にいただくと
コーヒーももっとおいしくなりそ~うhappy01

投稿: きままなマーシャ | 2010年4月 4日 (日) 16時23分

JUNさん。

私もきのとや行きた~~い(-"-)
車で10分くらいで行けるのですが、
今日はキモチがま~~ったりでヌボ~っとしていたこうママです。

         ★こうママ★


きままなマーシャさん。

偶然できた「パイの実」。
マーシャさんにも食べて頂きたかったわぁ!(^^)!
我が家の定番おやつにしたいです♫

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年4月 4日 (日) 17時22分

こんにちは!

えぇっ!?
お家でパイの実?
スゴ~イ!

娘に教えてあげよ!
きっと喜ぶわぁ・・・
私も喜んでます。(^^v

☆!

投稿: イチゴッチ | 2010年4月 4日 (日) 18時16分

イチゴッチさん。

娘さん・息子さん・ご主人にお姑さんにも
教えてあげて~~~( ´艸`)プププ
ふつ~に、「パイの実」なんです!!!
ちょっとビックリしました!(^^)!

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年4月 4日 (日) 19時26分

チョコベビーというところが泣かせますねcrying
やっぱそこがみそですよねhappy01
温かいパイの実を食べた感想はどうですかnote
やっぱり冷やしてから食べたsweat01

投稿: 下総の茂蔵 | 2010年4月 4日 (日) 21時14分

こんにちは~!
すごーい!今度ヨーカドー行って
パイ生地買おうかな(笑)
とっても簡単なのに美味しそうです☆
いい事教えていただきました♪
ありがとうございます~

投稿: みに | 2010年4月 4日 (日) 21時32分

茂蔵さん。

パイは出来たてだと、しっとりしているんです^_^;
冷めるとサクサクするんですよ・・・

         ★こうママ★


みにさん。

はい!
私もヨーカ堂でまた買います!!
(半額の日にね^_^;)

          ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年4月 5日 (月) 08時12分

COCOマミーさんのブログから飛んできましたhappy01

初めましてm(_ _)m

自作パイの実、良いですね!

私も今週末やってみようかなcoldsweats01

投稿: | 2010年4月 5日 (月) 08時20分

・・・さん。

はじめまして。
訪問・コメントありがとうございます♪
パイの実を作るつもりじゃなかったので、
ビックリしてしまいました( ´艸`)プププ
どうぞ、また遊びにいらしてくださいね・・・

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年4月 5日 (月) 09時58分

これ、お友達もよく作っています!
お家で楽しめるなんて良いですよね~。
私も作るぞー!!っていつも思っているのですが・・・
冷凍パイシート、未だに冷凍庫で眠ったままです(苦笑)

とっても美味しそうなパイの実に応援♪ポチ

投稿: ひめぽん | 2010年4月 5日 (月) 10時47分

ひめぽんさん。

こんにちは。
体調はいかがですか・・・
パイシート、便利よぉぉ!(^^)!
眠っているのなら、起こしてあげましょう( ´艸`)プププ
いつもありがとね♫

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年4月 5日 (月) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/34071640

この記事へのトラックバック一覧です: おうちdeパイの実。:

« アボカド☆オープンサンド。 | トップページ | ●○レンジdeおいしい蒸し鶏○● »