« おうちdeパイの実。 | トップページ | 空を見上げて・・・ »

●○レンジdeおいしい蒸し鶏○●

いつぞや、テレビか雑誌でみかけた簡単料理。

はっきり・くっきり覚えていませんが、「主婦の勘」で、作ってみましたよぉflair

002_2

レンジdeおいしい蒸し鶏 3人分

* 材料 *

鶏もも肉  1・1/2枚

野菜(キャベツ・もやし・玉ねぎなどお好きなもの)  適量

合わせ調味料⇒  醤油大2・ゴマ油大1・砂糖大1/2・

           みりん大1・しょうがのすりおろし小1

003

* つくりかた *

apple耐熱皿に鶏もも肉と合わせ調味料を入れます。

banana両面に調味料がしみ込むよう、少し時間をおきます。

cherry鶏肉の上に野菜をのせ、ラップをふんわりとかけます。

riceballレンジで10~12分加熱します。

fastfood余熱で5分くらい置いておきます。

cake鶏肉を切ってお皿に盛り、野菜と調味料をからませて添える。

鶏肉も柔らかくて美味しいのですが、添えているお野菜もとっても美味しいんです♪

もっと、お野菜をいれたら良かったなheart04って思いました・・・

次回は、いっぱいお野菜をいれたいこうママです(^^♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ        ← いつもクリックして頂いてありがとう♪
にほんブログ村           たいへん嬉しく思っています!(^^)!

                           ★こうママ★

|

« おうちdeパイの実。 | トップページ | 空を見上げて・・・ »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

すご~いsign03
1回のチンでお肉も野菜も出来上がるんだぁup
鶏肉がやわらかいっていうのが美味しそうlovely

投稿: 山内理絵 | 2010年4月 5日 (月) 16時40分

こうママさん、こんにちは!

切って並べてチ~ン!
大好き!
これもいいですねぇ、美味しそう!
タジン鍋のいらないタジン鍋?
(タジン鍋したことありませんが・・・)

今日もありがとうごさいます。

☆!

投稿: イチゴッチ | 2010年4月 5日 (月) 17時33分

理絵ちゃん。

そうなの♪
余熱も利用しているから柔らかく仕上がったの☆
これは、イイよぉぉ!(^^)!

        ★こうママ★


イチゴッチさん。

そうそう、タジン鍋でもOKなんです!!
野菜室のかたずけをしたい時なんかは
この蒸し鶏はオススメで~~す♪
いつも感謝していますよぉ!(^^)!

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年4月 5日 (月) 17時47分

こんにちは~ヽ(´▽`)/

良い色に出来上がってすっごく美味しそう。
簡単でも本格的ですねぇ~

さっすが~主婦の勘~
パチパチ~up

投稿: haru | 2010年4月 5日 (月) 18時11分

haruさん。

いつもありがとうございます~~♪
こんなに簡単なメニュー、
大ざっぱなこうママにぴったりですぅぅ!(^^)!
しょっちゅう作ってしまいそう・・・

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年4月 5日 (月) 20時23分

こんばんは!

いつも上手に美味しそ~なお料理作られますね!
僕は男ですけど下手の横好きで、ちょこちょこマネごとで
作るんですけど見栄えが悪いんですよ(^_^)/
★こうママ★さんやjunさんみたいに綺麗に作れるよ~に
がんばってやってみます!(^。^)y-.。o○
お気に入りに登録させていただきま~す

投稿: まーくん | 2010年4月 5日 (月) 20時50分

こうママコンバンハ”

ヘルシーメニューですねぇ~
アタシもこういうメニューを少し増やさなくちゃー
参考になります!
いつもありがと~です☆ミ

投稿: JUN | 2010年4月 5日 (月) 21時24分

レンジにおまかせで、おいしくいただけるshine
なんて嬉しいメニューなんでしょうnote
忙しい時やお弁当にも最適ですねscissors

投稿: きままなマーシャ | 2010年4月 6日 (火) 00時32分

まーくん。

はじめまして。
お気に入りに登録して頂いたなんて嬉しいです♫
男性でも料理が好きだというかた増えていますもんね(*^_^*)
参考にしてもらえたら嬉しいです・・・

         ★こうママ★


JUNさん。

こちらこそ、いつもありがとうございます。
JUNさんのおいしそうな料理にウットリしている毎日です・・・

         ★こうママ★


きままなマーシャさん。

すごく簡単で嬉しいメニューです!!
そうですね、お弁当にもGOODだと思います♪
いつもありがとう~~~☆

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年4月 6日 (火) 07時25分

こんにちは♪
レンジだけでこんなにボリュームのあるおかずになるんですね!!
美味しそうです~☆
酒蒸しなら、鶏肉で作った事あるんですが、
蒸し鶏で味付けもこの方が、ご飯に合いそうです!
さすが、こうママさん!主婦の勘だなんて☆

今日も☆

投稿: みに | 2010年4月 6日 (火) 10時44分

う~~ん。。。。♪
お野菜にもお肉のおだしが出て、
これは美味しそうですね~up

私、これ絶対食べたいかも♪
たまに主婦雑誌って、料理レシピとかも面白いよね~( ^ω^ )

投稿: koikemama | 2010年4月 6日 (火) 10時51分

蒸料理は我家ではなかなか致しませんが、メタボの私には必要事項なんだろうねsweat01
胸肉でな無くてもも肉というところがよいですnote
札幌も雪がなくなりましたか?そろそろ雪の下に隠れていた
草花の新芽が出てくる時期ですもんねbud
ゴールデンウイークになったら桜も梅もチューリップもいっぺんに咲いて
「大通り公園」も見ごろを迎えるかなtulip

投稿: 下総の茂蔵 | 2010年4月 6日 (火) 13時10分

みにさん。

ご飯が進むメニューですよ!!
お野菜はもっと入れてもOKでした(^^♪
いつも応援ありがとね!!

        ★こうママ★


koikemamaさん。

そうなのぉ!!
お野菜もめっちゃ美味しいのよね(*^_^*)
チンするだけで、メインのおかずができるなんて嬉しい♪

         ★こうママ★


茂蔵さん。

もう4月ですもんね!!
今朝もストーブつけましたが・・・^_^;

          ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年4月 6日 (火) 14時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/34090034

この記事へのトラックバック一覧です: ●○レンジdeおいしい蒸し鶏○●:

« おうちdeパイの実。 | トップページ | 空を見上げて・・・ »