« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

花カフェ☆SilverRain&マーガレット

昨日もチラっと書きましたが、            004_2

G・Wと無縁の我が家。

お盆・お正月は休みがありますが、

そのほかの祝日は木・金曜に

ぶつからないと休みナシsweat01

・・・と、いうことで4月29日はお休みですflair

ところが、コウキ兄さん・・・

「イサムをお父さんにあずけて、

映画に行きたい」ってsweat01

映画 "名探偵コナン 天空の難破船"

を観てきました・・・

帰りには、行きたかったカフェへ寄り道。

002_2 JR札幌駅北口から

歩いて3分くらいかしらflair

ホテルフィーノというホテルの1階です。

お花やさんが併設されていますので、

かわいいお花をながめながら

ケーキセットをいただきましたhappy01

カフェがSilver Rain、

お花やさんがマーガレット。

朝7:30~からのopenで、

モーニングも人気なんですって♪

003 カフェ・ラテのアートもかわいいでしょheart04

上のうさこは時間がたって、

ちょっと微妙なカンジになりましたが

下のわんこは、めちゃカワheart01heart01heart01

ケーキセット 650円はお得!!

  ●花カフェ SilverRain&マーガレット●

   札幌市北区北8条西4丁目

   ホテル フィーノ  1階

    011-729-0066

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

↑ ↑

毎日、応援していただき

ありがとうございます!!

              ★こうママ★

| | コメント (18) | トラックバック (0)

ヘルシーな豚キムチ丼&キュートなゼリー♪♪

今日は朝から、激しい雨mist          003

もう~、ダラダラモードですよぉsweat02

昨日のおひるとおやつをUPしましょpencil

*ヘルシーな豚キムチ丼*

野菜室にあったお野菜適量

(玉ねぎ・もやし・人参・小松菜)と

豚肉適量(食べたい量でsweat01)を茹でて、

水気を切りゴマ油を少々いれます。

キムチもお好みの量を入れ、

和えたらご飯に乗せて出来上がり

ごま油は香りが良いし、カラダにも

良いので少し入れています。

002 先日、フルーツ缶のシロップで

ゼリーを作ったのですが、

ゼラチンがまだまだあり、また作りましたflair

今度はグラスに入れず、製氷器で・・・

ハート型になっているのぉぉheart01heart01heart01

(フルーツゼリーのつくりかたはコチラ

ダラダラ気分の中、朝イチで嬉しいメールshine

「新しいお店ができるので、

化粧品担当者になりませんか?」って。

化粧品メーカーで働いていたのですが

違う会社から声がかかったんですdanger

当然、今はムリなのですが2年近くたっても

私のことを覚えていてくれて嬉しかったナconfident

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ     ← G・Wですね!!
にほんブログ村        夫の仕事で、我が家はG・Wなしデスcoldsweats01

                  ・・・と、いうことで更新していきますpencil

                               ★こうママ★    

| | コメント (12) | トラックバック (0)

「もう1品ほしい!!」

食事中、あと1品あったら・・・      003

そんな風に思うことはありませんか?!

簡単に作れるミニおかずのご紹介flair

*キャベツの美味おひたし*

oneキャベツ1/6個をざく切りして、

レンジでチンします。

twoキャベツからでた水分をすて、

めんつゆ大1を加え手で和えます。

three数分置いて、味が馴染んだら

かつおぶし適量をふります。

小学生の長男に、

「ご飯がススムぅぅぅ」って言われたのshine

002 *やみつきチーズワンタン*

oneワンタンにプロセスチーズを乗せ

三角に折ってワンタンのふちに

水をつけて閉じる。

twoオーブントースターで4~5分焼く。

長男が1個食べたきり2個めを

食べなくて、「美味しくなかった?」と

聞いたら「美味しすぎて、なくなって

しまうのがもったいない」って!!

どちらも、果てしなく食べてしまいそうな

美味しさですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ ← いつもありがとう♪♪
にほんブログ村

       ★こうママ★

| | コメント (14) | トラックバック (0)

豚ときのこのマヨ醤油焼き&ごはんチヂミ

マヨネーズをオイル代わりにflair              006

*豚ときのこのマヨ醤油焼き*

oneフライパンを熱し、

マヨネーズ大2を入れ食べやすい

大きさに切った豚肉200gを炒める。

two火がほぼ通ってきたところで、

お好みのきのこ(今回はエリンギ・

しめじ)・小松菜1/2束を加え、

醤油大1を回し入れる。

(塩・こしょうしてもOK)

★マヨネーズはカロリーオフの場合、

コクや味が軽やかに仕上がります。

002

← ←  こちらは、

きままなマーシャさんのレシピを

少しアレンジして作りました

*ごはんチヂミ*

oneごはん300gに溶き卵1コ・

小麦粉大1を入れ、キムチ適量を

加え混ぜます。

twoフライパン(orホットプレート)に

ごま油をひき、両面焼く。

★食べるとき、お好みで

焼き肉のタレをかけても美味しい!!

両方とも手軽に作れますよ~~(*^_^*)

        ★こうママ★

毎日、応援ありがとうございます♪

連日、混戦中デス(^u^)

  ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

                   

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ランチdeガレット。

久しぶりにガレットを食べました。        002

ガレットとは、そば粉のクレープですrestaurant

お食事ガレット・スイーツガレットが

ありますが、昨日は12時少し前でしたので

お食事ガレットに~~flair

カリッと焼いたそば粉クレープに

ベーコン・とろとろチーズ・

とろ~り半熟たまご。

サラダも乗っかって、

おいしく頂きました♫♬♫♬。・。・。

003 大きなショッピングセンターの中ですが、

ものすごい解放感!!

イサムの機嫌により30~40分でしたが、

おいしい時間を過ごせましたhappy01shine

●ファーマーズキッチン●

   ブレノアール

札幌市中央区北2条東4丁目

サッポロファクトリー アトリウム1F

  011-206-9800

009_2

さて、イサム情報pencil           

(特に役立つ情報ではないsweat01

数日前、予防接種で小児科へ・・・

何が起こるかわからず、

けっこう涼しげな様子smile

オムツ入れのミニバッグを

夢中でかじっています・・・

約10分後。

三種混合・2回目を打たれ・・・

↓ ↓ 

008

「 OH~~! NO~~~」

どこまで、届くの?その声~~

泣くわ、泣くわの約1分。

とたんに、「スー、スー」が始まる大物danger

赤ちゃんっておもしろいよねぇ

カワユスheart01heart01heart01

結局、親バカ日記になってしまったわcoldsweats01

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

↑ ↑

ありがとう♪毎日、感謝・感謝です。

連日、混戦中です。覗いてみてね☆

        ★こうママ★

| | コメント (16) | トラックバック (0)

白身魚のアクアパッツァ風。

最近、魚といえば焼き魚fish・・・                005

たまには、ひと工夫ということで、

タラの白ワイン蒸しにしましたflair

簡単ですので、つくりかたを・・・ ↓ ↓ 

フライパンにオリーブオイル(大2)と

ニンニクのみじん切り(1片分)を入れ、

香りがたつまで熱します。鱈・あさりを入れ、

水・白ワイン(各100ml)も入れます。

アクを取りながら、あさりの口が開いたら

塩で味付けしバジルの葉(or乾燥バジル)を

散らして、出来上がり~~notenote

(あっ、人参・玉ネギ入れてみましたsweat01

004

ドライトマトと黒オリーブがあれば、

正真正銘、"アクアパッツァ"

残念なのは、バジルの葉が売ってなくて

乾燥バジルにしたこと・・・

鮮やかな「緑clover」が欲しかったsweat01

← ← ちなみに半分食べたところで、

茹でたてスパゲッティを投入flair

塩・ブラックペッパーを少し足して・・・

二度おいしいheart04

我が家にはタジン鍋があるので、

使用しましたが普通のフライパンで

作ってお皿に盛りつけしてねhappy01

      

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

↑ ↑

いつも応援ありがとうございます。

これからも簡単レシピをご紹介します(^^♪

                             ★こうママ★

| | コメント (10) | トラックバック (0)

おうちランチと4時のおやつ。

今日はリビングの窓に               005_2

明るい光が差し込んでいます。

せっせと洗濯物をたたみました。

衣替えも、そろそろやらねばsweat01

さて。

おひるは、何にしましょう・・・

少し残っていたペンネをゆで、

常備しているトマト缶でトマトソースrestaurant

簡単ペンネですflair(作りかたはコチラ

007_2 昨日のおやつ。

6時間授業で、帰りは4時前sweat01

コレも家にあったもの・・・

魚肉ソーセージとホットケーキ粉で

ミニサイズのアメリカドッグ。

← 久しぶりに作りましたが、

やっぱり、めちゃウマなのよねぇぇheart04

おうちランチ&おやつが続いているので

そろそろお出かけしたいな・・・

イサムのご機嫌を伺ってねwink

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 ← 感謝の毎日。

 みなさま、ありがとう♪♪

             ★こうママ★

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ちょこっと贅沢❤香味茶漬け

昨日に続いて、今朝も雨・・・           004

なぜか、朝から雨の日はカラダが重いdash

昔からなんですよぉsweat01

今朝は、こうママだけお茶漬けデス・・・

冷蔵庫にちょっとずつ残っているもの。

ザーサイ・しらす・大葉・みょうが・ねぎ。

あ、白ゴマもshine

熱々ごはんに乗せるだけで美味ですが、

だし汁をかけ、ぶっかけご飯にflair

(お茶じゃないから、お茶漬けじゃないsweat01

003 そうそう、

さいころ状のきゅうりも乗せています。

これは、カリコリという食感を楽しむためwink

ちいさな幸せでしょ~~~、( ´艸`)プププ

朝から、いい香り~~heart04

サラサラ、いっちゃったわ(*^_^*)

008_2 さて、最近のイサム。

ドッチボールみたいに丸いでしょ^_^;

腕も見てsign03sign03

米ナス?桜島だいこん??

すごいよねぇぇsign05sign05sign05

たくさんの母乳と少しの離乳食で

毎日を過ごしているイサムくん。

おかげで母の脂肪と栄養は

吸い取られ10㌔太ったカラダは、

14㌔以上痩せてしまいました・・・sweat02sweat02

助けてぇぇぇぇm9(^Д^)プギャー

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ    
にほんブログ村        

↑ ↑

毎日の応援ありがとうございます。

感謝の毎日です♪

                              ★こうママ★

| | コメント (21) | トラックバック (0)

かんたん☆フルーツゼリー

果物缶のシロップで、ゼリー作りflair       

[材料]                        011

粉ゼラチン 5g   フルーツ 適量

フルーツ缶のシロップ  250cc

(足りなければ水を足してね)

[つくりかた]

粉ゼラチンを水・大1でふやかす。

シロップ(orシロップ+水)を火にかけ

ゼラチンを入れ、火からおろす。

鍋底に氷水をあてながらよく混ぜ、

器にフルーツと液を入れ冷やし固める。

水を足して甘さが足りない時は、

砂糖を入れ好みの甘さのシロップにしてね。            ★こうママ★

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村     ← 簡単ですが、毎日いろいろ作ってます♪

                   1クリックお願いイタシマス(*^_^*)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

●○手羽先の香味焼き○●

先日、きままなマーシャさんが作っていた "鶏手羽元の香味焼き"

手羽元より手羽先の方が、広告の品でお安くなっていたので

魚グリルでこんがり手羽先の香味焼きを作ってみましたよぉぉぉflair

002_2

*手羽先 12本分*

[材料]

手羽先 12本

★醤油 1/2cup  砂糖 大3  ごま油 大1

しょうが・にんにくのすりおろし 各小1  青ねぎ 10㎝★

[つくりかた]

one手羽先の皮の部分にフォークで穴をあけ、

★~★全部を合わせたタレに漬けます。

two両面返しながら1時間置いたら、魚グリルで15分位焼きます。

焼いていると、香ばしい美味しい香りがプンプンですよぉshineshine

家族全員、無言でかぶりついていましたsweat01

マーシャさんのつくりかたと少し違いますので、ブログで確認してね♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

↑ ↑

毎日の応援、ありがとうございます♪

ランキング・ポイントを見るのが楽しみです!(^^)!

                                        ★こうママ★

                

| | コメント (15) | トラックバック (0)

エビのガーリックバターとトマトスープ。

今日はエビが広告の品。            004

みんな大好き・ガーリックバターheart04

[材料]

エビ 20~30尾 にんにく 1かけ

バター  大2  小麦粉  適量

塩  少々

[つくりかた]

oneエビの下処理をして水気を取る。

two小麦粉をまぶしフライパンにニンニク

・バターを入れエビを炒める。(強火)

three仕上げに塩少々で味付けする。

003

具だくさんのトマトスープ。

トマト缶は常備していますflair

お野菜なんでも入れちゃいマスscissors

簡単で美味しくて、栄養満点。

レシピはクックパッドに掲載中。

このトマトスープのレシピは

人気が高く閲覧数も多いんですよshine

良かったら覗いてみて下さい・・・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

↑ ↑ いつもありがとう♪♪

クリックが励みになっています(*^_^*)

          ★こうママ★

| | コメント (10) | トラックバック (0)

香り豊かな"じゃこ豆腐"

コレ、どこで食べたのかなぁ・・・

居酒屋だったか和食やさんだったか??

忘れてしまったのですが、今では我が家の家庭料理flair

(切っただけだから、料理っていえないかsweat01

002_2

♦♦じゃこ豆腐♦♦

材料

もめん豆腐 1丁  ザーサイ 1/3瓶  ごま油 大2

ねぎ・大葉・みょうが・しらす干し 適量

つくりかた

one水きりした豆腐を2×3㎝角くらいに切る。

two細かく切ったザーサイ・ねぎ・みょうがを豆腐の上に乗せる。

threeフライパンにごま油を熱し、しらす干しを炒める。

four2の上に3を乗せ、せん切りの大葉を乗せる。

みょうがや大葉・ごま油の香りが最高ぉぉshine

お酒のお供に、あつあつご飯に・・・

どんどん、ススム逸品!!

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

↑ ↑

ランキングに参加中♪

赤ちゃん片手に頑張っていま~す(^^♪

覗いてみてね!!

                             ★こうママ★

| | コメント (9) | トラックバック (0)

濃厚☆ココアババロア

かんたんで美味しいババロア。         003_2

今日はココアにしてみましょう♪♪

みなさんも作ってみてね(*^_^*)

*材料*

(粉ゼラチン 10g+水 大2)

★純ココアパウダー 大4

★牛乳   300ml

★砂糖   80g

生クリーム 100ml

(分量外で飾り用ホイップクリーム)

002

*つくりかた*

・ゼラチンを水でふやかしておく。

・鍋に★を入れ中火にかけ、よく混ぜる。

・ひと煮たちしたら

ふやかしたゼラチンを入れ火を止める。

鍋底を氷水につけ、混ぜながら荒熱をとる。

・鍋に生クリームを加えて混ぜ、

器に流し入れ冷蔵庫で冷やす。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ       ← 赤ちゃん片手に
にほんブログ村     ランキング参加中♪

     ★こうママ★

| | コメント (13) | トラックバック (0)

じゃがいもと南瓜のメチャ美味サラダ。

今日は朝から、ゆき・ユキ・雪。        002

4月初めに雪が降るのはよくあるけど、

もう中旬だよぉぉeye

昨日から雪が降るって知っていたので

昨晩はあったかメニュー。

ドリアはコウキ兄さんがハマっていて、

10日に1回くらい登場中coldsweats01

サラダはほんわか温っかくてぇ、

ほっこりしていておいしいんデスheart04

止まらぬ美味しさ♫♬♫♬。・。・。

003

♦♦じゃがいもと南瓜のサラダ♦♦

*材料*

じゃがいも 中2個  かぼちゃ 1/6個

マヨネーズ 大2~3

ハーブ入りソルト  適量

*つくりかた*

南瓜・じゃがいもを2㎝角に切り、

レンジでチンしたら少し冷まして

マヨネーズ・ソルトで味付けします。

         ★こうママ★

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村  ← いつも応援ありがとうございます。

                たいへん嬉しく思っております☆ミ

     
      

     


             

    
           

| | コメント (13) | トラックバック (0)

ホットケーキタワー?!

お久しぶりのホットケーキ。             004

ほんと、久々だわぁ・・・happy02

ミニサイズをたくさん焼いたので、

積み重ねてみましたflair

・・・が、面積が小さく傾いてきますdanger

4段でやめておかないと、

デコできそうにありませんsweat01

フルーツ盛りの方は、写真を撮ったら

倒れてしまいましたぁぁdash

007_2

さて、最近の息子二人。                       

テレビの前にイサム用のマットを

置いているのですが

そこでテレビをみるのが

コウキ兄さんのお気に入りflair

最初は半分ずつ使っていましたが、

今ではコウキが占領しちゃって・・・

イサムのスペースがないannoy

だんだん、不機嫌に・・・

006

ブーブー・ギャーギャー始まり、

結局イサムに謝るコウキ兄さんsweat02

どっちが上なのでしょうね・・・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

↑ ↑

いつも応援ありがとう♪

これからも簡単に作れるレシピを

ご紹介していきます☆

クックパッドも覗いてみてね♪

                      ★こうママ★

| | コメント (11) | トラックバック (0)

じゃがいものおやき☆チヂミ風

以前、きままなマーシャさんが作っていた「じゃがいものおやき」。

お餅みたいで気に入っていますflair

今回は、アレンジして「チヂミ風」にしてみたらコレも美味しくできましたよぅclover

100410_183357_ed

生地・・・じゃがいものすりおろし(中4個)

     小麦粉(じゃがいもの1/4の量)

     水50cc・顆粒だし(小1)・塩少々。

具・・・ 桜エビ大2・ニラ1/3束・人参1/4本(せん切り)。

作りかた・・・全部を混ぜあわせ、ごま油で焼きます。

タレはポン酢にすりごま・コチュジャン少々。

何気に作ったおつまみ、ビールが飲みたくなりました・・・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

↑ ↑

いつも、クリックしていただいてありがとう♪

ランキングを見ることができますので、

覗いてみてくださいね・・・

                   ★こうママ★

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ワンプレートな朝。

今日のあさごはん。          002

きんぴらとマカロニサラダは、

昨日の残りですから

ハート型の卵焼きと

おむすびを作っただけcoldsweats01

かんたん、かんたんdelicious

おむすびは、市販のおむすびの素

(赤しそ&カリカリ梅)を使い

大葉で巻きましたよ。

相性バッチリのおむすびデスflair

003 ハート型のたまご、カワイイでしょheart04

作りかたを知っている方も多いでしょうが、

← 念のため・・・

卵焼きを斜めに切って、

右側をくるっと半回転させますtyphoon

なんだか、ウキウキしちゃうプレートでしょ♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

 ↑ ↑ 感謝・感激の毎日です(*^_^*)

      みなさま、ありがとう・・・

      ★こうママ★

| | コメント (13) | トラックバック (0)

かんたん☆パイシュー

004 最近、ホットケーキ粉より                         

冷凍パイシートが活躍中の我が家flair

今日もかんたんで美味しい!!

しかも、めっちゃカワイイよぉぉlovely

みてみて~eye   ⇒ ⇒

一口サイズより小さめです♪

食べるのが、もったいないくらいcoldsweats01

誰でも簡単に作れますので、

↓ ↓ ご覧ください・・・

002

pencil冷凍パイシートを常温で解凍します。

pencilまるいクッキー型・カップなどで抜き取り、

 予熱したオーブンに入れ、

 10分(200℃)焼きます。

pencil冷めたらステーキ用ナイフで

 真ん中から割ってホイップクリームを

 サンドして出来上がり。

何気に作ったのですが、大成功sign03

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 ← 感謝・感激です♪

      ★こうママ★ 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

★☆蒸し鶏・アボカドソース☆★

先日、簡単に作れる         006               

アボカドディップをご紹介しました。

今日は蒸した鶏肉に添えましたよflair

*蒸し鶏・アボカドソース*

spade鶏ムネ肉を、蒸し器・レンジなどで

蒸します。(お酒や白ワインがあれば

少しふってから蒸します)

heart鶏肉を蒸している間に

アボカドディップを作ります。

club鶏肉をスライスしディップを添えます。

005

アボカドディップの作りかたは

コチラからどうぞ

鶏肉を蒸している間に、

アボカドディップを作るので

10分あれば出来ちゃいますよぉflair

時間のない方にはオススメですwink

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ   
にほんブログ村

↑ おかげさまで、4位!!

感謝のキモチでいっぱい♪♪   

            

       ★こうママ★

    

    

| | コメント (13) | トラックバック (0)

ギョーザの皮deあんバナナパイ

いつだったかな・・・

93chanのブログで、  100407_135039_ed2_2                                 

ギョーザの皮でアップルパイを

作っていたのを思い出し、

思いついたあんバナナパイflair

簡単、おいしい、言うことナシgood 

ギョーザの皮に薄切りのバナナと、

ティスプーン1杯分のゆであずき。

シナモンをパラッとふり、口を閉じて

油で揚げるだけで完成( ̄ー ̄)ニヤリ

バナナの代わりにお餅も美味しいハズsign03

                   ★こうママ★

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ           ← 赤ちゃん片手にランキング参加中♪
にほんブログ村        

| | コメント (17) | トラックバック (0)

空を見上げて・・・

昨日の夕方なんですけどね、           100405_172904_ed

ひさ~しぶりに空を見上げました。

夕方は何かとやることが多く、

ココロに余裕がないこうママですsweat01

ヌボ~~ッとして思ったこと、

それは、みなさんが見ている空と

繋がっているんだなぁ・・・ってことです。

いつも訪問してくださる

みなさんのお顔は見えませんが、

日々、感謝しておりますconfident

100405_130416_ed

さて、今日のおはなし。

今日から新学期が始まり

長男コウキも小学4年生です。

登校する前にはイサムに

「お兄ちゃんは今日から学校だから

寂しくなると思うけど、すぐ慣れる

から大丈夫だよ」って

言いきかせていました。

午後から入学式があるので、

あっというまに帰宅しましたけどねcoldsweats01

    ★こうママ★

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ      ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村        1クリックが嬉しいこうママです(*^_^*)

| | コメント (15) | トラックバック (0)

●○レンジdeおいしい蒸し鶏○●

いつぞや、テレビか雑誌でみかけた簡単料理。

はっきり・くっきり覚えていませんが、「主婦の勘」で、作ってみましたよぉflair

002_2

レンジdeおいしい蒸し鶏 3人分

* 材料 *

鶏もも肉  1・1/2枚

野菜(キャベツ・もやし・玉ねぎなどお好きなもの)  適量

合わせ調味料⇒  醤油大2・ゴマ油大1・砂糖大1/2・

           みりん大1・しょうがのすりおろし小1

003

* つくりかた *

apple耐熱皿に鶏もも肉と合わせ調味料を入れます。

banana両面に調味料がしみ込むよう、少し時間をおきます。

cherry鶏肉の上に野菜をのせ、ラップをふんわりとかけます。

riceballレンジで10~12分加熱します。

fastfood余熱で5分くらい置いておきます。

cake鶏肉を切ってお皿に盛り、野菜と調味料をからませて添える。

鶏肉も柔らかくて美味しいのですが、添えているお野菜もとっても美味しいんです♪

もっと、お野菜をいれたら良かったなheart04って思いました・・・

次回は、いっぱいお野菜をいれたいこうママです(^^♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ        ← いつもクリックして頂いてありがとう♪
にほんブログ村           たいへん嬉しく思っています!(^^)!

                           ★こうママ★

| | コメント (13) | トラックバック (0)

おうちdeパイの実。

最近、冷凍パイシートが活躍中flair   003

ジャムを乗せて焼いたり、

ねじって焼いてグラニュー糖を

パラパラとまぶしたり・・・delicious

今日はチョコをサンドして

焼いてみたんですぅぅshine

パイシートが残り1枚だったので、

ミニサイズにしましたhappy02

そしたら、な・なんと

"パイの実" ができちゃったぁ(・∀・)イイ!

002

冷凍パイシートを室温で解凍して、

麺棒で伸ばします。細長く切ったら

片方の隅に「meiji チョコベビー」を

5粒のせて半分に折ります。

端をフォークで押しつけながら

とめていき、卵黄を塗ります。

予熱したオーブンで10分(200℃)

焼きます。冷めたら出来上がりshine

めっちゃ「パイの実」なんです!!

ビックリしてしまいました( ´艸`)プププ

      ★こうママ★

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

 ↑ ↑

簡単すぎる料理ですが、ココロはこもっています。

どうぞ、応援してね♫♬♫♬。・。・。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

アボカド☆オープンサンド。

アボカドは栄養満点。              005

"森のバター" と、言われてますshine

家ではスライスして、

わさび醤油で食べるくらいでしたが

先日、アボカドのクレープを頂き

「アボカドディップ」もいいな~とflair

今日の朝食は、アボカドです。

自己流ですが簡単ですので、

作りかたのご紹介しますね♪

004_2

♦アボカドディップ♦

熟したアボカド1個の真ん中に

包丁を入れて割り、種を取って

皮をむきます。レモン汁をかけます。

器にアボカドを入れフォークなどで潰し

みじん切りの玉ねぎ1/6個・マヨネーズ

大1~大2・塩少々を入れ混ぜます。

仕上げにブラックペッパーをflair

朝から健康になった気がしますwink

       ★こうママ★

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村  ← いつもありがとう♪

              応援がとっても励みになっています。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

Take It Easy

昨日は病院へ行きました。                        

橋本病(甲状腺の病気)の検査です。      002_2

橋本病に加え、気管支ぜんそく・・・

持病が2つもあって忙しいわぁsweat01

妊娠から今日までコントロールも大変crying

4年生になる長男に毎日勉強させながら、

0歳のイサムの育児・・・

洗濯機は毎日まわっているtyphoon

でも、気楽にいきたいこうママです。

「忙しい」とは心を亡くすと書くからね。

           ★こうママ★

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

 ↑ ↑

簡単なものしか作れませんが、

お金をかけず美味しいものをご紹介中♪

1クリックが楽しみになっております☆

| | コメント (14) | トラックバック (0)

あっさり☆アサリうどん。

先日、アサリ缶を使ったスープスパゲッティをご紹介しましたら

「アサリ缶」に馴染みのないかたが多いみたい・・・

おせっかいババア魂に火がついたこうママです( ^ω^)おっおっおっ

今日は、あっさり☆アサリうどん。

(おやじギャグだよ、気がついてねsweat01

006

スープスパ同様、アサリ缶の汁は捨てませんdanger

せん切りしたしょうがが、アクセントになっていますflair

簡単レシピはクックパッドに掲載中!!

スルスルあっというまに完食しちゃう美味しさです!!

あさり貝も好きですが、缶詰めは気がついた時に買っておくと便利ですよ♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ           ←  赤ちゃん片手にレシピを紹介!!
にほんブログ村          応援していただけたら嬉しいな♪

                                    ★こうママ★

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »